--.--.--



2012.11.14

トロッコ列車に乗って・・・♪

11月14日(水)

続々とポメシルエット増産中です~(笑)

さすがにこれだけ縫えば、だんだんと縫い目も揃ってきました♪

手作りのプレゼントなんか今までの人生でしたことがない私・・・
そんな私の第一号の犠牲者になった、なーちゃん(=ハロ君ママ)
にプレゼントしてみました

大人な対応で、喜んでもらえたので嬉しかった

革が薄いものしか手に入らず、縫いやすくていいのですが、
縫っている間にシワが出来るので、
最近は少しだけ綿を入れてみると、シワが目立たなくなって
ぷっくりして益々可愛くなったと自己満足しています

次の犠牲者は誰かな~(笑)

DSC09479.jpg

昨日は月一度のパパの平日休日だったので、
私もお休みをもらって一緒にトロッコ電車に乗って、
紅葉シーズン真っただ中の京都嵐山へ行ってきました

9時35分亀岡発の残席少ない指定券を3日前に予約していたので、
子供たちが家を出る7時20分に一緒に私たちも家を出ましたが、
思ったより遠くて、10分前に到着しました・・
私の運転だと、きっと乗り遅れていたと思います

手回り品代(260円)を払って、もちろんクッキーも一緒です

cats_20121114071630.jpg

紅葉の見ごろには少し早かったけど、
色づいた山々と川下りで有名な保津川を見ながらの、
30分の電車の旅です♪

page_20121114071902.jpg
2_20121114071903.jpg

私たちは終点の嵯峨駅まで乗ったけど、
ほとんどの人たちは嵐山駅で降りられました・・

クッキーが乗車するには、顔が見えないようにしないといけなかったけど、
ここでほぼ貸切になったので、少しだけ記念撮影

cats_20121114072041.jpg

目的は「クッキーと一緒に秋のトロッコ電車に乗る事」だったので、
あまり観光の事は調べていなかったけど、
とりあえず有名な竹林を目指して歩きました♪

page_20121114075722.jpg

竹林で野生のタヌキを発見!!
手を叩いたら、こっちを向いてくれたよ
でも、そのままこっちに向かってきそうで怖かった(笑)

平日の嵐山は想像以上に空いていていい感じ♪
でも、この竹林・・車やタクシーが通るんですよね・・・

cats_20121114075722.jpg

竹林を抜けて、せっかく秋の嵐山に来たのだから、
一箇所だけでも、紅葉で有名なお寺に行こう!!と、
ワンコOKなお寺を調べていました♪

2_20121114075722.jpg

券売所の人が、カートをベビーカーだと思ったみたいで、
「階段が多いのでベビーカーは置いて登った方がいいですよ」と・・
後ろにたくさん並ばれていて、
聞くタイミングを逃して、確認しない間に抱っこで入ってしまったけど、
平日で人も少なくて、お寺の関係者の方に出会っても何も言われなかったけど、
本当はバッグインでないとダメみたいなので、
普段あまり行く機会がないけど、
階段があるお寺なんかはカートは不便だとこの時初めて実感しました。

3_20121114075722.jpg

紅葉が有名なお寺と言うだけの事はあって、
たくさんのモミジの木があり、赤・黄・緑が混ざってとっても綺麗でした

cats_20121114080128.jpg

でも、見ごろには少し早かったかな・・

この週末は、人だらけでこのお寺も賑わうんでしょうね
ゆっくりと撮影&歩けるのは平日の特権ですね

1_20121114080128.jpg

苔もとっても綺麗で、出口付近の誰もいない場所で少しだけ撮影・・
石畳が冷たくて気持ちよかったのか、伏せちゃった(笑)

page_20121114080300.jpg

この後、嵐山メインストリートに向かって歩きました♪

続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/733-3848463d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
革のポメシルエット、めっちゃ可愛い~~♪
ママさん、器用ですね!

クッキー君も一緒にトロッコ列車に乗ったんですね~♪
もみじがとっても奇麗です♪
野生の狸ばっちり撮れてますね
ちょっと色がうちのシュウに似てる・・・(笑)
Posted by ちゃあちゃん at 2012.11.14 15:15 | 編集
はい、はい、は~い
次の犠牲者、立候補で~す^^
犠牲者なんて、そんなことありえないですよ~^^

トロッコ列車、風情がありますね
ほんとに紅葉がきれい
やっぱりこちらよりずっと早いですね
続き、楽しみにしてます^^
Posted by ジゼル at 2012.11.14 23:53 | 編集
手作りプレゼント・・・これだけの出来映えなら、みんな欲しがるのでは・・・いやいや、既に、”職人”の領域に達しているかも・・・
秋の嵐山・・・素敵ですねぇ~
2人とも、おしゃれで、楽しそぉ~
紅葉・嵐山・嵯峨野・竹林・・・と言えば、私のなかでは、火曜サスペンスを連想してしまいますが・・・(^-^;)
クッキーくん・・・何度も、声を掛けられたのでは・・・?
きょうのブログは、幸せを絵に描いたようで、こちらまで、幸せな気持ちになりました。
クッキーママさん、ありがとう!
Posted by エルちゃん at 2012.11.15 12:41 | 編集
ちゃあちゃん様♪

いえいえ・・
プレゼントしてもらった型紙が
可愛いんで、可愛く仕上がるんですよ♪

ずっとクッキーと一緒にこの季節の
トロッコ列車に乗りたかったので、
念願叶いました♪
音が大きいので、
クッキーは迷惑だったかもしれないけど・・

タヌキの色・・シュウ君に・・
ふふふ確かに~^-^



Posted by クッキーママ♪ at 2012.11.15 19:02 | 編集
ジぜル様♪

ふふふ・・
本当に犠牲者になって頂けますか~
娘には「要らない!!」って
言われているんですけど・・(汗)

この季節のトロッコ列車に乗りたかったので、
念願叶いました♪
でも、見ごろは来週だったかも・・
Posted by クッキーママ♪ at 2012.11.15 19:04 | 編集
エルちゃん様

とんでもございません・・
写真だと粗が写りませんからね~(笑)

二人だとゆっくり出来て、
時間を持て余すぐらいだったけど、
楽しかったです♪
竹林を歩きながら私たちも
同じことを言っていました^-^
まさしくサスペンスの世界でした~
この日は、本当に良く声をかけてもらいました♪
クッキーもだったけど、
カートがかなり珍しかったみたいです☆

お礼なんて・・そんな風に言ってもらえて
私こそありがとうございます♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.11.15 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
