--.--.--



2012.08.20

クッキーと一緒に八ヶ岳・清里へ④・・・♪

8月20日(月)

無性にお蕎麦が食べたくなってガイドブックを見ながら、
テラス席のあるお蕎麦屋さんに
ペットOKか確認してから行くことにしました♪

コメントを読まずに、住所だけを見てナビに設定すると、
目的地とは全く違うお蕎麦屋さんに到着してしまいました
ガイドブックも簡単に信じちゃいけないですね

目的地は清里駅のすぐ近くで、何度か前を通っていたお店だったのに、
かなり遠くの三分一湧水の近くまで来ていました・・

でも、その道中には帰る日に寄ってもらおうと思っていた、
ワンコグッズのお店がありました♪

輸入雑貨専門なので、ポメグッズはリアル過ぎて
好みのグッズはありませんでしたが、
所狭しとワンコグッズが置いてあって見てるだけでも楽しかったです

そして、どこかのカフェのお庭にさりげなく置いてあって、
欲しいとずっと探していたワンコの足跡型ブロックがあったので、
購入しました♪

page_20120818162223.jpg

そして、その近くにテラス席のあるお蕎麦屋さんもあったので、
予定は違ったけどこちらでランチを頂くことにしました♪

1_20120818162223.jpg

とっても美味しかったのですが、3組のグループが同時に重なったため、
1時間以上待ってやっと食べることが出来ました

でも、本当に美味しくて色々食べた3日間ですが、
もう一度一番食べたいものはこのお蕎麦かもしれません

3_20120818162223.jpg

想像以上に時間を使ってしまったけど、
次の目的地の吐竜の滝へ行きました

マイナスイオンたっぷりで、水がビックリするぐらい透明で冷たく、
とってもいい場所でした

でも、10分ぐらいで雨が降り出したのですぐに帰ることになりました

5_20120818162222.jpg

何度か通った綺麗な景色の場所に寄って記念撮影してから・・

DSC06951.jpg

前日の夕食に食べに行く予定にしていた「中村食堂」さんへ・・

とっても人気店らしく、ロッジにお泊りの方に、
予約をしてから行った方がいいと教えてもらい電話をしたら、
その日はすでに20組待たれているとのことで諦めたんです・・

でも15日まで予約もいっぱいで、並んで待つしか食べれる方法がなかったので、
4時過ぎに待つ覚悟で行くことにしました

すると、時間が早かったので誰もいなくて貸切の店内(笑)

お蕎麦を食べてから、そんなに時間が経っていなかったけど、
人気の親子丼をペロリと食べました
焼き鳥とこのお店でしか食べることが出来ない幻のプリンまで
噂通り美味しかった~

さすがに子供達はお腹がいっぱいで無理と言うので、
クッキーと車で待っていてくれました

子供達は、隣の直売所で唐揚げと買って、ロッジに戻って食べました

6_20120818162222.jpg

ランでしばらく遊びました♪

DSC06958.jpg

疲れたクッキーは早めに就寝・・

夜には雨が降り出して、夜中はどんどんひどくなって、
家以外のトイレは外でしか出来ないので困ったけど・・・
私たちも早めに寝ました。

DSC06960.jpg

3日目に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/689-c652acd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
清里、満喫されてますね(^^)
足跡型のブロック、とってもカワイイですね!
新しいママさん家のお庭に似合いそうです(^^)

山の天気は変わりやすいので、
晴天ばかりでないのがちょっと残念でしたね。。。
お蕎麦、美味しそう~(^m^)
お店もステキな雰囲気で、ピノ家も行ってみたいですが、
1時間は待てないかも・・・(^^;)
Posted by ピノかあちゃん at 2012.08.21 01:47 | 編集
予定外のお蕎麦屋さんが
3日間で一番美味しかったなんてラッキーですね。
1時間待った甲斐がありましたよネ。
私も今度行ってみたいです(^^)

お子さん達、吐竜の滝で川遊びはできましたか?
私はちょっとお水を手ですくっただけでしたけど
かなり冷たいお水ですよね。

ママさん達の2日目からのお天気を心配していたのですが
盛りだくさんで遊べたようで安心しました(^^)
Posted by エミ at 2012.08.21 10:03 | 編集
ピノかあちゃん様♪

森の中に可愛い雑貨屋さんがありました^-^
足跡のブロック、ネットでは見つけてたんですが、
送料がブロック2個以上のお値段で・・
絶対探す!!と思っていました(笑)
まさか、清里で出会えるなんて・・♪

こちらのお蕎麦美味しかったですよ~^-^
帰って食べログ見たら、
やっぱり待つ覚悟で訪れたほうがいい・・
みたいなこと書いてあったけどね・・(^^;)
森の小径さんのお隣でした♪

エミ様♪

こちらのお蕎麦とっても美味しかったです♪
このお蕎麦が美味しくて、
3日目も本当は行くはずだったお蕎麦屋さんにも
行ったのですが、最初に間違えて良かったです(笑)

滝では、少し川遊びをしていましたが、
涼しすぎてすぐに寒くなったようです
ちょうど雨が降ったので、
諦めがついたようでした^-^
私は足を付けました、本当に冷たいお水で一瞬しか
無理でしたよ。
雨も滝を出発したらすぐに止んだので
ロッジに戻ってもランで遊べました♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.08.22 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
