--.--.--



2012.08.22

クッキーと一緒に八ヶ岳・清里へ⑥・・・♪

8月22日(水)

のリクエストでもう一度、吐竜の滝へ行きました♪

私は、滝よりこの景観の方が好みでした

駐車場から滝まで15分ぐらい歩くのですが、
まずこちらに到着すると、完全に空気が冷んやり変わるのがわかります

cats_20120821002044.jpg

滝の方も、雨上がりなのでマイナスイオンたっぷり
とっても涼しかったです

クッキーは、怖かった滝の音も徐々に慣れ始めました♪

2_20120821002044.jpg

この場所でのお気に入り写真

は、パパと一緒に一番上まで行けて満足して、
戻ってきました

DSC07077.jpg

帰りもお気にリのこちらでしばらくゆっくりして・・

DSC07104.jpg

駐車場に戻ってきました♪

DSC07106.jpg

お昼は、前日食べたお蕎麦があまりにも美味しかったので、
行くはずだったお蕎麦屋さんに行くことにしました・・

でも、こちらはごくごく普通のお蕎麦でした

クッキーと一緒に食べれるテラス席は、
雨で濡れているのでこの日は利用できませんでした

でも、駐車場が木に覆われている林の中で涼しかったので、
少しだけ車の中で待っていてもらって、食べることにしました。

page_20120822214415.jpg

こちらのお蕎麦屋さんは待ち時間5分(笑)

前日は長い間待ったので、今回もは私のスマホのゲームに夢中でしたが
あっという間に運ばれてきました

食べ終わって外に出ると、綺麗な青空が見えだしました♪

1_20120822214415.jpg

この時点で2時頃だったけど、下道でドライブしながら
やっと諏訪湖を目指すことにしました

途中で、富士山が見えて感動♪車を止めてもらいました

せっかくなので、望遠レンズに付け替えてもらって撮影・・

朝から雨降りだったので、まさか富士山が見れると思っていなかったので、
嬉しかったです♪
ロッジの奥様の宣言通り、3時にはて良いお天気になりました

5_20120822214415.jpg

あと、1話だけ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/691-df6fcf3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家族旅行・・・皆さん、楽しそぉ~ですね。
滝や清流の写真を見ているだけで、こちらまで、涼しくなってきました。
夏休みに、清里や軽井沢に行けるなんて、羨ましい限りです。
(^-^)クッキーくんは、車酔いしない子なんですね。
きょうの衣装も素敵です
残り少ない夏休み・・・子供達に、楽しい思い出が、もっともっと出来ますように!
Posted by エルちゃん at 2012.08.24 11:34 | 編集
旅行とっても楽しそうですね~♪
滝もすごいです(*^o^*)
お写真見てるだけでも、暑さを忘れられますっ
夏休みの楽しい思い出ができましたね^^

富士山綺麗ですね☆
Posted by そらママ at 2012.08.24 21:04 | 編集
エルちゃん様♪

クッキーはありがたいことに、
車酔いは平気なんです♪
車が動き出すと寝てしまいます^-^
今年は特に涼しいと仰っていましたが、
清里は本当に涼しくていい夏休みが過ごせました♪
帰ってきたら10度近く違っていて、
かなり辛かったけど・・・

そらママ様♪

雨上がりだったせいもありますが、
滝はヒンヤリ寒いぐらいでした・・
この日はお昼頃の気温が24度だったんですよ~
良い思いをした3日間だったので、
帰ってきたら暑過ぎてかなり辛かったです・・
Posted by クッキーママ♪ at 2012.08.24 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
