--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.05

穏やかな時間が・・・♪

11月5日(月)

3日の祝日の事です・・・

花壇のワイヤープランツが生い茂りすぎて、
周りの植物を覆いかぶしていたので、
パパがすっきり刈ってくれていました・・

刈った後のワイヤープランツが大量だったので、
リースを作ることにしました

隣の奥さんにも声をかけて一緒に和気あいあいと、
それは穏やかな時間を過ごしていました♪

それなのに・・

宿題中だったが、
「ちょっと目を離したすきに、クッキーが消しゴム食べてしまった」と・・

穏やかな時間が一変・・

クッキーのエプロンに消しゴムの小さな破片がたくさんついていたので、
丸のみではないのはわかっていたけど、
吐かせ方がいいのか相談しようと、病院に電話したものの、
運悪くこの日は祝日なので、市内にある4件の病院はどこも留守電[emoji:v-406

ネットで調べると、今の消しゴムは(幼児やペットの)誤飲が多いため、
万が一食べてしまっても害のない成分で作ってあって、丸飲みではない限り
で出てくると獣医さんのコメントを発見・・
とりあえずほっとして様子を見ることに・・

次の日、大量に消しゴムの混ざったが2回に分けて、
出てきて事なきを得ましたが・・
普段からクッキーの前での消しゴム&鉛筆の管理にうるさく言っているのに、
この後、鬼に変身したママにこっぴどく怒られたでした・・

クッキーは感心するほど細かく砕いて食べたようで、
吐くこともなく、下痢することもなく良かったです。

DSC09355.jpg


そんなことがあったので、家で安静にしておく方がいいのか悩んだけど、
いいお天気だったし、クッキーも元気だったのでを買って、
公園へお散歩に行くことにしました・・

page_20121105075052.jpg

秋空の気持ちの良いお天気だったので、
初めて行くコースをお散歩することにしました♪

2_20121105075053.jpg
cats_20121105075052.jpg
page_20121105075205.jpg

とっても穴場な綺麗な芝生広場を発見しました♪
何度となく来ているこの公園ですが、
こんな綺麗な場所があったんだと感動・・

しばらくこの場所で遊ぶことにしました♪

DSC09181.jpg

写真が多いので続きます・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/728-7046fad9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~よかったぁ(^o^)クッキー君、もう大丈夫ですよね!
でも、クッキー君、おりこうさんですね、ちやぁんと細かくしてたべちゃうなんて。
普段の生活でひゃぁとすること、いっぱいですよね。私も気を付けます☆
↓フウって、はじめて知りました!とぉってもキレイで、何度も見ちゃいました!
Posted by ジゼル at 2012.11.05 09:40 | 編集
なんともなくて良かったですね。
うちでもひやっとする事が何度かあったので、読みながらドキドキしてました~。
写真、すごくキレイでお上手ですね。
モデルさん達もすごくかわいいです♪
これからの季節、クッキーちゃんは静電気すごくないですか?
うちではいつもペットくすりってサイトで買った
静電気防止スプレーつかってます。いいですよ♪
Posted by ちい at 2012.11.05 15:00 | 編集
クッキーちゃん無事で良かったです♪
シュウも知らない間に色んな物食べてました^^;
散歩中のガムの拾い食い、飴の包み紙、冷え冷えジェルマットの角、コロコロの紙などなど^^;
ほとんど口から戻しましたけどね

芝生で走ってるクッキーちゃんかわい~♪
いいアングルですね♪
Posted by ちゃあちゃん at 2012.11.06 00:01 | 編集
☆ジゼル様♪

はい、もう大丈夫です♪
昨日から、何も混ざっていません^-^
クッキーの小さい頃のヒヤッとすることは
ひどかったんですよ~
夜中に子供のパジャマのボタンを
引きちぎって呑み込んでいたり、
湿布を貼って寝ている娘の湿布をはがして、
呑み込んでいたり・・
その時は知らずに、吐いて気付くと言う
パターンばかりだったのですが・・
予想外の事が度々起きていました・・
これでも、落ち着いた方なんですよ!

☆ちい様♪

ホント、ワンちゃんって予想外のヒヤっとすることを
しでかしてくれますよね~
クッキーも度々・・↑の事などたくさん
怒りました・・

写真とモデルを褒めてくれてありがとうございます♪
まだ静電気は大丈夫だけど、
もう少ししたらクッキーを抱っこしようとしたら、
バチバチする季節が来るんですね・・
防止スプレー見てみます^-^

☆ちゃあちゃん様♪

クッキーのお散歩の拾い食べは
ひどかったんです・・
今はマシになったけど、
獣医さんから「自由に出来るランは禁止」令が
出ていたこともあるんですよ~
特にドングリが大好物で、
今の季節はドングリが落ちているコースを
お散歩行ったら、必ず夜中にドングリ吐いていました・・
そう思えば、年齢とともにかなり落ち着いてきました!
シュウ君ももう大丈夫かな~


Posted by クッキーママ♪ at 2012.11.06 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
