--.--.--



2010.01.03

ハーバーランドへ・・・・♪

1月3日(日)

お正月3日目の過ごし方は・・・・
午前中、家でゆっくりしてから、午後からお出かけしました~

行った先はハーバーランドです♪

       054_20100103213753.jpg

       055_20100103213753.jpg


可愛いお正月らしい看板がお迎えしてくれました

       060_20100103213855.jpg

可愛いフォトスポットもありました♪
ここで、七福神に変装した人たちが、おみくじを配ってくれました~
結果は・・・・「小吉」微妙ですね(笑)

       059_20100103213855.jpg

お正月らしい雰囲気の中で、もありました♪
       
       058_20100103213752.jpg

お買い物や食事をしていると、周りはすっかり夜に・・・
とても綺麗でした♪
(ポートタワーの下半分、補修工事中でした)

       062.jpg

メリケンオリエンタルホテルも可愛くにライトアップ・・・

       063_20100103213854.jpg

行くのが遅くて、もう売り切れで買えないと思ってあきらめていた
「DOG DEPT」の福袋が買えて満足しました
可愛いトートバッグに、お洋服3枚、首輪、帽子、パペット・・・
この、パペットのおもちゃにクッキーは大興奮
5000円でこれだけ入っていたらお得ですよね~

       064_20100103213853.jpg

ここで、今日恥ずかしながら初めて知ったことが・・・

今までクッキーのお洋服を
ホームセンターのワゴン・オークション・ネットショップ
などで買っていたため
試着をしたり店員さんとお話をしながら買うことがなかったんです・・・
なので、今まで間違ったサイズを買っていたらしいです

毛があるため大きめがいいのだろうと、勝手な判断で買っていたわ~
時々、おしっこのシミをつけている時があって、???だったママ・・・
それは、「大きめを着せさせすぎ」だったそうです

はピチピチでちょうどいいらしいです

福袋を買う時も、迷わずいつも買うクッキーのサイズを持ってレジへ・・・
そしたらクッキーを見て、「こっちのサイズでいいのでわ?」
と言われてビックリ
不安なので、そのサイズを試着させて頂きましたが・・・

      065_20100103213751.jpg

「ピチピチぐらいがちょうどいい
今日、初めて学んだことでした(笑)

お正月休みも明日で最後・・・
そろそろ規則正しい生活に戻さないと~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/69-3eb0497e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね★
福袋、とってもお得!!新年早々、イイカンジですね~。
Posted by miki at 2010.01.03 23:10 | 編集
mikiさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ仲良くしてくださいね~
今年もよろしくお願いします^-^
ま我が家も良く行くので、また三木SAで会えたら嬉しいです♪
この福袋ホントお得でした^-^
Posted by クッキーママ at 2010.01.03 23:19 | 編集
クッキーちゃん、新年早々、お洋服がたっくさん増えたね。
これはきっと、今年はたくさんお出掛けするってことだよ。
う~ん、ワクワクするね。(^_-)-☆
夜景もとっても綺麗♪ウットリしちゃった。(*^_^*)
Posted by at 2010.01.03 23:34 | 編集
明けましておめでとうございます。
新しい年がクッキーママさんご家族にとって
HAPPYな一年になりますように。

お正月はいろんな所へお出かけして
福袋もGetされたんですね~。
私は未だに買ったことがありません。
クッキーママさんちの福袋は
超お買い得やったようでよかったね♪

読み逃げも多い私ですが
めぐ共々どうぞよろしくお願いします。
Posted by めぐchanまま at 2010.01.04 10:44 | 編集
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますぅ(*^_^*)
ハーバーランド・・・私、行ったことないんですよ~行ってみたーい♪
夜景キレイですね~(人´∀`*)
DOG DEPTの福袋買ったことないんですけど、お得感ありますね~♪
我が家もルイたんに初めてペットパラダイスの福袋を買ってあげました。
それにしてもピチピチがちょうどいいのは私も知らなかったです~。
どうしても毛が多いのでその分ちょっと大きめを選んでしまいます~。
あと、ピチピチというか・・・ピッタリサイズって見つけるの難しいですよね(^^;)
だから手作りしてあげてるっていうのもあるんだけど、私は市販もルイたんサイズにいつもお直しです(笑)クッキーちゃん、ぴちぴち着るとやっぱり細いですね~( *´艸`)ウププ とってもスリムだわぁ♪
ではでは、良いお年を~(o'∀'o)ノ
Posted by ルイママ at 2010.01.04 14:27 | 編集


大当たりの福袋でしたね!
ウチは千円のしか買ってないのに首輪が
入ってて欲しかったな~んて思ってました(笑)
五千円位のだとこちらでも入ってたのかな??
今度はもうちょっと勝負してみます(笑)

Posted by @るんた at 2010.01.04 14:43 | 編集
洋服のサイズって難しいですよね><
実はボーダーコリーって胴が長いんですよぉ^^;
なので、胸周りが丁度良くても、背中の長さがツンツルテンだったり(笑)
ネットではかわいいのみつけても、怖くて買えてないんです><
私も最近、ピチピチぐらいがいいってことを知りましたぁ^^;
Posted by ミル姉 at 2010.01.04 17:23 | 編集
クッキちゃん可愛い服いっぱいで嬉しいね~~
しかも安いです~~買わないと損!!
うちも毛があるのでちょっと大きめで買うのに・・ありゃ~~

毎日着せて慣れさせてみます~ありがとうございますね~
可愛い服いっぱい買ったのに着たら動かないから着せれないんです~
ジニー今日から特訓します~
ポチン
Posted by ジニママ at 2010.01.04 18:57 | 編集
愛ちゃんへ
そうだね~
こんなにお洋服たくさん増えたら
いっぱいお出かけしなくちゃね♪
楽しみ^-^
寒かったけど、
空気が澄んでいて、
一段と夜景が綺麗に見えました♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.04 19:19 | 編集
めぐchanままさんへ
お帰りなさい~
楽しい旅行だったみたいで続きのUPも楽しみにしています♪
そして・・・
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
福袋は、自分の服はサイズや趣味が心配で買えないんですけど・・・(笑)
毎年、子供服や靴下福袋ぐらいは買っていたんですが、
今年は、v-286用を狙っていました♪
期待を裏切らない内容で、来年からますますはまりそうです♪
開けるときのドキドキ感が楽しかったです^-^
めぐちゃんも来年はぜひ・・・
Posted by クッキーママ at 2010.01.04 19:24 | 編集
ルイママさんへ

あけましておめでとうv-457
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
ハーバーランド・・・綺麗で雰囲気は最高ですが、
v-286には優しくないんですv-292
一緒に食事が出来るところは1カ所しかないしね~
お買い物もパパと交替でしないといけないし・・・
お台場みたいな感じなので、絶対お台場が近い方が羨ましい!!
v-286と堂々と歩けるショッピングセンターやゲーセンに感動しましたよ~~(笑)

ルイママさんは手作りが出来るので、羨ましいです~
私は、大の苦手で。。。子供の学校用の小物達も買ってしまう
ダメママですv-406
いつも可愛い愛情たっぷりのお洋服を着せてもらえるルイたんは
幸せワンちゃんですね♪

新しい年がルイママさんご家族にとって
HAPPYな一年になりますようにv-290
Posted by クッキーママ at 2010.01.04 19:34 | 編集
@るんたさんへ
全く中身が見えなかったので、ドキドキしましたけど・・・
開けた瞬間にホッとしました♪
でも、いつもより小さいサイズを買ったので、
まだ使ってないけど、
首輪は最大に延ばしても、少し小さそうですv-292
・・・けど、そのほかで十分もとはとっていますよね(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.01.04 19:38 | 編集
ミル姉さんへ
ピッタリのお洋服を探そうと思ったら、やっぱり手作りしかないんでしょうかね~
私には絶対無理ですが・・・(笑)
背中の長さも尻尾ぎりぎりまでがいいと思っていましたが、
背中の真ん中ちょっと過ぎがピッタリだそうです・・・
それ以上長かったら、お腹側も長くなるので
おしっこがつくらしいです・・
いろいろ勉強になりましたが、私も今度から、
ネットで買うのが怖くなりました~
Posted by クッキーママ at 2010.01.04 19:43 | 編集
ジニママさんへ
やっぱり大きめがいいと思いますよね~^-^
この福袋は中身が全く見れなかったので、
結構開けるまでドキドキしました~
でも、開けた瞬間ホッとしました♪
お得ですよね~♪

ジニーちゃんも早く可愛いお洋服が平気になってくれたらいいのにね^-^特訓、ほどほどに頑張ってね~
応援していますv-290
Posted by クッキーママ at 2010.01.04 19:49 | 編集
クッキーママさん、明けましておめでとう
ございます!!
今年も宜しくお願いします。

ハーバーにおでかけだったんですね。
福袋・・・とってもお得ですよぉね。
自分のもワンコのも福袋って買ったこと
ないんですが、こんなにお得なら一度は買ってみたいです。
洋服サイズって難しいですよぉね・・。

今年は、クッキー君に初対面出来たらいいなぁ・・・。
素敵な一年になりますように。

Posted by あきてぃ at 2010.01.04 21:50 | 編集
クッキー君が試着しているお洋服
るういとお揃い、りんと色違いです♪
私も以前DOG DEPTさんで買いました~(o^∇^o)
クッキー君とお揃いだなんてウレシイ~

フォトスポットのクッキー君
とっても可愛く撮れていますね♪
夜景もきれいで、いいお正月でしたね(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2010.01.04 22:47 | 編集
あきてぃさんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~

この福袋、中身が全く見えなかったので、
結構開けるまでドキドキしたけど、
この緊張が福袋の楽しみなのかもしれないですね~^-^
開けてほっとしました(笑)
dog deptさんに限っては、大型犬用は朝から並ばないと買えないそうですが、小型犬用はそこまでしなくても買えるみたいですv-290
来年はcoco&kikiちゃんにもぜひ買ってみてください~
ホント、ぜひ今年はご対面したいですよ~
素敵な1年になります様に・・・
Posted by クッキーママ at 2010.01.05 18:55 | 編集
るう・りんママさんへ

そうなんですか~v-291
私もるう・りんちゃんとお揃い(色違い)で嬉しいです♪
可愛いお洋服をお得にGETできてよかったです~

このフォトスポット回りに人が多くて
少し恥ずかしい思いをしながら撮ったのですが(笑)
可愛い写真が撮れて、おまけにるう・りんママさんに
褒めてもらえて撮ってよかったですv-290
Posted by クッキーママ at 2010.01.05 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
