--.--.--



2012.08.18

クッキーと一緒に清里・八ヶ岳へ③・・・♪

8月18日(土)

2日目です♪

朝食は数種類のパンとコーヒー&紅茶がサービスで頂けます

         DSC06782 - コピー

クッキーも朝から元気いっぱいです

3_20120816224313.jpg

そしてこの日は、清里で一番高い場所にある、
「サンメドウズ清里」へ行くことにしました
無料で利用できる、ドッグランもありましたョ♪

到着した途端、濃霧で今にも降り出しそうな空で嫌な予感がしたけど、
絶景な景色を見るよりリフトに乗りたい子供達・・・
とりあえず、リフトに乗って頂上へ行くことにしました♪

リフト券を買うと、パノラマリフトとフラワーリフトの両方に乗ることが出来ます
もちろんクッキーも一緒に乗れます♪

page_20120816224653.jpg

パノラマリフトの途中で記念撮影もしてくれます
クッキーがカメラを見ていたら買おうと話していたら、
ちゃんとカメラ目線で写っていたので、迷わず購入しました♪

DSC06962.jpg

10分間乗るのですが、登っていくとどんどん霧が深くなり、
涼しいを超えて、寒い~~ぐらいでした・・

cats_20120816224653.jpg

到着して、しばらくすると晴れてきたので、
リフトに乗ると参加出来る謎解き(花探しクイズ)を考えながら
雲が動くのを待ちました♪

頂上はもっと涼しいと思っていたけど、晴れてくると暑かったです

cats_20120816225018.jpg

今の季節はユリが綺麗だったのですが、
見ごろには少し早かったので残念です・・

結局、待っても綺麗な景色を見ることは出来ませんでした

でも、せっかくなので本当なら絶景が見渡せる記念撮影スポットで、
タイマーを使って家族写真を撮りました
タイマーなのに、クッキーがバッチリカメラ目線でした

1_20120816225018.jpg

次はフラワーリフトに乗りました♪
こちらにはカフェがあり、コスモスが咲いていました

page_20120816225523.jpg

リフトから降りて、「美し池」目指してお散歩もしました♪

絶景は見れなかったけど、雨が降らなかったので良かった

page_20120816230427.jpg

ちなみに、花探しクイズの景品はガチャガチャで↓でした♪

       DSC06995.jpg

この後、ランチに行きました
続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/688-c639bdc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
