--.--.--



2012.09.13

月に一度の・・・♪

9月13日(木)

11日の火曜日は、パパの月に一度の平日休日でした♪

先月はお盆休み、先々月は変更で二人ランチだったりで、
パパ&ママ&クッキーでのランチは3か月ぶりです

この日の午前中パパは歯医者へ行って、
まだ麻酔が効いていたので、
まずプラートカフェさんにしに行くことにしました♪

・・・が、ランチ待ちの先客さんがたくさん

なので、諦めてプラートさんからすぐの初めてのカフェに行きましたが、
1席しかないテラス席がタッチの差でダメだったので、
ここも諦めて、いつものコースでがいなうどんさんへ行くことにしました

そうこうしている間に、麻酔も切れたのでよかった♪

かぼちゃの天ぷらを見たら、胸が痛みましたが・・
期待を裏切らない美味しさでした♪

page_20120913181129.jpg

そして、もう一度ランチが落ち着いたプラートカフェさんに戻ってきました♪

クッキーもまったり・・すっかり常連です(笑)

1_20120913180925.jpg
DSC07619.jpg

外壁工事をしてくださった職人さんの一人が、
我が家のメダカを飼っていた、
今は何もいない鉢を見て、
趣味でたくさん飼っている珍しいメダカをた~~くさん持ってきてれて、
(白・青・赤・アルビノメダカ)
プラートさんの白メダカのいる臼の水草がお洒落で参考になりました♪

先週の日曜日は、このメダカを近所のお友達に分けたりしていたら、
半日終わりました(笑)

DSC07610.jpg

食後は池の方へ降りてみたけど、まだまだ暑くてすぐに戻りました

3_20120913180925.jpg

クッキーはつまらなさそうだったので、
帰り道の、木陰で涼しい公園で少しだけお散歩して帰ってきました♪

DSC07631.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/701-c018b4ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 ランチで、こんなに移動することになるとは・・・・
(>-<)
でも、結局、美味しいものが食べられてよかったですね。
クッキーくんもまったり楽しんでいるみたい・・・
メダカって・・・こんなにたくさんの種類がいたんですね。
メダカの住処・・・趣のある逸品ですねぇ~
お茶のお道具とかなんですか?
クッキーママさんは、イクステリアのセンスもバツグンなんですね。(^-^)
Posted by エルちゃん at 2012.09.14 08:17 | 編集
エルちゃん様♪

ランチにあり付けるまで大変だったけど、
最初からこのコースにしとけばよかったんですよね(笑)
メダカって奥が深いらしく、
まだまだ種類がいてるらしいです♪
この住処はカフェのもので、
我が家のものじゃないんです・・
全体像が映っていないのでわかりにくいですが、
おもちをつく道具です♪
この水草、涼しげなお花が咲いていい感じでした^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.09.16 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
