--.--.--



2012.09.16

涼を求めて・・・♪

9月16日(日)

3連休の初日・・
は遊びながら、お友達と運動会の3人4脚の練習をすると
出かけてしまったけど、
家に居ても暇で暑いので、
お友達のブログを見ていたら、ここ数日無性に食べたかった
わらび餅を食べにクッキーととでドライブがてら行ってきました♪

page_20120916091912.jpg

到着したら、家での暑さが嘘のような涼しさ
ホットコーヒーが飲みたくなるほどの快適な気温でした♪

念願のわらび餅は文句なしに美味しかったです♪

雰囲気もいいし、ちょっとお出かけしたいときに、
最適なドライブコースです

2_20120916091913.jpg

食後はの~んびり、しばらく過ごしました♪

3_20120916091912.jpg
DSC07678.jpg

帰り道は、もしかして早生の黒豆枝豆がそろそろ売っているかな・・
と思いナビを篠山周りで設定して帰ることにしました♪

・・すると、「嘘!!」と思う山越えがあったり、
途中でワイパーを最高に回しても前が見えにくい程の豪雨
(この豪雨が来る前に山を下りていてよかった
心から思いました)

しかも、まだ黒枝豆には早くて売っていなかったし、
帰りはとんでもない珍道中になってしまいましたが

家付近は全く雨は降っていなかったので、少しだけいつもの牧場へ寄って、
お散歩して帰ってきました♪

DSC07680.jpg

でも、家付近はやっぱり暑くて、数分で帰ることになりました

やっぱりわらび餅のお店付近は涼しくて、
夏には最適のドライブコースです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/702-f2dba836
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
わらび餅行かれたんですね。
実は、うちも今日行ってきたんです!
モモは留守番でしたが・・(^_^;)
昨日行ってたら、お会いできたかもしれなかったですね。
この辺りって本当に涼しいですね。
ホットコーヒーが飲みたくなるのわかります。
私も冷抹茶にして、ちょっと後悔しました。
Posted by ひよこ at 2012.09.17 00:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.17 21:30 | 編集
ひよこ様♪

う~~残念・・お会いしたかったです!
暑くなって初めてこちらに行ったけど、
想像以上の涼しさで、
来年はもっと暑い時期に来ようと
思いました♪
夏のお出かけにピッタリな場所ですよね^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.09.19 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
