--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.09

クッキー消しごむハンコ・・・♪

6月9日(土)

せっかくの週末が、ですね・・
クッキー地方も、梅雨入りが発表されました

クッキーも退屈ですが、この時期、毎日の楽しみ時間があります♪

それは・・

学校から帰ってきた子供たちのアイスのおやつ時間

賢く(?)アイスガン見で、食べ終わるのを待ち続けます・・

DSC04823.jpg

食べ終わるのが遅く、限界が来ると、こんなに近くまで接近しますが・・

DSC04824.jpg

食べ終わると、すこ~しアイス味が残る、棒をなめさせてもらうのが、
楽しみ時間なのです♪

100%フルーツのアイスの時は、ほんの少し貰えるときもあります

DSC04819.jpg

・・帰ってくる時間が違うので、
アイスおやつ時間が2回あるので、クッキーの楽しみ時間も2回♪

(棒は、すぐに没収します・・)

DSC04820.jpg


タイトルの消しゴムハンコですが・・
職場のお友達が、クッキーの消しゴムハンコを作ってくれました

手先が器用なので、習った訳でもなく自己流なのにとっても上手です
しかも、けしごむハンコ専用のいろんなサイズのナイフがあるそうですが、
彼女は普通のカッターで彫ったそうです

木もカットして持ち手も付けてくれて、
このままお店に売っていてもおかしくない完成度なんですよ♪

振り向きポーズのクッキーが超カワイイ
宝物がまた増えました♪ありがとう~

page_20120609081330.jpg

そして、久しぶりに実家にカメラを持って行ったので、
お散歩帰りのラッキーを撮影してきました♪
なかなかジッとしてくれないので、やっと撮れた一枚♪

10歳を過ぎましたが、とっても元気です

DSC04800.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/649-90275577
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ

こちらも今日は雨
梅雨入りらしいです
今年は、長いかしら、それともすぐ暑くなるかしら

アイスがん見してますね~
う~ん、こんな可愛いクッキーちゃんががん見してるのに、さらりとDSをやっている息子君!!!
あ~、クッキーちゃんがいる日常、私もひたってみたい^^

かわいい消しゴム!
すごい器用な方なんですね~
さすが、一番かわいいポーズですね

ご実家にも、ポメちゃんがいらっしゃるんですね
まだまだ元気そうですね。クッキーちゃんとは遊ぶのかしら
もうお年だからそこそこかな^^
Posted by ジゼル at 2012.06.09 15:19 | 編集
はんこ作るだんて、すごいですっ!
しかも綺麗な仕上がりですね。記念になるし嬉しいプレゼント
ですね♪
ラッキーくん(?)、とっても若々しいですね。
いい年齢の重ね方をしてるな~って感じです♪
Posted by ひさぶー at 2012.06.09 23:56 | 編集
おはようございます。
クッキーちゃん、ジッとマテができて、お利口ですね。
うちのりんなら、スキを狙って強奪しそうです(^v^)

消しゴムハンコ、クッキーちゃんに似てますね。
お友達、スゴイなぁ~
色んな場面で活躍しそうな、うれしいプレゼントですね!

ラッキーちゃん、るういと同い年だわ♪
元気ないい笑顔です(^^)
Posted by エミ at 2012.06.11 07:36 | 編集
  ☆ジぜル様

ジメジメしたワンコにも人にも鬱陶しい季節の
到来ですね・・

ふふふ・・確かにそうですね~
息子とクッキーはあっさりした
関係になっているかな(笑)
消しゴムハンコ、スゴイでしょ!!
なんでも作ってしまう器用な友達で、
本当に尊敬します^-^

クッキーとラッキーはたまに出会っても、
お互い無関心なんです・・

  ☆ひさぶー様

ホント、スゴイです!!
カッターナイフ一本で細かい字の部分まで
彫ってしまうんだから、
尊敬です^-^
ラッキーまだまだ元気に過ごしてほしいです♪

  ☆エミ様

いつの間にか、アイスを食べていると、
目の前に来て待つようになったんです^-^
待てるようになったのは、
もしかして、奪おうとして怒られたことがあるのかな(笑)

消しゴムハンコ、本当に細かい部分まで
綺麗に彫ってあって嬉しいプレゼントでした♪

まだまだ10歳・・元気ですよね^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.06.11 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
