--.--.--



2009.12.30

三重へ(2日目)・・・・♪

12月29日(火)

朝起きたらとってもいいお天気です♪

        107.jpg
朝食までコテージ併設のドッグランで遊びました

        105.jpg

そして、楽しみにしていた朝食・・・
クッキーも一緒にコテージ内のカフェで、オーナーお手製のサンドイッチの朝食♪
(写真はありませんが・・・)とても美味しく頂きました♪
十分なボリュームなのに、「これも食べて・・」とホットサンドやヨーグルト・バナナまで
コーヒー&紅茶もとても美味しくて、朝からたっぷりといただきました・・・

そこで、一緒になったファミリーと記念撮影
クッキーをとても可愛がっていただきました
いろいろとお話をさせてもらえて嬉しかったです♪
ありがとうございました~

        108.jpg

食後も少しコテージ近くをお散歩♪
綺麗な川がありました・・・寒くてクッキーは迷惑そうですが・・・(笑)
夏なら川遊びが出来て楽しいでしょうね

        109.jpg

コテージをチェックアウトした後、
どこに行くかいろいろ考えていた候補の一つ、
帰る方向なので、「奈良」に決定・・・
近いのになかなか行けない「奈良」に行ってみたいと思っていたので
嬉しかったです♪
もし「奈良」に行くなら・・・と考えていたドッグカフェへ♪
情報を電話番号しか控えていなくて、ナビに電話番号では表示されずに
お店に電話をして道順を教えてもらいました・・・
途中、教えてもらった道順を間違えて運転手のパパに伝えてしまったため、
迷いました~~~(笑)
でも、なんとか無事到着

        121.jpg

        120.jpg

ドッグラン併設の素敵なカフェでした♪

        113_20091229215048.jpg

とてもいいお天気なので、サンルームで頂くランチは気持ちよく美味しかったです

        116.jpg

ライス+ドリンク+デザート付で1000円です
    
        117.jpg

食事が出てくる間、いろいろ置いてある被りモノでクッキーと遊んで待ちました♪
まだまだ、沢山の種類の被りモノがあったのですが、
クッキーが迷惑そうなので3種類だけ・・・(笑)

        111.jpg

        114.jpg

        115.jpg

そして、楽しみにしていた奈良散策

        122.jpg

猿沢の池を通って、奈良まちへ・・・後ろに見えるのは興福寺の五重塔です~♪

        123.jpg

奈良まちで雑貨屋さんやお土産屋さんめぐりをぶらぶらとしました・・・

そして、興福寺を歩きながら、
パパが上手に五重塔とクッキーをしてくれました

        124.jpg

        125.jpg

        126.jpg

奈良と言えば…鹿

        131.jpg

クッキーも鹿に挨拶しました♪
・・・・が鹿にもいろいろと性格があってこの写真を撮っている時は大丈夫でしたが、
後から出会う何頭かの鹿はクッキーに威嚇してきました・・・

観光客の多い東大寺近くにいる鹿の方が気性が荒かったかも・・・

東大寺近くは鹿の糞が多くて、ほとんど抱っこのクッキーでしたが、
少し糞の少ない場所に降ろして、鹿としようとしていたら、
お土産屋さんのおじさんに「鹿が蹴ってくるから、抱っこしとかないと・・・」
と教えてもらいました・・・

        129.jpg

いや~~何も知らずに、こんな写真を撮っていましたよ~~
優しい鹿で蹴られないで良かったです・・・

        076.jpg

がお土産を選んでいる間、
クッキーとして待ちました♪

        130.jpg

ガラス越しで見えにくいですが話題(?)のせんとクンです・・・

        128.jpg

東大寺の大仏様を子供たちに見せたかったのですが、
子供たちが通う小学校の修学旅行は「京都・奈良」なので、
その時の楽しみにとっておかしました(笑)

とてもいいお天気で暖かく、楽しく散策が出来ました♪

ポメちゃんのバッジはドッグカフェで買いましたが~
やっぱり思い出のお土産は「鹿」ですよね~(笑)
    
        133.jpg

とても楽しい2日間でした♪
また一つ、今年の思い出が増えました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/64-ea9723e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しい旅だったのですね~☆
三重といえば、ラテは三重県出身で
そこのブリーダーさんで出会ったので
思い出の地です♪
その時、せっかく行くから・・と
三重→名古屋→下呂温泉→飛騨高山→白川郷・・・と
旅をしつつ、ラテを連れて帰ってきました。
今思うと、かなり長距離ドライブな
ハード旅だったと思います(^^;)

年の瀬に楽しい旅行、うらやましいです☆
Posted by ラテまま at 2009.12.30 22:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.30 22:49 | 編集
こんばんわぁ♪
今日は忙しくなりそうなので、先にご挨拶を・・・
本年は、ブログを通じてお友達になって頂き、
とっても嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いしまぁす♪
Posted by ミル姉 at 2009.12.31 02:33 | 編集
こんにちは

そっかぁ・・・小学校で奈良・京都なんですね
私は高校で奈良・京都でした!
大人(おばさん)になった今の方が行きたい場所です。

今話題のせんとくんや五重塔との写真とっても素敵!
また素敵な思い出が増えましたねe-454

今年は仲良くして下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね
Posted by @るんた at 2009.12.31 12:27 | 編集
うわ~鹿と近づいたのね~!!
すごいね(・∀・)
よく噛まれたりしなかったね(´▽`;)

でもクッキーちゃん笑顔が多いから
とっても楽しそう(●´∀`●)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2009.12.31 13:14 | 編集
ラテままさんへ

こんにちわ♪
それはそれは、内容の濃~い楽しそうなドライブコースですね♪
羨ましい思い出をお持ちなんですね~~~
そっか~ラテちゃんは三重県出身だったんだ^-^

私のブログにたくさんの心温まるコメントを残して頂いて
可愛いラテちゃん・ラテままさんと出会えたこと・・
感謝しています♪
来年もよろしくお願いしますね~
良いお年をお迎えください♪
Posted by クッキーママ at 2009.12.31 13:42 | 編集
ミル姉さんへ

こちらこそ、たくさんのポチとコメントを残して下さり
とてもうれしかったです♪
来年もよろしくお願いします^-^
良いお年をお迎えください♪
Posted by クッキーママ at 2009.12.31 13:44 | 編集
@るんたさんへ

こんにちわ~
そうですよね~若いころって、お寺巡りなど
全く興味なかったですよね~(笑)
今はなぜか落ち着く♪
大人(おばさん)になった証拠ですか~(笑)
奈良って、観光地が1箇所に凝縮されているので、
疲れずにいろいろ観光出来て楽しかったです♪

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします^-^
良いお年をお迎え下さいね~
Posted by クッキーママ at 2009.12.31 13:49 | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ
そうなんですよ~
何も知らずに、こんなに近づけて
よくぞ噛まれなかったと思います・・・
クッキーは平気で近づいて行っていましたけど(笑)

私のブログにたくさんの心温まるコメントを残して頂いて、
☆美穂ぉ☆さんと出会えたこと・・
感謝しています♪
来年もよろしくお願いしますね~
良いお年をお迎えください♪

Posted by クッキーママ at 2009.12.31 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
