--.--.--



2012.08.17

クッキーと一緒に八ヶ岳・清里へ②・・・♪

8月17日(金)

清泉寮に着きました♪

さすがのお盆休み中、たくさんの人で賑わっていました

日本一美味しいと言われているソフトクリームに、
長蛇の列で並ぶのに躊躇したけど、思ったより早く買えました♪

木陰でソフトクリームを食べていると寒いぐらいだったけど、
噂通りのソフトクリームは日本一かどうかはですが、
美味しかったです♪

人が多かったけど、もせずに、るう・りんちゃん一家を探すことが
出来ました
少しお話をして、ここで、るう・りんちゃん一家は帰られました・・・
皆さんの元気そうな姿が見れて嬉しかったです♪
また、お会いできる日を楽しみにしていますネ

page_20120816222100.jpg

そのあとはクッキーと撮影をしたり、お散歩もしました♪

1_20120816222100.jpg

お天気も良く、景色がとっても綺麗に見えましたョ
清泉寮もとっても気持ちの良い素敵な場所でした

2_20120816222100.jpg

この日は疲れているので、早めにチェックインして、
ゆっくりしました♪

2日間お世話になったのは、ロッジクルトさん
5室しかない、小じんまりとしたロッジですが、
ワンコ好きな素敵なご夫婦オーナーで、
シンプルだけどお部屋も広くていい感じでした

何と言っても、1泊家族4人で15000円ちょっとで泊まれるという、
とってもありがたいお宿です
(2泊以上でワンちゃんは無料です♪)
実は、2年前に見つけてずっと行く機会を狙っていました
お盆は特に競争率が激しそうだったので、
前もって連絡して、お盆予約開始の5月1日に予約していました

page_20120816222641.jpg

贅沢過ぎる広いランがあります♪
クッキーもしばらく楽しそうに走り回っていました

1_20120816222642.jpg

ゆっくりした後、夕食に出発です

旅行中は野菜不足になりがちだけど、
根菜や山菜がたっぷりで美味しく頂きました♪
しかも、ものすごいボリュームでした

page_20120816222904.jpg

この付近でランチは、クッキーも一緒に食べれるところは迷うほどありますが、
早い時間に閉店しているお店が多く困っていたら、
たまたまテラス席があって、クッキーも一緒にOKで、
しかも美味しいお店を見つけることが出来てラッキーでした

(後で調べたら、
ペットと一緒に・・のガイドブックにしっかり載っているお店だったけど・・)

DSC06775.jpg

2日目に続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/687-164db7b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。久コメです~(^^;)

またまた山梨にお越しくださったんですね!
前回は濃霧の悪天候で残念でしたが、
今回はお天気にも恵まれ、山梨を楽しんで頂けたようで良かったです(^^)
山梨を第2の住処とするピノ家としてはとても嬉しいです~♪

るう・りんちゃんご一家とお会いできたんですね!
あ”~、ピノ家も押しかければ良かったなぁ~(^m^)
萌木の村も清泉寮も、ピノ家も大好きな所です。
清里はワンコに優しい場所が多くて嬉しいですよね♪
クッキーくんもご満足いただけたかなぁ~(^^)
お宿・・・とても良さそうですね!5月から予約していたなんて、
行き当たりばったりのピノ家はママさんの計画性を尊敬しちゃいます!
続きも楽しみにしていますね(^^)

Posted by ピノかあちゃん at 2012.08.17 23:56 | 編集
コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げですみません~

清里はとても素敵な場所で気にいりました^-^
ママさんのブログの清里記事も
参考にさせていただいていたんですよ♪

清里以外にもいろいろ予定を立てていたけど、
あまりにも居心地がよくって、
結局3日間を清里で過ごしてしまいました♪
とっても涼しく快適に過ごせたので、
関西に帰ってから辛すぎるけど・・笑

今度はぜひお会いしたいです<m(__)m>


Posted by クッキーママ♪ at 2012.08.18 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
