--.--.--



2012.11.15

トロッコ列車に乗って②・・・♪

11月15日(木)

常寂光寺から、嵐山へ歩いてきました♪

page_20121115133034.jpg

有名な渡月橋も、紅葉した山々をバックに、
一段と風情があります♪

DSC09644.jpg

クッキーも渡月橋をバッグに記念撮影・・

そろそろお腹がすきだしたので、
みたらし団子を食べながら、
スマホでクッキーも一緒にランチが食べれそうな所を
検索しました

以前ほんわかさんが嵐山へ行かれていた時に
ランチに訪れていた「赤まんま」さんを調べていたけど、
また戻らないといけなかったので諦めて・・・

最初に寄った常寂光寺近くには、店前にテーブルがある
甘味処が2件ほどあったので(ワンコOKかは未確認・・)
嵐山のメインストリートにはもっとあるだろうと思ったけど、
意外とありませんでした

cats_20121115133034.jpg

でも、渡月橋を渡った中ノ島公園入口に、
クッキーも一緒に食べれる外席のある「嵐山亭」さんがありました♪

辛いものが大好きな私
迷わず名物の「うま辛卵とじうどん」をオーダーしましたが、
見た目と違って全然辛くなくて、期待を裏切られたので(笑)
一味を思いっきりかけて頂きました♪
とっても美味しかったですよ

5_20121115133033.jpg

お腹も満足したので、
綺麗な景色を見ながらのんびりと

4_20121115133033.jpg

こんな橋の真ん中でゆっくり記念撮影出来るのも、
平日の特権ですね

7_20121115133033.jpg

よーじやの顔のカプチーノを飲みたかったけど、
外席があるのに、中でしかダメだったので諦めて。。
隣のお店でお土産を買って駅に向かいました・・

6_20121115133121.jpg

最近、ジオラマ作成にどっぷりハマっているパパ・・

丁度、嵯峨駅の構内にジオラマ館があったので、
交代で入ることにしました♪

焼き栗を買ったので、クッキーと食べて待ったり、
この待っている間に有名な「中村屋」のコロッケを夕食用に買ってきました♪

ここのコロッケ・・サクサクでとっても美味しかったです

この時点でクッキーはもうぐったりお疲れの様子・・

8_20121115133121.jpg

そうこうしているうちに、帰りの列車の時間になりました♪

行きも帰りもこの鬼さんが途中で乗車されます
同じ鬼さんだったみたいで、
帰りは色々話しかけてくれました♪

「僕も犬を飼っているけど、ホント家族の一員だよね~」
と怖い顔だけど、とっても優しい鬼さんでしたよ^-^

DSC09678.jpg

帰りも綺麗な景色を見ながらのんびりと♪

途中で雨が降り出したけど、
観光しているときじゃなくて良かった

9_20121115133120.jpg

一日ゆっくりのんびり秋の嵐山を堪能出来ました♪
クッキーと一緒に念願のトロッコ列車に乗れたし、
またひとつ思い出が増えました

かなり、列車の音が大きいのでクッキーは迷惑だったかもしれないけど・・

DSC09682.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/734-44dba410
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.11.16 00:50 | 編集
嵐山行かれたんですね^^
紅葉が綺麗な今、私たちが行った時と
また風情が違っているでしょうね^^
トロッコワンちゃんOkなんですね
この前は電車に乗るのが目的だったので
食べる所以外何も調べずでした(笑)
なんと言っても平日が良い様ですね
今度行ってみたいと思います

↓記事の犠牲者(笑)私も立候補しておきますね(^_-)-☆
Posted by ほんわか at 2012.11.17 02:30 | 編集
ほんわか様♪

見ごろには少し早かったけど、
平日だったのでゆっくりと散策出来ました♪
十分綺麗でしたよ^-^
行く前にほんわかさんの記事参考に
させてもらっていました♪

ほんわかさんも、すでに私の中では
犠牲者の一人ですよ(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2012.11.17 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
