--.--.--



2012.05.20

笑顔いっぱい・・・♪

5月20日(日)

今日は、近所の市民グランドに、
元阪神タイガースの赤星&濱中選手が少年野球コーチとして
やって来る・・と言う情報を仕入れていたので、
チョコっと皆で見てきました♪

お目当てだった(元)赤星選手は、小柄なので子供に交じったら
どこにいてるのか見つけにくかったけど、
見つけた時は(パパがだけど・・)ちょっと嬉しかったです♪
でも、実物は濱中選手の方がイケメンでした(笑)

8年前の優勝した頃は、阪神ファンでよく野球も見ていた我が家ですが、
最近は選手の名前も全くわかりません

ちょうど、が生まれた頃に優勝が決まったので、
「タイガ」と言う名前にしよう!!と言ったら、却下された過去があります
でも、の同級生・・漢字は色々ですが「タイガ」君が多いんですよ~

を産んだ時、3歳だった・・
静まりかえった病院へ毎日メガホンをたたき「六甲おろし」を
歌いながらお見舞いに来ていたんです

フルコースバッチリ歌えていたのに、今の
「六甲おろし歌える??」と聞くと「はあ???」と冷たい返事でした・・
あの頃は可愛かったな~

ちなみに(パパの)車を買ったのも、この年で、
星野監督が好きだった私は「77」を選びました♪
娘の名前が「ナナ」なので、
ご近所ではパパが娘を激愛していて
そのナンバーにしたと思われているんですけどね

そんな阪神ファンだったころに大活躍していた二人を目の前で見れて、
いろんなことを懐かしく思い出しました




ココからは、金曜日の夕方にお散歩に行った時の写真です♪

嬉しそうに走り回る笑顔は何度見ても癒されます

1_20120520211413.jpg
2_20120520211413.jpg

この日も飛んでいました

DSC03979.jpg

可愛い笑顔をたくさん見せてくれて、
楽しい時間でした

3_20120520211411.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/640-53d32860
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.05.21 08:16 | 編集
ほんとにかわいいの一語に尽きますね
リード咥えて走る姿 お利口さんですね~
楽しい原っぱでのお散歩の様子 癒されました ^^
Posted by Non姉姉 at 2012.05.22 02:41 | 編集
ドッグ・ゴーから来ました、愛&キキの光です。
アルバムを見て、どこかな?と思ってブログがある事に気付いて(今頃気付くか!?)。

いきなりビックリですが、濱中選手引退してたんですか・・・知りませんでした。

現在、星野監督の出身地の倉敷在住ですので(今年中には転出しますけど)うちのちょっと近場に星野仙一★記念館があって、数年前のオープン時には遠目ながら監督を見れました。
倉敷の前は高知だったので、高知の安芸キャンプと倉敷マスカット球場でのキャンプでも赤星選手や濱中選手を見てきましたが、濱中選手はホームラン連発してました。

ではでは、お邪魔しました。
Posted by at 2012.05.22 15:27 | 編集
Non姉姉様

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして嬉しいお言葉まで・・
嬉しいです^-^
これからも遊びに来てくださいネ♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.05.22 21:28 | 編集
光様♪

こちらのブログにも遊びに来て下さって
ありがとうございます<m(__)m>
あちらは、アルバムしか利用していないので・・
これからはこちらにも遊びに来てもらえると
嬉しいです♪

私も倉敷に行ったとき「星野仙一記念館」の前を
通ったけど、その時はもうファンじゃなかったので
入りませんでした(笑)
実物は濱中選手の方がオーラがありますネ^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2012.05.22 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
