--.--.--



2013.01.16

雨上がりの大冒険・・・♪

1月16日(水)

買い物へ行った先で、
が見つけてくれた「犬パン」シリーズのガチャポン・・

珍しくポメちゃんがあって、どうしても欲しかった私は、
大人げなく「お金、詰まれ!!!」と念力をかけて、
挑戦してみました

そうしたら、偶然(ですよ!!)本当に詰まって係の人を呼びました(笑)
私の必死さが伝わったのか・・・??
「どれが欲しいんですか??」と心優しい店員さんが尋ねてくれて、
無事1回の挑戦でポメちゃんをゲットしました

帰って、「何でその状況で自分だけ??」ととパパにまで
責められました・・

でも、パパは最初、白ポメちゃんだったのを、
筆とエアーブラシでクッキー色に・・そして、
メロンパンもこんがり塗りなおしてくれましたよ♪

page_20130115235629.jpg

は、可愛いポメちゃんのレターセットを見つけて、
買ってきていました

だんだんと、世間でもポメグッズが増えてきていて嬉しい限りです♪

DSC01340.jpg


大げさなタイトルを付けてしまいましたが・・

3連休の最終日は生憎の雨だったクッキー地方・・

パパは車検で車屋さんへ・・
はお友達と遊びに・・
残ったママとでお買い物へ行って帰ってきたら
雨もやんで、晴れ間がのぞきだしました♪

まだ、2人とも帰ってこないので、
お留守番だったクッキーと鴨池にコウノトリが飛んできているという
情報をゲットしたので、お散歩がてら見に行くことにしました

でも、この日はコウノトリも白鳥も見ることができませんでした・・

1_20130115235504.jpg

でも、せっかく来たので足場は悪かったけど少しお散歩することにしました♪

鴨池周辺には(クッキー家地方)アルプスと言われている山々があって、
いろんなコースで登山が出来るようになっています。

その登山コースに入ってみました♪

2_20130115235505.jpg

しばらく歩くと綺麗な池に出ました♪

DSC01314.jpg

多分、右側の山が一番高くて有名な山です。

その山は・・

DSC01317.jpg

これは秋に父ととで登った時のスマホの写真ですが、
こんな岩肌を登れるので人気があるんです。

写真で見るより結構急な斜面で全身使って登らないといけなかったけど、
次の日もその次の日も
筋肉痛にならなかったんですよ
  
         NCM_0225[1]

鴨池に戻る途中に、綺麗な道に出て二人で走ったら、クッキーも
一緒に飛んでいました

DSC01321.jpg

結構戻ってきたのに、まだ鴨池まで一キロの表示・・
たくさん歩いていたことに気づきビックリしました

途中、クッキーは抱っこが多かったけど・・

        DSC01330.jpg

大きな水たまりの前で固まってしまいました

この写真をパパが見て、もう少しクッキーが前に立っていたら、
水たまりに写って良い感じの写真になったのに・・と・・

今度、水たまりを見つけたら挑戦してみようと思っています

DSC01331.jpg

に助けてもらって、端の方を歩いていたけど・・

DSC01334.jpg

今度は大きな枝があって困っていました(笑)

こんな感じで、楽しくたくさん歩けたので、
良い運動になりました♪

DSC01336.jpg



道が渇き始めた部分が、
プードル(?)ワンコに見えるのは私とだけでしょうか・・

DSC01316.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/764-ebe3f90c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ガチャポン、思いが通じましたね(^_-)-☆
「じゃあ、も一回チャレンジしてください」って言う
係りの方じゃなくてよかったですね!!
パパさんもちゃんとクッキーちゃん色に染めてくれて
優しいですね。
Posted by リィママ at 2013.01.16 12:59 | 編集
スゴイ!念力!
子供がガチャポン好きで好きで・・・でも、絶対希望のものは出ませんよ^_^;
犬パンシリーズは見たことないです。
カラーつけたらイキイキしてきたような!(^^)!
ふわふわの毛並みもうらやましいわ~。うちは豆柴なので。
寒くなってくるとペットくすりで買ったドライシャンプーが活躍します。
散歩の後スプレーするとタオルに汚れが付いて驚きます。
艶も出るし、この時期静電気も少なくなるようでうれしいです。
おススメです☆
Posted by シオン at 2013.01.18 16:36 | 編集
リィママ様♪

コメントありがとうございます<m(__)m>
それなのに、お返事遅くなってごめんなさい・・

係の人によっては、
直すだけ直して「じゃ、もう一度・・」
っていう人いらっしゃいますもんね。
良い人でラッキーでした☆
犬シリーズがあっても今まで、
その中にポメってなかったから、
見つけた時どうしても欲しかったんです^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.18 17:15 | 編集
シオン様♪

コメントありがとうございます<m(__)m>
ガチャガチャ、私も今まで子供に何回もさせられたけど、
その時にお金が詰まったら、
希望の商品を出してもらえる!!
と覚えたので、本当に詰まってくれて
ラッキーでした♪

ドライシャンプーの情報ありがとうございました☆
Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.18 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
