--.--.--



2010.01.07

七草がゆ・・・♪

1月7日(木)

今日は、七草がゆを食べました♪

「一年の邪気を払い万病を除く」らしいので、
家族はもちろん、
クッキーにも今年1年健康で過ごしてほしいので少しあげてみました

        020_20100107222138.jpg

美味しそうに食べ始めました・・・

      021_20100107222137.jpg

      022_20100107222137.jpg

最後はお皿の残りまで・・・
美味しかったようです♪

      023_20100107222136.jpg

これで、この1年健康で過ごせるね♪


そして、もうすぐイルミネーションイベントが終了するので、
見に行ってきました

      026_20100107222136.jpg

      024_20100107222029.jpg

このイルミネーションも、もうすぐ見おさめです
さすがに、この時期は誰一人出会いませんでした
なので、堂々とクッキーと撮ってみましたが・・・
やっぱり、難しいです~

      025_20100107222028.jpg

      027_20100107222028.jpg

話は変わりますが・・・
クッキーはパパが大好きです

結婚して10年、パパは仕事が終わったら必ず帰るコールをくれます
なので、クッキーが我が家に来てからも、毎日のことなので
「携帯が鳴るママがごはんの用意をし始めるもうすぐパパが帰ってくる」
という風に覚えているみたいです

携帯が鳴って少ししたら、
玄関でこの姿で待ち続けます♪

      028_20100107222135.jpg

車を車庫に入れる音がすると・・・
立ち上がります

      029_20100107222027.jpg

玄関を開けようとすると・・・
大興奮の始まり始まり

      030_20100107222027.jpg

ブレブレですが・・・
待ってましたと大歓迎です

      031_20100107222026.jpg

やっと、大好きなパパに会えました♪

      032_20100107222040.jpg

クッキーにとっても、普段通りの生活がはじまったようです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/72-7a59890b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
七草・・・
買ってあるのに、お雑煮がたくさん残ってて
昨日は食べれませんでした・・・。。
今日でも間に合いますかね??
ラテにも無病息災してあげたいし(^^;)

クッキーくん、パパのお迎え熱心だね!!
玄関でこの姿で待つなんて
なんて健気なの・・・♪
パパも毎日これでは遅くなるわけにはいきませんね!

Posted by ラテまま at 2010.01.08 09:39 | 編集
クッキちゃん今年も元気でね~~

うちと一緒!!パパから電話ー>ママご飯作りー>パパ帰宅
パパから電話が来た瞬間落ち着げないのも・・・あははっ
何でパパが好きかな~~(やきもち!!)ママのほうがいろいろやってあげるのにっ!!さびしいですね~

ポチン
Posted by ジニママ at 2010.01.08 13:14 | 編集
クッキーくん こんな写真見たらパパさん泣いちゃうかも!
玄関で待っていてくれるなんて・・・可愛すぎです。
おかえり~~って喜んでるのが良く分かりますよ!

七草粥で今年も一年健康に過ごせますね♪
ウチは、やらなかったけど クッキーちゃんちの
写真を見たからご利益頂きます(笑)
Posted by @るんた at 2010.01.08 14:15 | 編集
クッキーちゃん、七草粥美味しかったんですね(^^)
家はカレ吉さんがお粥嫌いなんですよね;;
なので、なんとなくこのイベントはスルーしちゃいます;;;
今年もこれでクッキーちゃんご家族は健康ですね♪
クッキーちゃんもパパさん大好き!ですか(^^)
家は帰るメールが入りますが、結構時間がかかってしまうのでメール=帰ってくるにはならないみたいです(^^;。勤務先が近い時は違ったんですけどねー。
でも、ドアが開く音がすると大騒ぎは一緒ですよ(^^)
Posted by そら at 2010.01.08 15:56 | 編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。
クッキーくんも七草がゆ食べたんだ。美味しかったんだね。
よかったね。これで一年健康で過ごせますね~。
イルミネーション綺麗ですね。
それから、クッキーくんパパさん大好きなんだぁ~。
こんな風に待っててくれると嬉しいでしょうね。
Posted by さとこ at 2010.01.08 16:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.08 19:26 | 編集
七草粥食べたんですね・・。
わが家は、食べずでした。
これで、クッキー君も健康に過ごせますね!!

ウフフ、パパさんが大好きなんですね。
喜んでる様子で分かります。
わが家の姉妹は、旦那が帰宅しても
寝てることあります。笑

CoCoにお祝いコメント
ありがとうございました。

ポチ。

Posted by あきてぃ at 2010.01.08 21:29 | 編集
ラテままさんへ
こんばんわ♪
全然今日でも問題ないと思いますよ♪
ラテちゃんの反応はいかがでしたか~??
実は我が家は、今年初めて七草がゆを食べました~v-398
微妙な草のお味でした(笑)
やっぱりクッキーには無病息災をしたくて、買ってみましたv-290
私の方がたくさん愛情をもってお世話しているのに、
どうしてもパパには勝てません~~v-404

Posted by クッキーママ at 2010.01.08 22:52 | 編集
ジニママさんへ
こんばんわ♪
ジニちゃんもパパの帰りがわかるんですかv-290
ほんと、寂しいですよね~v-409
どう考えても、ママの方が愛情を持って
たくさんお世話しているのに~~
どうしてもパパには勝てないv-393
Posted by クッキーママ at 2010.01.08 22:56 | 編集
@るんたさんへ
こんばんわ♪
電話が鳴る前までは、寝ているのに、
「もうすぐ」とわかった瞬間、この姿で待ち続けますv-290どう考えても、ママの方が愛情を持って
たくさんお世話しているのに、
どうしてもパパには勝てないんですv-356
実は我が家は、今年初めて七草がゆを食べたんですよ~
微妙な草のお味でした(笑)
ご利益あるかしら~???v-390

Posted by クッキーママ at 2010.01.08 23:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.08 23:00 | 編集
そらさんへ
こんばんわ♪
実は我が家は、今年初めて七草がゆを食べたんですよ~
微妙な草のお味で、美味しいとは言えませんでしたが(笑)
クッキーだけは喜んで食べてくれました♪
花蓮ちゃんもパパ大好きですよね~v-291
大歓迎でお出迎えしてもらえたら、
カレ吉さんもうちのパパも
仕事の疲れも一瞬は吹っ飛ぶんでしょうねv-290
Posted by クッキーママ at 2010.01.08 23:08 | 編集
さとこさんへ
こんばんわ♪そして・・・
遅ればせながら、
明けましておめでとうございますv-457
こちらこそ、よろしくお願いします♪
新年早々、読み逃げしていました~~ゴメンナサイv-436
実は我が家は、今年初めて七草がゆを食べたんです・・
微妙な草のお味で、美味しいとは言えませんでしたが(笑)
クッキーだけは喜んで食べてくれました♪
どう考えても、ママの方が愛情を持って
たくさんお世話しているのに~~
どうしてもパパには勝てないんです~~



Posted by クッキーママ at 2010.01.08 23:11 | 編集
あきてぃさんへ
こんばんわ♪
実は我が家は、今年初めて七草がゆを食べました~
微妙な草のお味でした(笑)が、クッキーだけは喜んで
食べてくれましたよ♪
パパが帰ってきてもcoco& kikiちゃんは寝ているときがあるんですか~
ママさんの方が好きなんですねv-290
羨ましい~
どう考えても、ママの方が愛情を持って
たくさんお世話しているのに~~
どうしてもパパには勝てないんです~~


Posted by クッキーママ at 2010.01.08 23:19 | 編集
おお~クッキーちゃんは
お粥食べれるんだ(・∀・)
すごいね~!
これで今年も健康に過ごせるね(o^―^o)

パパの事大好きなんだね~。
可愛がられている証拠だね♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.01.09 00:20 | 編集
クッキーちゃんも七草がゆなんていいなぁ~。
愛なんて、いつものカリカリフードだったよ。
パパさん、疲れて帰ってきても、クッキーちゃんの
この大歓迎ぶり、どっか~んと疲れなんて
吹っ飛んじゃうね。(*^_^*)
Posted by at 2010.01.09 02:30 | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ
こんにちわ~
一度、お腹の調子が悪い時に、
ぞうすいにしてあげてから、
ごはんが大好きになりました♪
だから、なんの抵抗もなくおかゆを食べていましたよ・・
私は草の味で微妙~と思いながら食べましたけど(笑)
どう考えても、ママの方が愛情を持って
たくさんお世話しているのに~~
どうしてもパパには勝てないんです~~


Posted by クッキーママ at 2010.01.09 10:58 | 編集
愛ちゃんへ
こんにちわ~
実は我が家は、今年初めて七草がゆを食べました~
微妙な草のお味でした(笑)
が、クッキーだけは喜んで
食べてくれましたよ♪
この大歓迎ぶり・・・
一瞬は疲れも吹っ飛ぶようです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.01.09 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
