--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.14

途中ですが・・・

6月13日(水)

ランの続きがあるのですが・・

昨日から、クッキーが急性膵炎にかかりました

月に一度のパパの平日のお休みだったので、
いつものようにがいなうどんへ行ったんです・・

               page_20120613233828.jpg

天ぷらのかぼちゃをほんの少し、衣を綺麗にはずして小さくちぎってあげたんです・・
それはそれは嬉しそうに美味しそうに食べていました・・

この時、この後、訪れる事態なんか想像もしていませんでした

DSC05057.jpg

そのあと、プラートカフェさんへしに寄って・・

      1_20120613233829.jpg

帰ってきてゆっくりしていると、突然吐き出して・・・

食べたかぼちゃを丸のみしていたようで、そのまま吐き出しました・・

ちゃんと噛まなかったから、消化しきれなかったのかな・・
クッキーの吐くことは度々なので、いつものように吐いたら、
楽になったかなと思って様子を見ていると、
そのあと何度も吐くものがなくなっても、胃液のようなものを
吐き続けました

いつもの吐き方と様子が違うので、
ちょうど30分後に病院が開く時間だったので、急いで病院へ走りました。

血液検査をしてもらったら、赤血球の値が異常に高かったです

そして、原因がかぼちゃだということになったのですが・・

いくら衣を綺麗にはずしたと言っても、中身のかぼちゃが油を吸収しているので、
ほんの少ししかあげなかったのに、こんな事態になってしまって、
本当に可哀想なことをしてしまいました

胃腸が弱いのがわかっていながら、最近調子が良かったので、
かなり油断してしまっていました

この日は注射3本と点滴をしてもらって、家に帰ってきました。

そのあとは、吐くこともなく、腸管アシストの缶詰を数回に分けて
催促するぐらい美味しそうに食べました。

そして、今日は病院の休診日だったのですが、朝一番で見てくださって、
もう一度、注射3本を打ってもらいました。

今日はいつもより寝ている時間は多いものの、元気になって、
布団相手にガウガウ遊びをするぐらいまで復活しました♪
もう大丈夫だと思いますが・・

痛い注射も頑張って耐えていたクッキーを見ていると、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

          DSC05060_20120613233827.jpg

アニコムさんの90%補償の保険がなくなるそうです・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/652-3c7573b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーちゃん大変でしたね(´~`。)
でも 今は良くなったようで安心しました。

そっか~ 衣を取っても油を浸み込んじゃってるんですね~
うちも先代のポメっ子の時は よく唐揚げなんかの
衣を取ってあげてました・・・。
凛は 食いしん坊すぎるので
一度味を占めるとうるさいから上げてなかったけど^^;
ママさんが 教えて下さったお陰で
気を付けようって思えました。

でも 何かがあると 
やっぱり飼い主の責任の重大さを思い知らされますよね~
クッキーちゃん注射3本は 痛かったでしょうね(ノ□`。)

また 元気に走るクッキーちゃんの姿
待ってま~す(^0^)♪
お大事にね~!
Posted by 凛ママ at 2012.06.14 01:03 | 編集
昨夜 久々ポメファンを見ていて
9ヶ月のクッキーちゃんを見つけニヤケてたんですよ・・・
遊びにきてみてびっくり私も衣を取ってあげた事あるんで゚(゚´Д`゚)゚

先日友達のワンコが玉ねぎ中毒で亡くなりました
少量でも致死量に値する子もいると聞いたんで
ドキドキしながらこの日記を読みました。
赤血球、肝臓の数値は落ち着きましたか?
くれぐれもクッキーちゃんお大事にして下さいね。
Posted by mitch at 2012.06.14 08:48 | 編集
まだミルクはあげたことないんですが
衣をとってもダメなんて知りませんでした・・・
うちも、気を付けようと思います。

クッキーちゃん注射頑張って耐えたんですね><
たくさんなのに凄いです!!
早く良くなりますよーに。。
お大事にしてください。
Posted by milkママ at 2012.06.14 11:13 | 編集
クッキー君、苦しかったね。少し元気になってきたとのことで、ほっとしました。
天ぷら、そうですよねぇ、けっこう具にも油しみ込んでますもんね・・・
クッキー君は、胃腸がとってもデリケートだから、
あげないに越したことはないですねぇ。
我が家のチョコも、胃腸が弱いというか、アレルギー体質のようなので、極力あげないようにしてます。

注射何本も、ほんと痛かったね、クッキー君、よくがんばりました!!
どうぞお大事にね。
Posted by ポン太ママ at 2012.06.14 14:51 | 編集
ハラハラしながら読みました。
良くなって本当に良かった!

今回の件で気を落とされている様ですが、どうか良い教訓に
なったと一日も早く前向きにお考え下さい。
ワンコは大好きなお母さんの元気が無かったら敏感に気付くものです。
今度は逆にクッキーくんに心配されないようにママさんも早く元気になってくださいね♪

なんか偉そうなコメになってしまい申し訳ないですが><;
クッキーくんの変わらぬ健康をお祈り申し上げます。
Posted by マッタリン at 2012.06.14 20:22 | 編集
クッキー君、回復して良かった!!

最近は、ママさんの頑張りでランで遊んでても拾い食べも
全然しなくなったし、吐いたってあまり聞かなくなってたけど
やっぱり、胃腸が少し弱点ですね。

我が家も、ハロの催促に負け時々、人間の食べ物を少しあたえてますが・・・
本当にハロの事を思うなら、毅然とした態度で接するべきなんですね。
Posted by ハロとうちゃん at 2012.06.14 21:38 | 編集
☆コメントありがとうございました<m(__)m>☆

     凛ママ様♪
     mitch様♪
     milkママ様♪
     ポン太ママ様♪
     マッタリン様♪
     ハロとうちゃん様♪

ご心配おかけしています・・
心温まるコメントをどうもありがとうございました♪

普段通りのクッキーに戻りました^-^

昨日また病院で、吐き気止め以外の
2本の注射を打ってもらって、
1週間は消化剤を混ぜた缶詰と抗生剤の薬を続けて、
来週の木曜日にもう一度血液検査をしてもらって、
赤血球の値が正常に戻っていたら、
食事も普段通りに戻せるみたいです・・

私の不注意でとっても辛い思いをさせてしまいましたが、
まったりんさんが仰ってくださったように、
今回の件は良い教訓になったと、
これから気をつけようと思います^-^

ありがとうございました<m(__)m>
Posted by クッキーママ♪ at 2012.06.15 08:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.06.15 10:53 | 編集
そんな大変な事になってたんですね!
でも、元気になって良かった!!

ちょっとの不注意で辛い思いをするのはワンコですもんね
食べ物以外でも細心の注意をしとかないと
いけないですね

お大事に
Posted by ラムまま at 2012.06.15 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
