--.--.--



2012.08.24

クッキーと一緒に八ヶ岳・清里へ⑦・・・♪

8月24日(金)

ドライブしながら、小淵沢・原村・富士見高原・・
ガイドブックで見ていた地名がたくさん!!

ロッジの予約が取れてすぐは、ガイドブックを買ってきて、
色々調べていましたが、旅行が間近に迫り、
あまりの暑さとバタバタ忙しさに、綿密な計画を立てる気になれず、
出発になった今回の旅行・・

諏訪湖を目指しているものの、
はっきり言って、清里の観光地以外は
どこに寄っていいのか調べていませんでした・・

なので、まだご近所にお土産を買っていなかったので、目に付いた「道の駅 蔦木宿」
に寄ることにしました♪

でも、こちらが大正解(?)で、
道の駅の横にはとっても綺麗で広い河原が広がっていました

河原にはテントを広げて、キャンプを楽しまれている人で賑わっていました♪

4_20120822214414.jpg

こんな素敵な河原を見つけて、が黙っている訳がありません・・
こちらでしばらく川遊びをすることになりました

クッキーは水辺には一切近付きませんでしたが・・・

7_20120822214414.jpg

河原でかなりの時間を使ってしまったので、
結局、諏訪南ICから高速に乗って、
諏訪湖はSAから一望することに♪

この時点で6時30分だったので、そろそろ帰ることにしました・・

page_20120824231712.jpg
1_20120824231713.jpg

恵那峡SAで軽く夕食・・
たこの代わりに飛騨牛が入った牛たま焼きがとっても美味しかったです♪

2_20120824231713.jpg

順調に帰る方向に進んでいたのですが、
私たちが旅行を楽しんでいる間に、
関西では大雨で大変なことになっていたようで、
その影響で京滋バイパスが通行止めになっていたらしく、
渋滞30㎞と掲示板に表示されました

養老SAで渋滞情報を見ながら作戦会議した結果、まだ2日間休みだったので、
関ヶ原SAで仮眠を取ったり、夜食を食べたリゆっくりして
結局家に着いたのは朝の4時でした

最後の方は、私の記憶は完全にありませんでしたが・・

パパ、長距離の運転お疲れさまでした

今年の夏もクッキーと一緒にとっても素敵な思い出が出来ました


そして・・るう・りんちゃん一家から素敵なを頂きました♪
ママさんお手製の、私の大好きなカフェマットや、クッキーのおやつ・・
子供たちの文房具がたっくさん
そして、帰った次の日に、とっても甘くて美味しい富士梨までもが届きました♪

どうもありがとうございました

5_20120824231803.jpg

こちらは今回の旅行で一緒にお家に連れて帰ってきたグッズです♪

八ヶ岳倶楽部で買った、カエルの置物はパパが・・
羊毛の小鳥が付いたリースは私の一目ぼれグッズでした♪

その他、ちょうど旬だった大好きな甘いトウモロコシも買いましたが、
5本あっという間に食べてしまいました

7_20120824232144.jpg

長い旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/692-408bdc0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(>-<)最後の最後に・・・30キロの渋滞とは・・・トホホでしたね。 クッキーパパさん、本当にお疲れ様でした。
でも道の駅も川遊びも大正解だったのでは・・・っと言うのも・・以前パワースポットが流行ったときに、諏訪大社に行ったことがあるのですが諏訪湖は、水陸両用バス・ヨット・ジェットスキー・遊覧船などなど楽しめるのですが、あまりキレイではありませんでした。
ですから、諏訪湖は、SAのスタバのコーヒーを片手に、遠くから眺めるのが一番かと・・・思ったエルちゃんでした。
更に、諏訪湖SAには、温泉があったと記憶しています。
PS うちの庭にも、足跡レンガ欲しいです。可愛過ぎるぅ~
Posted by エルちゃん at 2012.08.25 09:26 | 編集
エルちゃん様♪

今回は渋滞知らずで帰れそう♪。。
と思ったら、最後の最後に大変でした(>-<)
諏訪湖は遠目で見ていたら、
綺麗な湖に見えたけど、
実際はそんな感じだったんですね~
何でここまで来て??と思っていたけど、
川遊びは正解だったんですね(笑)
諏訪湖SAには温泉ありましたョ^-^


Posted by クッキーママ♪ at 2012.08.27 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
