--.--.--



2012.08.21

クッキーと一緒に八ヶ岳・清里へ⑤・・・♪

8月21日(火)

3日目の朝です♪

この日は、前日にヨーグルトやバナナなどを買っておいて、
サービスのパンと一緒に頂きました

DSC06966.jpg

朝食後、チェックアウトまでゆっくりと過ごしました♪
この日も朝からクッキーは元気です

1_20120821000725.jpg

まだがたくさん降っていて、止みそうにありません・・

でも、ロッジの奥様が「この雨は10時頃に止んで、3時頃には晴れてきます!!」
と自信を持って仰ってくださったので、
チェックアウト後は、諏訪湖の方に行く予定を立てて、
2日間お世話になったロッジを出発しました♪

その前に、八ヶ岳倶楽部に立ち寄りました

2_20120821000725.jpg

いきなり雑貨屋さんでオーナーの柳生博さんを発見

気さくに記念撮影に応じてくださいました♪

私たちの前に撮ってあげた女性に、
私たちも記念撮影を頼んだのですが・・・
後から見たら、クッキーが映っていなかった

DSC07002.jpg

雨が止みだしたので、雑木林を散策させてもらいました♪
雨上がりの涼しいマイナスイオンたっぷりの素敵なお散歩は
最高でした

page_20120821001518.jpg

こちらの散策で、今度は息子さんの柳生真吾さんを発見!!
今度は私が撮ったので、クッキーも一緒に映っています(笑)

遠慮がちに距離を置くに「もうちょっとこっちにおいでよ~」
と息子さんもとても気さくな方でした

            DSC07025.jpg

散策後、こちらに来たら絶対に飲みたかったフルーツティーを
飲みにカフェへ行きました

こちらは、ワンコ専用室内とテラス席と両方が選べました

1_20120821001519.jpg

雨が止んだので、私たちはテラス席へ・・

DSC07032.jpg

念願のフルーツティーを飲むことが出来ました♪
パパはコーヒーを・・
ランチには時間が早かったので、ホットサンドとピロシキを注文しました♪

フルーツティーはリンゴをベースに、いちご・メロン・オレンジ・キウイ・ブドウなどの
フルーツが入っていて、飲むたびに味わいが変わっていきます

2人前なのですが、5杯分飲めました♪
最後が一番フルーツの味が濃くなって、美味しかったです

3_20120821001621.jpg

八ヶ岳倶楽部は、ゆっくり出来る素敵な場所だったので、
あっという間に時間が過ぎていました♪

この後は、雨も止んだので、前日不完全燃焼だったのリクエストで、
もう一度吐竜の滝へ行くことにしました

続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/690-54b13362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あららぁ~、やっぱり雨に降られてしまったんですね。
でも、早目に止んで良かったです。
八ヶ岳倶楽部、るう・りんママさんとこでも拝見しましたが、
ほんとにステキな所ですね~。
ピノ家、絶対次回は行かなくちゃっ!
クッキーくんも雑木林のマイナスイオンは気に入ってくれたかしら?
息子さん、よっぽど滝が気に入ったんですね(^^)
Posted by ピノかあちゃん at 2012.08.22 01:27 | 編集
クッキーママさん、コロンにお祝いメッセージを
ありがとうございました。
一時期の事を考えると、本当によくお誕生日を迎えられたって、今年は本当に嬉しかったです。
最近は、お誕生日=嬉しいけど、少し複雑・・って思ったりすることもあるので。。。

旅行記、楽しみに拝見してます。
いろいろな場所に行かれたんですね。

私の母の実家が長野なので、よく信州方面は行くの
ですが、まだ八ヶ岳倶楽部は行った事がないんです。
よくTV等でも見ていて、是非行って、フルーツティ
を飲んでみたいです。

まだまだ暑さが続きますので、クッキーママさんも
お体気をつけてくださいね。
Posted by karko at 2012.08.22 22:59 | 編集
ピノかあちゃん様♪

今回の雨は、夜中のトイレで外に出た時は
すごく困ったけど、
観光では、傘をさすほどでもなく
止んでくれたので良かったです♪
八ヶ岳倶楽部はゆっくりとした時間が過ごせて
絶対にお勧めです^-^
フルーツティーぜひ飲んでみてくださいネ♪

karko様♪

改めてコロンちゃんお誕生日おめでとうございました♪
まっだまだ元気に過ごしてもらわないと
困りますよね^-^
この一年、コンコンも治まって、
穏やかに楽しく過ごせますように・・

八ヶ岳倶楽部、2日目のお昼過ぎに通った時は、
広い駐車場なのに駐車待ちの車もあったので、
スゴイ人気なんだな~と、次の日は早くに行ってみました♪
フルーツティーとっても美味しかったですよ^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.08.24 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
