--.--.--



2012.09.02

真夏の雪遊び・・・♪

9月2日(日)

夏休み最終日、六甲山カンツリーハウスで開催中で、
こちらも最終日の「真夏の雪祭り」に行ってきました

六甲山では、魅力的で行ってみたいと思うイベントが
よく開催されているので、この日はママ運転で・・・
今回で六甲山もバッチリ自力で行けるかな♪

page_20120902231606.jpg

初めに雪祭り会場に行ってしまうと、
遊びに夢中になり昼食を食べなくなると思って、
まずはコンビニで買っていったお昼ごはんを食べました

・・・この時点では、まだどこが雪祭り会場かわからなかったんですけどね(笑)

園内が一望できる芝生広場の木陰で食べることにしました♪

クッキーはパパの食事が終わったら、ご飯粒を少しもらえるので、
賢く(?)待っています
毎回の事だけど、パパかなり食べにくいと思うんだけど・・

1_20120902231606.jpg

食後は、まったり♪
我が家が到着した時は、駐車場も並ばずに入れましたが、
この時点で駐車待ちの大渋滞が起きていました

そして、六甲山は陽が照ると暑いですが、
木陰は気持ちいい涼しさです♪

クッキーも人間ウオッチング中・・かな(笑)

2_20120902231606.jpg

とりあえず子供達を雪祭り会場に送っていき、
また木陰に戻ってきました♪
(かなり急な斜面を登り降りするので、いい運動になりました

cats_20120902231644.jpg

ワンコも遊べる雪広場があるとHPで確認していたので、
(8月末で終了してしまっていました
今度はクッキーと雪広場へ・・

すると、もうすぐ宝探しイベントが始まると放送があったので、
またまたパパの待つ木陰へ戻って、もう一度雪祭り会場へ・・・

時間が来ると、たくさんの人で賑わいました

5_20120902231606.jpg

クッキーと荷物があるので、パパ&ママは交代で・・
も頑張っています♪

でも雨が降り出しました・・

8_20120902231645.jpg

かなり激しく降り出して、皆雨宿りをし始めたのに、
人が少なくなったことが嬉しくてはここまでして
頑張りました(笑)

ここまでしても何もゲット出来なかった姿を見て、
少し可哀想になったので、1時間後の最後の宝さがしも挑戦することに・・

係の人がたくさんのお宝を埋めているのを見て、
場所を確認しながら待ちました(笑)

DSC07445.jpg

たっくさんのお宝を手にしている子供たちがたくさんいてるのに、
ここまで頑張ってやっとゲット出来たお宝・・

しかもお水はパパが見つけてたし
2人共、一体どこを探したのか不思議でしたが、
とっても楽しそうだったので良しとします

DSC07497.jpg

雨も止んだので、場所を移動しました♪

続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/696-92469b8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪広場、夏の暑い時は最高ですね。
でも雨降っちゃってちょっと残念。
宝の場所を確認してゲットですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
楽しければ全然OKですよね。
Posted by ポンママ at 2012.09.04 20:17 | 編集
ポンママ様♪

夏の雪遊びは魅力的だったけど、
雨が降れば山頂なので、
寒すぎました・・
どの辺に宝が埋まっているか見ていたはずなのに、
ゲット出来ない我が子達って、
どれだけドジなんでしょうかね ̄▽ ̄;
もっと小さい子がたくさんゲットしていたのに・・(笑)
でも楽しめたんで良しとします♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.09.05 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
