--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.13

サマーカットは・・・♪

7月13日(金)

今日は、クッキーのトリミングに行きました♪

冷た~い&美味しいゆず茶を入れていただき、
クッキーの様子を見守りながら、時々私の話しかけに答えて頂き、
楽しく待たせてもらいました

そして、今日はカメラを持って行っていたので、
トリミングの様子も撮らせてもらいました♪

爪を磨いてもらっているクッキー

その前は、お尻絞り&爪切りで一番苦手な瞬間だけど頑張っていました♪

DSC06025.jpg

そして、いよいよシャンプー開始です♪

DSC06026.jpg

濡れるのが嫌いだけど、我慢して頑張っています♪
でも、絶対カメラの方を向いてくれませんでした(笑)

DSC06027.jpg

めったに見る事が出来ない、楽しみな別犬になったクッキーの姿

DSC06030.jpg

シャンプーは大人しく気持ちよさそうにしてもらっていました♪

page_20120713213426.jpg

綺麗に洗い上がりました♪
さっぱりしたのか、良い笑顔です(多分・・)

DSC06046.jpg

今月もサマーカットにするか、かなり迷ったんだけど、
結局、お腹周りをカットして、
頭周り&エプロンをかなり多めの量を剥いてもらう程度に
しときました

DSC06050.jpg

私的には、かなりすっきりしたけど、写真ではわかりずらいかな・・

今月は、季節がら大好きなひまわりのリボンを付けてもらいました♪

1_20120713213608.jpg

病院の次に嫌いなトリミングだけど、よく頑張ったね

いつも可愛くしてもらって、ありがとうございます♪

DSC06060.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/672-18536a32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーくんが水に濡れてクリーミーになっているぅ~!!
正にスイーツ!!

ウチのもずくもお風呂時は濡れると別犬になりますが
(プールの時の写真は分かりずらいんです^^;)
クリーミー・・・っつーか「ごはんですよ」って感じです。
スイーツっていうか和食です( ̄▽ ̄;)洋犬なのに・・・
Posted by マッタリン at 2012.07.13 23:02 | 編集
うんもぉ~ 何やっててもクッキーちゃん可愛いな(ノ∀`*)
お外で笑顔で走ってる姿も可愛いけど
シャンプーされてても こんな可愛いお顔してるんだ~♪

サマーカットには やっぱりかなり勇気がいりますよね~
PS3のライオンカットのポメちゃん見ましたか?
めちゃめちゃ可愛いんですよね(*^^*)

クッキーちゃんもサマーカットにしたら
きっと すっごく可愛いんだろうけど・・・
やっぱり クッキーちゃんのトレードマークのふわふわが
一番だと思います♪

トリマーさん上手ですね!
うちは 前に少~しだけ揃えてもらおうとお願いしたら
バッチリいかにもカットしましたよ!ってなっちゃて(><)
それ以来カットはしてないんですよ~
クッキーちゃんの自然な出来上がりが
すっごく良い感じです( b^-゚)
Posted by 凛ママ at 2012.07.14 00:40 | 編集
ほんとにクッキーちゃん、かわいい!!
シャンプーしてもかわいいって、初めて見ましたよ!!
普通、どんなに可愛い子でも、宇宙人みたいになっちゃうのに^^

いいですね~、こうやってくつろぎながらトリミングを見させていただけるの
理想です

私も、また、がんばって探してみようと思います
やっぱりそこはこだわりたいです
Posted by ジゼル at 2012.07.14 00:45 | 編集
はじめまして。どちらでカットされていますか?良かったら教えてください。
Posted by ジュリこ at 2012.07.14 10:03 | 編集
クッキーちゃんって、いつ見てもフワフワモコモコですよね。
お手入れが行き届いているからなんでしょうね。
いかにも、カットしました~って感じじゃなく自然な感じが
とてもいいですね。
Posted by ポンママ at 2012.07.14 14:43 | 編集
初めまして^^
クッキーちゃん可愛いですねぇ〜
白ポメちゃん♪
健のお友達で、オレンジのポメちゃんが居ます。
豆柴カットにしたそうですよ。

向日葵のリボンも似合ってますね^^
何時でも、モデルさん出来そうですねぇ^^b
Posted by 健ママ at 2012.07.14 21:29 | 編集
シャンプ中のクッキーちゃんもかわいいなぁ!

クッキーちゃんもフワフワ、モフモフだから、サマーカット
するのって結構勇気いりませんか?
コロンも一度もサマーカットしてないんです。
結局、私が決断できなくって(;^_^A アセアセ・・・
でも以前よりだいぶ短くはなりました。

今日もかわいい笑顔のクッキーちゃんに癒されました
(*^-^)
Posted by karko at 2012.07.15 00:01 | 編集
こんにちは、初めまして。

クッキーちゃん、お利口にトリミングしてエライね~
シャンプーのときも嫌がらずに良い顔してるし、ホントに可愛い。
アビィは前回短くしたのですが、何かで読んだのですが、ワンちゃんのサマーカットはあまり意味がないって書いてましたよ。
なので、クッキーちゃんのスッキリ感でちょうどいいんじゃないでしょうか。

これからも可愛いクッキーちゃん楽しみにしております。
ヨロシク!

Posted by アビィのママ at 2012.07.15 16:57 | 編集
☆マッタリン様☆

クリーミーですか・・
表現が面白過ぎです!!
もずく君の泳いた時の濡れた姿、見ましたョ^-^
・・ってか、マッタリンさん・・
毛の色の、イメージだけでしょ(笑)

☆凛ママ様☆

PS3のライオンカット見ました♪
そのカットもサマーカットも
可愛いですよね~^-^
一度してみたいけど、やっぱり思いきるのに
勇気が要ります・・

カットの仕方を見ていたら、
ハサミを縦に入れられていましたョ^-^
こうやったら、いかにもカットしました!!
にならないそうです♪

☆ジぜル様☆

え??この姿も可愛いですか~~(笑)
ありがとうございます^-^
本当に信頼出来て、
落ち着けるサロンなので、
感謝しています^-^
ジぜルさん地方だといっぱいありすぎて、
迷いそうだけど、きっと求めているサロンも
あると思いますよ♪

☆ジュリこ様☆

地元の一人でお姉さんが
経営されているサロンです^-^
hpもないので、言ってもわからないかも・・><

☆ポンママ様☆

毛が柔らかいので、お手入れをさぼったら、
すぐに毛玉が出来てしまうんです・・
でも、少しブラシを入れるだけで
すぐにフワフワになってくれるから、
楽と言えば楽です^-^

☆健ママ様☆

初めまして。
嬉しいコメント&
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
暑いので、クッキーも
サマーカットにしようと毎回思うんだけど、
なかなか思いきれなくて、
毎回剥いてもらう程度になってしまうんです・・

☆karko様☆

夏は毎年体調を崩すので、
少しでも涼しく過ごせたらと
毎回サマーカットをしよう!!と思って、
サロンに行くのですが、
いざとなったら決断出きなくって・・
同じですね^-^
私もコロンちゃんに癒させてもらっています♪

☆アビィのママ様☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます<m(__)m>
そうですか・・
短くしたら涼しそうと思ってしまうけど、
あまり意味がないんですか・・
そう教えてもらうと、
これからもこのままのスタイルを維持しようと
思います^-^
ありがとうございました♪
私もいつもアビィちゃんに
癒させてもらっています^-^
こちらこそ、これからもよろしくね♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.07.16 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
