--.--.--



2013.01.08

冬の淡路島②・・・♪

1月8日(火)

今日からが始まりました♪
給食も明日から始まり、やっと通常の生活が送れます


続きです♪

道の駅を後にして、淡路に来たら必ず立ち寄っている
花さじきに行きました・・
が、寒いしお花も咲いていないし、すぐに退散して・・

page_20130107232303.jpg

たこせんべいの里でお土産を買ったら、
「この後どこに行く??公園も寒いし・・」となった時、
前夜、淡路にお洒落な雑貨屋さんをネットで検索していたのを知っていたパパ

「せっかくだから、行ってみたら・・」となって、
ここから雑貨屋さん巡りに変更しました

淡路島を代表する可愛い雑貨屋「そらみどう」さん♪
噂通り本当に可愛くて私の好みがいっぱいで、行ってみて良かったです

1_20130107232303.jpg

この先ずっと使える↓一目ぼれしたカレンダーを買いました♪
黒板の部分にスタンプを押したら益々可愛くなりました

「絶対ママはいつまでも毎日日付を替えることが続かないはず!!」
と皆に断言されていますが、
毎朝、日付を変えることを日課にしようと思っています

       2_20130107232303.jpg

もう一軒、行くことにしました♪

ナビが言った道を曲がり損ねたら、うずしお観光船乗り場のかっこいい帆船が見えてきて、
寄ってみました♪

cats_20130107232357.jpg

この入口に門松があったので、記念撮影もしときました♪

           DSC01148.jpg

すぐ近くに、美味しいシフォンケーキの店があるので、
買うことも出来てラッキーでした

DSC01179_20130107232356.jpg

そして、もう一軒は「嘘!!この道降りるの??」と思う山道を
下っていくととありました

こちらもいろんなジャンルの雑貨が所狭しと並んでいて、
行ってみて良かったです♪

4_20130107232302.jpg

ここでは、汚い古い外国の箱棚とパパ好みの小物ケースを購入♪

でも、この汚い箱棚が、すごくいい感じに使えたので、
また紹介させてくださいネ

5_20130107232302.jpg

雑貨屋巡りをしていたら、もうすっかり暗くなって・・
ハイウエイオアシスでは綺麗な景色を見ることが出来ました♪

DSC01167.jpg

夜の明石大橋を渡るのは初めてだったので、
とっても綺麗でした

この後、よく行く三木SAで夕食を済ませて帰ってきました♪

8_20130107232357.jpg

今年最初のお出かけ・・とっても満喫して楽しめました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/760-c9cdd2b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ママさん、すご~い!
もう、ナビがあれば、怖いものなしですね!!

それにしても、やっぱりナビ以上にすごいのが、パパさん、ママさんの情報収集力です
どのお店も可愛くて、いってみた~い^^
Posted by ジゼル at 2013.01.09 01:33 | 編集
ジぜル様♪

ナビがないと行けない(わからない)
場所だったので、
本当にナビはありがたいです^-^

今回の2件も可愛い雑貨屋さんだったけど、
東京にはもっともっと素敵な雑貨屋さんが
たっくさんあるんでしょうね~
ジぜルさんが紹介されていた可愛い雑貨屋さんにも
行ってみたい!!
Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.10 08:43 | 編集
こんにちは。
たこせんべいの里にも
寄ったのですね。
我が家も行きました!
そして、花さじき・・いまの時期は
閑散としてますよね。寒いだけでした。
天ぶらやさんもしまってたし。

シフォンケーキのお店知ってます。
今回は、寄らずでしたが美味しいですよね。

雑貨やさんめぐり皆さん
つきあってくれるので
いいですよね。

御祝いコメントありがとうございます★
もう7歳なんて早いです!
7歳になったCoCoには
ぜひあって貰いたいですね・・。(笑)

ケーキ、きるの勿体ないって
思いました。

Posted by あきてぃ at 2013.01.10 14:11 | 編集
あきてぃ様♪

ぜひぜひ今年こそは、
生coco&kikiちゃんに
出会いたいです^-^

雑貨屋巡りは、
パパも含めて子供達も嫌いじゃないので、
どこでも付き合ってくれます♪
でも、まさか淡路の雑貨屋さんに行けるとは
思っていなかったのでラッキーでした^-^
本当は、運転の練習だったので、
SA.道の駅・花さじき・たこせんべい
で帰る予定だったんです!

Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.13 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
