--.--.--



2012.11.17

発見!!ワンコ歓迎の・・・♪

11月17日(土)

今日は、雨の一日ですが、音楽会がありました♪

自分の子供たちの学年だけ聞きに行こうと思っていたら、
トップバッターが3年生・ラストが6年生
結局最初から最後まで全学年を聞いて帰ってきたけど、
どの学年も聞きごたえたっぷりで楽しめました♪

話は変わって、パパの最近どっぷりハマっているジオラマ作り・・

お散歩親子&ワンコなんか、ピンセットで取り付けないといけないぐらい
ミニミニの世界の誕生です
まだ完成じゃないみたいだけど・・

クッキーやに邪魔されて、なかなかゆっくり作る時間がないけど、
日曜日は、ママ達は楽しみなお出かけ予定があるので、
一人ゆっくり楽しんでいてもらいましょ

もう2部作も考案中らしいです

9_20121117080700.jpg


一方、私の方は・・
先週の土曜日に女子会でお邪魔したお友達のお家が、
とっても可愛いナチュラルな雑貨達で飾られたお庭&お部屋で、
雑貨話に花が咲きました♪

そんなお友達のお勧めの雑貨屋さんに昨日クッキーと行ってきました♪

このすぐ近くにハンバーガーの美味しい
ドッグラン「グッドラック」さんがあったり、
国道沿いで度々通っていたのに、このお店がこんなに可愛かったとは、
知らなかった

page_20121117080650.jpg

お庭作りに参考になるサンプルガーデンがたくさん♪

「え??こんなものが使い方ひとつでこんなお洒落に変身するの??」
と意外な発見は、お友達にも聞いていたのですが・・

錆錆の一輪車、意外な発見でした♪

3_20121117080649.jpg

とっても可愛い雑貨が所狭しと並んでいる小屋も併設しています♪

1_20121117080650.jpg

平日と言うこともあって、のんびりしたショップの店員さん4人に
ずっと遊んでもらっていたクッキー・・
その間にゆっくりお買い物をさせてもらえました♪

ワンちゃんもたくさんお買い物に来られるみたいで、
「カートじゃなくて下を歩いてもらっても全然構いませんよ♪」
と嬉しいワンコに優しいショップがひとつ増えました

お友達に出会った後日から、
ガラクタ古いモノが欲しくなった私♪

実家にも何か古いものないかな~と倉庫を物色したら、
母が子供時代に使っていた、本棚が
これに色を塗ってパパの力を借りれば、
↓のような感じの可愛い棚になりそうなんだけど・・
早くパパのジオラマブーム終わらないかな~(笑)

5_20121117080649.jpg

ずっとカートに入って大人しくしていてくれたので、
帰り道の公園でお散歩をして帰ることに♪

こちらの公園も綺麗に紅葉していました♪

金曜日はスイミングなので、
学校まで迎えに行かないと間に合わなくて、
このまま迎えに行こうと水着も持ってきていたので、
ギリギリまでゆっくりお散歩しました♪

7_20121117080649.jpg

可愛いお店に行って、イメージだけは膨らみました♪
でも、棚を作らないと、何も買えないので、
大好きなミニチュアの可愛い一輪車に一目ぼれして連れて帰ってきました♪

花苗も充実していて、少しだけ花壇にも増やしました

これから度々通いそうです

8_20121117080649.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/735-3d141385
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
パパさん、やっぱり器用な方ですね~
色々な物に挑戦されて
その一つ一つが見事な作品で、すごいなぁ~

私も雑貨屋さんに行くと
ついつい長居をしてしまうのですが
見ているだけで心が弾みますよね。(^^)
Posted by エミ at 2012.11.19 20:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.11.19 20:56 | 編集
エミ様♪

熱しやすく冷めやすい趣味が多いですが・・(笑)
次は何かな??
と私も楽しみにしています♪

こちらの雑貨屋さんもとっても可愛かったです♪
ワンコも一緒にお買い物できるというのが、
益々足を運んでしまいそうです^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.11.23 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
