--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.23

ビックリした・・・♪

1月23日(水)

昨日、クッキーの喉に何かが引っかかったようで突然継続的にえずきだし、
吐くに吐けない様子で、挙句の果てに、震えだしたので
ただ事ではないと、運よく午後からの診察時間10分前の出来事だったので、
慌てて病院へ走りました

2番目の診察だったので、
隣の診察室で待機していましたが、
様子は一向に治まりません・・

でも、しばらくして、
少し前に食べたおやつと、
埃と髪の毛が絡んだ物を吐きだしました
原因は細い一本の髪の毛でした

その後、先生が入ってこられましたが、
何事もなかったようにケロッとして・・・

でも、念のために炎症を抑える注射と抗生剤の注射を打ってもらって
薬ももらって帰ってきました

まだまだ拾い食べが治っていないようで、
全く人騒がせな出来事でしたが、
何事もなくてよかったです♪

もっと、気をつけて掃除を頑張らないと・・・

そんな事が起きるとは全く想像もできなかった日曜日・・
少しだけ用事の間に、クッキーは初めての公園へ
行くことにしました♪

がリードを持つと、
「離せ!!」と言う感じで、
リードを引っ張ります

DSC01387.jpg
DSC01393.jpg

誰も居なかったので、
クッキーのしつこさに負けて、
少しだけフリーに・・

楽しそうに走り回っていました。

どうも、フリーになってに追いかけて欲しいようです・・

1_20130123212356.jpg

でも、いつもクッキーの負けで、
捕まった時のこの情けない顔・・

少しの間だったけど、
お互い気分転換になりました♪

DSC01397.jpg

この日は、近くのホームセンターで
3メートルの木材を10枚買って、パパが歩いて家へ持って帰ってくれました♪
(めちゃくちゃ重かったようです

そして、普通のフェンスだった場所に、
その木材をカットして、塀(壁)を作ってくれました

「こんな感じに・・」とイメージを伝えると、
イメージ以上に完成するので
本当にありがたいです

上が丸く(波波に)なるようにカットしていったのが、
真っすぐより可愛い壁になりました♪

後は、色を塗って完成です♪
楽しみです~~

DSC01398.jpg

この壁に、この集めた雑貨達を飾ったら、
思い通りのお庭に近付けそうです

これからも、もっともっと可愛い雑貨達を集めたいです♪

58円のビオラでも可愛いケースに入れたら十分可愛い

ちなみにハシゴに載せている錆錆の缶詰は、
実家に落ちていた(笑)長年の雨ざらしの天然錆で出来た
ケースです

page_20130123212418.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/767-f86d7e3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーくん、無事に吐きだせて良かったです!!
うちのエイトも拾い食いをよくするので、バリウム2回飲んでますし、1度は馬のアキレスを丸のみして死にかけたこともあるんです・・・。
気を付けないといけませんよね(--)

クッキーくん、自分でリードもって走ってますね~(^^)
かわいい♪

お庭もオシャレで素敵です♪♪
Posted by pomenana at 2013.01.23 22:25 | 編集
クッキーくん、何事もなくて良かったです。
心配だったでしょうね。
うちもよく、なんかムシャムシャしてる!と思ったら
髪の毛や自分の毛を口にしてることがあります(>_<)
慌てて口に手を入れても、もう遅かったり・・・
気をつけないといけませんね^_^;
リードを咥えて走るクッキーくんが可愛いです^^
Posted by ひよこ at 2013.01.23 23:51 | 編集
pomenana様♪

エイト君も拾い食べ癖があるんですね・・
クッキーも今までいろいろやってくれていますが、
(寝ている間の子供のパジャマのボタンを飲んだ・
寝ている間の子供が張っていた湿布をはがして
食べたなどなど(>_<) )
お互い気をつけましょうね☆


ひよこ様♪

ホント、いつもと明らかに違った様子だったんで
焦りました・・
病院の診察時間内に起こってよかったです♪
ほこりや髪の毛はどれだけ注意していても、
必ずどこかに落ちていますもんね~
我が家は髪の長いのが二人いるし・・
お互い気をつけましょうね☆

Posted by クッキーママ♪ at 2013.01.27 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
