--.--.--



2012.08.27

夏の思い出色々・・・♪

8月26日(日)

お盆休み最後の日は、
恒例のパパ大活躍のポスター&工作の仕上げをしました♪

2年前のパパが下書きしてが色を塗って応募したポスター・・
市が募集した国際交流がテーマだったのですが、
何と金賞を取っちゃって、姉妹都市と交換で娘の絵がアメリカで展示されると
学校から連絡をもらって焦りまくった経験があります・・

今年もパパが 描きました! 手伝いました!な仕上がりで、
嫌な予感・・(笑)

DSC07236.jpg

18日の土曜日は市内の花火大会がありました♪

この日はお友達が我が家に泊りに来て、一緒に行く約束をしていたけど、
残念ながら夕方に警報が出て、花火大会は中止

でも、すぐに雨は止んで夜店はそのままだったので、
浴衣を着て楽しそうに出かけていました

お泊まり会はそのまま続行で、
「本当にあった怖い話」を見たリ、一緒にお風呂に入ったり一緒に寝たリ・・
お互いとっても楽しそうでした♪

DSC07209_20120826233214.jpg

クッキーも、浴衣を着ました♪
やっぱり可愛い浴衣だわ~

page_20120826231234.jpg

次の日は、前日中止になった花火大会があったので、
家族で見に行きました♪

かなり近くで見るので、クッキーは音楽をかけたままの家でお留守番・・

間近で見る5000発の花火は、見ごたえがありました

         DSC07233.jpg

そして、今年も父が趣味で大切に一生懸命育てたピオーネの収穫時期になりました♪

今年は100個以上の房を実らせて、本当に甘くておいしい
買ったブドウに負けていません^-^
いや・・それ以上に甘くておいしいと思います♪

袋に番号が書いてあって(笑)、
しかも番号に丸が付いているものは、他の人に配るブドウ・・
丸が付いていないものは、我が家が自由に持って帰ってもいいブドウなんです

ちなみに、左が丸が付いていないブドウ そして右が丸が付いているブドウで、
丸が付いているものは房の形が綺麗なんですよ

素人が趣味で作っているとは思えないほど、立派なブドウでしょ~♪

今年も父のおかげで、美味しいブドウがたくさん食べれました

6_20120826231636.jpg

そしてそして・・家の外壁&屋根の塗り替え工事が始まっています・・
足場も完成して、今日は工事がなかったので、
登って探検中のパパと・・・

こんな経験、めったに出来ないですからね~楽しかったようです♪
ちなみに今日遊びに来ていたとお友達も
楽しそうに探検していました

本当は危ないので登らないでくださいと言われているんですけどね・・

cats_20120826231233.jpg

最後に、昨日25日は、の9回目の誕生日でした

昨日は、午前中は小学校の奉仕作業、
そして夕方から必死で踊りを覚えた本番の盆踊りがあったので、
今日お祝いしました♪

今年は31のアイスケーキで・・

今年一年も、元気に楽しく勉強もちょっとは真剣に・・
のびのびと過ごしてね♪おめでとう!!

ちなみに今日はパパと2人で“アベンジャーズ”の映画を見にいってました♪

ポケモンやドラえもんを卒業して、
面白かった~と帰ってきました

いろんな事でどんどん成長していて、
この成長が嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです

8_20120826231636.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/693-22e52ba0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏休みの宿題・・・パパさんが手伝っちゃバレそう(笑)
パパさん、なんでも凄く器用やもん^_^;

旅行記も楽しく読ませて頂きました♪
思い出いっぱいの夏休みになりましたね^^
浴衣姿のクッキー君も、とっても似合ってて可愛い(*^_^*)
Posted by ハロとうちゃん at 2012.08.27 21:16 | 編集
わぉ!
息子くん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
「ゆうきくん」ってお名前なんですね。
うふふ・・・うちの長男くんと一緒です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パパさんもとっても優しそうな方で幸せなご家庭ですね。

うちのダンナの誕生日ケーキはホラーががったケーキになってしまいました。(^_^;)
Posted by ポンママ at 2012.08.28 19:59 | 編集
ハロとうちゃん様♪

一応「○年生の絵を描いて!」と注文するんだけど、
バレバレです(笑)
でも、毎年私は助かっています♪

旅行とプールデビューが
重なってしまって残念だったけど、
また遊んでくださいネ^-^

ポンママ様♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます<m(__)m>
長男君もゆうき君なんですね~♪
子供の成長って長いようであっという間ですよね・・
これからも、家族仲良く過ごして行きます^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2012.08.29 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
