--.--.--



2012.10.24

たくさん出来ました・・・♪

10月24日(水)

前回にも書いたように、
革の小物作りにどっぷりハマってしまいました♪

糸と針・・そしてほんの少しの端革があれば出来ると言う手軽さが
私にはピッタリだったようです

では・・早速見てください♪

ブーツの一足は以前に紹介させてもらったパパが作ったものですが・・
全部で2作品づつ作りました♪

DSC08619.jpg

ミニチュアサイズなので、ちょこんと飾るととっても可愛い

革や糸の色、レースやチャームなんかで雰囲気がガラリと変わるので、
同じ作品でも作っていて楽しいんです

1_20121023080302.jpg

この日曜日には、この編み編みバッグを作りました♪

革をカットするのが邪魔くさかったけど、
出来上がったらとっても可愛い~

パパは、リュックを完成させていました♪

page_20121023080302.jpg

パパが完成させたリュック・・型紙通り作ると少し大きめだったので、
私は型紙を縮小コピーして、ミニチュアサイズを完成させましたョ♪

私は、まだまだ裏側や内側の見えない部分の縫い目が揃わないけど・・
パパは初めて作ったブーツから、
どの角度から見てもバッチリで、やっぱりスゴイです

手軽で短時間で完成するので、当分ハマりそうな予感です♪

DSC08815.jpg

話は変わって、
土曜日が参観日だったので、月曜日は子供達は代休でした♪

お昼から新しくなった温室がオープンしたフラワーセンターへ行きました♪

入園した途端、綺麗な花達にテンションUPしたのも束の間・・
カメラのバッテリーがなかったようで、この一枚を撮ったら、
終了~~

コスモスが見ごろを迎えていたり、新しい温室もフォトスポット満載だったので、
ショックでした・・
ぜひ、近々リベンジしなければ
でも、昨日の雨でお花もかなり傷んじゃったかも・・

DSC08739.jpg

帰る前にタピオカドリンクを買って休憩した時に、
もう一度カメラの電源を付けたら、
また一枚撮れたけど・・
どうせなら綺麗なお花の前で試したらよかったな

DSC08740.jpg

でもでも、今日は毎年楽しみにしている、
地元のガーデニングコンテストの作品の前で、
こんな可愛い写真がたっくさん撮れました

また次回見てくださいネ♪

DSC08812.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/722-6fe69fc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
今度は皮の小物作りなんですね!
またまたステキなモノがたくさんですね~♪
皮って厚みがあるから縫うの大変じゃないですか?
ピノ家も皮の端切れがたくさんあるから、
この冬はちょっとチャレンジしてみようかな。。。
それにしても・・・パパさんのブーツもリュックも
完成度高すぎです!(もちろんママさんのもステキですよ!)
本当にパパさんは器用なんですね~。

カメラのバッテリー、残念でしたね~。
ピノ家も先日充電するのを忘れてお出かけしちゃいました・・・。
そういう時に限って、写真をいっぱい撮りたいイベントだったりするんですよね(;。;)
デジカメになって、写真の枚数を気にすることなく
パシャパシャ撮る習慣がすっかり身についちゃいましたけど、
この時は昔のフィルム時代を思い起こし、
1枚1枚を大事に撮りましたよ(^^;)
Posted by ピノかあちゃん at 2012.10.25 00:32 | 編集
こんにちわ☆
ミニチュアすごいかわいいですね!!!

実ゎ私も以前ブーツのキット?みたいなの
購入してやったのですが・・・
途中で断念してしまって(・・;)
止まってます(^_^;)

クッキーママさんすごすぎです!!
パパさんもお作りになって素敵なご家族ですね♪

バッテリー残念ですが
クッキーちゃんとお花のお写真とってもかわいいです(*^-^*)
Posted by RIKA at 2012.10.25 12:30 | 編集
ママさんすご~い!
皮なんですよね。これ・・・
とっても素敵ですよ。
こんな趣味をお持ちで羨ましいです。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
Posted by ポンママ at 2012.10.25 18:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.10.26 12:07 | 編集
ピノかあちゃん様♪

はい・・今度は革小物です^-^
でも、羊毛と違って今回は私でも本の通り、
形になるので、楽しんで製作出来ます♪

革には最初に
型紙通り目打ちで穴をあけておいて、
後はその穴同士、縫い合わせるだけなんですよ^-^
簡単で楽しいので、
ぜひ端革があるなら挑戦してみてくださいネ☆

最近、カメラは持って行っても、
残量が少なかったり、
もっとひどいのが充電中を忘れて、
バッテリーの入っていないカメラを持っていったり・・
うっかりが多いんです(^^;)
近場ばかりの時だから良いものの。。
気合いの入ったお出かけの時はショックは大きいですよね~
お互い気をつけましょうね^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2012.10.26 20:18 | 編集
RIKA様♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

RIKAサンにそんな事言ってもらって、
恐縮です・・
私は以前、羊毛に挑戦したけど、
丸玉しか作れませんでした(^^;)
あんなに難しい可愛い作品を
色々たくさん作られていて、
とっても器用な方なのに、
絶対出来ますって!!
また仕事の合間の気分転換に
挑戦してみてくださいネ♪


Posted by クッキーママ♪ at 2012.10.26 20:22 | 編集
ポンママ様♪

はい、革ですよ~♪
革なので雰囲気良く仕上がって、
意外に簡単なので、
すっかりハマってしまいました♪
楽しいですよ^-^
ポンママさんもぜひ!!
Posted by クッキーママ♪ at 2012.10.26 20:25 | 編集
初コメです。いや~、すごいですね、ミニュチュア。そういう器用な人がいるんだ、と感心。しかも夫婦で。うちは夫婦でドブキ。荷物もまともに包めない、と書いたばかりのブログです。世の中不公平だわ~。いいな~、器用な人。
Posted by ショコママ at 2012.10.27 12:39 | 編集
ショコママ様♪

いえいえ・・とんでもない・・
私も不器用なんですが、
「型の通り切って、型の通り縫う」
が出来たら、この革小物は完成するんですよ♪
簡単なのに革なので見た目が
豪華に見えるだけなんです(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2012.10.28 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
