--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.21

篠山・・・♪

1月21日(月)

クッキーの家族お迎え記念日にたくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました

この運命の出会いを大切に、
これからのクッキーの犬生が幸せに送れるように、
我が家に来てよかったと思ってくれるように、
家族みんなでクッキーを守ります

こんなクッキー家を これからも温かく見守ってくださいネ♪
よろしくお願いします



19日土曜日はとクッキーに
ずっと行きたかった、篠山の雑貨屋さんについてきてもらいました

篠山伝統的建造物群保存地区の河原町妻入商家群・・

メイン通りから少し外れた所にあり、
とっても風情があって、素敵な町並みでしたが、
この時期とても閑寂としていました

こんな素敵な町並みの通りに、お目当ての雑貨屋さんはありました♪

       DSC01345.jpg

駐車場に止めて、通りに入ったすぐの一軒目のお店で、
前回売り切れで買うことができなかった、有名な「小西の黒豆パン」を発見!!

こちらで温かい黒豆茶と焼き栗の試食を頂きながら、
篠山の事・ワンコの事・・色々お話してもらって、
テンション

黒豆のおからをサービスで頂きました♪
これは母に渡しているので、きっと明日には出来ているはず

       DSC01360.jpg

再び散策を開始♪

すると、とっても私好みの雑貨屋さんを発見!!

今の季節、どのお店も扉が閉まっていて、開けて入るのに勇気がいるけど、
このお店は大正解でした

クッキーも入れてもらえることができたし、
今、まさしく私の「旬」な、ガーデングッズがたっくさん

page_20130121075724.jpg

このお店の店主の方が、犬が大好きな方で、
「私もポメちゃんを飼いたいんだけど、
どうしてもキャンキャンうるさいイメージが強くて・・・」と(笑)

でも、クッキーを見て、すごく気に入ってもらえて、
「こんな大人しいポメちゃんなら欲しいわ~~!!」と・・

挙句の果てには、「こういうのって遺伝だと思うから、
この子に、子供産ます気ない??」とまで言ってもらえました

ここまで褒めてもらえたのは初めてだったので、
恥ずかしいぐらい嬉しかったけど、
「♂で去勢していますから・・」と真面目に答えときました

この後もワンコ談議に花が咲き、楽しい時間を過ごさせてもらえました♪

DSC01350.jpg

超好みの雑貨も見つかったし・・
今度からこちらに来たら真っ先に向かうお店が見つかりました♪

       DSC01361.jpg

前回の寒波の雪が少しだけ残っていて、
にはつまらない雑貨巡りに付き合わされているのテンションが、
この時だけ少し上がりました(笑)

       cats_20130121075723.jpg

そして、お友達にもよく聞いていて、篠山特集のある雑誌には必ず載っている
「ハクトヤ」さんがこの日の目的のお店で、やっと来ることが出来ました♪

このお店だけ、閑寂な雰囲気が一変・・
たくさんな人で賑わっていました♪
さすが人気店のようです

こんな人気のお店に、クッキーも店内に入れてもらえました♪

所狭しと並ぶ古道具や雑貨達♪
残念ながら、私の好みとは違う雑貨でしたが、
見ているだけでとっても楽しめましたよ♪

2_20130121075723.jpg

帰り道にメイン通りを走りながら、
調べていた木工雑貨のお店が見つかったけど、
通り過ぎてしまい今回は諦めました・・

篠山の人は温かい人ばかりで、とっても楽しかったです♪

暖かくなったら、もっと広い範囲を散策しに来ようと思いました
でも、その頃はたくさんの人が訪れて
こんなにゆっくり散策出来ないんでしょうね・・



そして、この日は私の誕生日でした
ついに30代を卒業してしまいました

今年のパパからのは、何度も言っている(笑)
私の「旬」のガーデングッズをいっぱい楽天で買ってもらいました♪

この雑貨を飾る壁(塀)の大作を日曜日パパが作ってくれたので、
また紹介させてくださいネ

            DSC01362.jpg

やっぱり撮影しているとクッキーは来てくれて、
何も言わなくても商品の隣に座ってモデルをしてくれます

「モデル=ギャラ(おやつ)」が定着しまくっていて、
いつもモデルの押し売り状態です(笑)

4_20130121075946.jpg

ちなみに、は、ビオラを買ってくれて、
は「条件なし」でママの行くところにどこでも付いていく券を
5枚くれました(笑)

ちなみに今回の篠山へのお供の条件は「アイスクリーム」だったので、
今度から5回は無条件で付いてきてくれるはずです♪

みんなありがとう~

            DSC01373.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/766-7aeb12e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーママさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な40代になります様に♪
家族から素敵なプレゼントいいですね♪
ボクの”どこでもついて行く券”が可愛い(*^_^*)
優しい子供たちですね~♪
ママさんて色んな雑貨屋さんをご存じなんですね
古い雑貨って味があって落ち着きますね♪
うちのシュウもクッキー君みたいにすすんでモデルしてくれたらなぁ~って思います♪
クッキー君おりこうさんですね(^_-)-☆
Posted by ちゃあちゃん at 2013.01.21 15:59 | 編集
ママさん、お誕生おめでとうございます(*^^*)
とうとう、こっち側にきちゃいましたね~(^^)v
素敵な1年になりますよーに♪

みなさんから温かいプレゼントうれしいですね(^^)
『どこでも付いて行く券』嬉しいですね~
微笑ましく読ませてもらいました☆
Posted by ラムまま at 2013.01.22 12:51 | 編集
ちゃあちゃん様♪

ありがとうございます<m(__)m>
これからも楽しく元気に過ごしたいです♪

平日は学校から帰ったらすぐに
お友達の家に遊びに行ってしまうけど、
土曜日はそのお友達は習いごとがあるので、
この日だけがチャンスなんです^-^
雑貨屋巡りに付き合わされて
迷惑でしょうけど(笑)

雑貨屋情報は、
一緒に仕事をしている友達からなんですよ♪

Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.23 21:29 | 編集
ラムまま様♪

ありがとうございます<m(__)m>
ははは・・ついに行っちゃいました(笑)
でも、まだまだこれからですよね♪
健康だけには気をつけようと思っています^-^

だんだんと交換条件を出さないと
付いてきてくれなかったので、
このプレゼントは最高に嬉しかったです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.23 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
