--.--.--



2010.01.16

フルーツフラワーパークへ・・・・・♪

1月16日(土)

今日は、ずっとクッキーと行きたかった神戸市立フルーツフラワーパークへ
お出かけしてきました~

           033_20100116180207.jpg

入園料大人500円子供(小学生以上)250円なんだけど、
ファミリークラブに2000円で入会すると、
1年間4名までフリーパスで何度通ってもOKなので、迷わず入会して来ました♪
今日は、母も一緒だったので1250円をゲートで払って、
入会時に差額の750円を払えば会員になれました
もう一度行けば十分もとが取れることになります

ここからで5分ほど走れば、
関西最大級の神戸三田プレミアムアウトレットがあります

今日は行きませんでしたが、ここには時々行くので、
その前にお散歩に使えるフルーツフラワーパークが
フリーパスで入園できるようになって嬉しい~~

冬は少し淋しいけど、春にはたくさんのお花が見れるし、
建物はお洒落だし何度でも通えそうです♪

              052_20100116180935.jpg

        042_20100116180244.jpg

        035_20100116180206.jpg

嬉しいことにドッグランまで併設されているんです
クッキーには広すぎるドッグランが、今日は貸切でした♪

        036_20100116180205.jpg

        037_20100116180205.jpg

お友達がいなくて淋しそうでしたが、今日も楽しく走ってくれました♪

        038_20100116180204.jpg

モンキーショー(別料金)が見れるのですが、何とも一緒に
見てもOKとのことでした
公演時間が合わなくて今日は見れませんでしたが・・・

テラス席ですが、ドッグカフェもあります~♪
お土産屋さんも抱っこでOKだったし、
なかなかに優しい場所ですよ

もちろん、記念撮影も忘れずに~

       039_20100116180246.jpg

       040_20100116180245.jpg

       041_20100116180245.jpg

            047_20100116180936.jpg

       048_20100116180804.jpg

温室もあり、その中にお洒落なお花屋さんがありました~
お店の人にアドバイスを受けながら母も私も寄せ植えにする
お花を数種類買いました♪
       
       043_20100116180244.jpg

       044_20100116180803.jpg

       045_20100116180243.jpg

そしてアヒルが気持ちよさそうに泳いでいました・・・

       049_20100116180804.jpg

クッキーはアヒルに興味深々でした

       050_20100116180802.jpg

時々雪が散らついたりして、とても寒い日だったけど
これから、もっと暖かくなれば何度でも通いたいです♪

家からで40分程なので近いとは言えませんが・・・

           034_20100116180937.jpg

気持ちのいいお出かけが出来ました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/78-678c11ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

お城みたいな建物の中には何があるのかな?
フルーツフラワーだから何か美味しい物もあるのかな♪
ドッグランもカフェもあるなんて!
近くに素敵な所があっていいなぁ~
また素敵な写真が増えましたね♪
Posted by @るんた at 2010.01.16 20:55 | 編集
フルーツフラワーパークは行きたいと思っているところのひとつです。
一昨年のGWに行きかけたのですが、名神がメッチャ混んでて諦めたんです。
それ以降行けてないの。
ドッグランもあるんですね。
建物もステキだし益々行きたくなりました。

ドッグランは貸切で思いっきりかけっこ出来ましたね。
クッキーちゃんがとても楽しそうなお顔してます。
Posted by ナナママ at 2010.01.16 22:01 | 編集
こちらにおでかけ
だったんですね。
わが家も一度だけ行ったことあります。
ランでは、貸し切りでしたか・・・。
お友達がいたら、よかったですね。
いつかKiKiとも走ってほしいです。

ポチ。
Posted by あきてぃ at 2010.01.16 23:25 | 編集
@るんたさんへ
おはようございます♪
すみません~説明不足でした・・v-393
あの、お城のような建物はホテルになっているんです・・
その他も温泉やバーべQが出来たり、フルーツ狩りが出来たり
いろいろ遊べるみたいです~
幼稚園ぐらいまでの子対象の遊園地もあるんですよ♪
v-286なしでは1度行ったら満足ですが、
ランとこの素敵な環境でお散歩がフーリーパスで使えるとなると、
いい場所ですよね~
Posted by クッキーママ at 2010.01.17 10:57 | 編集
ナナママさんへ
おはようございます♪
もう少し暖かくなってから行かれることをお勧めしますv-219今はお花も淋しくて、寒いですから~
ランも新しそうで、とても綺麗でしたよ♪
運転が苦手なママも、ここへは自力で行けるので、
また、ナナママさん家が行かれる時、
教えてもらえれたら嬉しいです~♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.17 11:01 | 編集
あきてぃさんへ
おはようございます♪
そうそう・・あきてぃさん家が行かれた記事を
鮮明に覚えていて、美味しそうなたい焼きやを探したんですけど、
私達が行く方向じゃないんですよね~
わからなかったです・・・
こちらこそ、またCOCO&KIKIちゃんと一緒に
走りたいです~♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.17 11:09 | 編集
わ~素敵な建物ですね~(・∀・)
行ってみたい(´▽`*)

しかもワンコにも優しいですね!
お土産屋さんにも入れるなんて
嬉しすぎる~!!
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.01.17 12:55 | 編集
遠い昔(本当に遠い昔)人間だけで行ったことがあります。
一度めぐを連れて行きたいと思ってるけど
なかなか実現できてない場所です。
今年は必ず行こうと思ってます。
お土産やさんも抱っこで入れるんですね。
お土産やさんを覗くの大好きなんです。わたし。
クッキーくん、ランで楽しそうやね~♪
立派にモデルさんもしてくれてるね!
Posted by めぐchanまま at 2010.01.17 15:05 | 編集
わ~ うらやましいですぅ~
こちら静岡県にも浜松に
フラワーパークとフルーツパークがあるのですが
確かどちらもワンコ不可だったような・・・
こんな素敵な所なら、年会費払って
何度でも通いたいですよね♪
アヒルを見ているクッキー君の後ろ姿
かわいい~~v-238
Posted by るう・りんママ at 2010.01.17 16:33 | 編集
ステキな場所ですね♪
いいなぁ、ドッグラン。
お友達がいなかったのは残念だったね。
でもクッキー君、楽しそうに走って(飛んで?)ます!

獅子丸達もドッグランに連れて行ってやりたいけど、
一番近くても車で1時間ほど・・・う~ん。
なかよし公園でがまんするか(笑)。
Posted by けいたん at 2010.01.17 19:23 | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ
こんばんわ♪
今は寒くてお花も少ないけど、
春にはたくさんのお花が咲いて
ますます素敵になります^-^
クッキーを連れて初めて行ったけど、
ここまでv-286に優しいとは思わなかった~♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.17 22:15 | 編集
めぐchanままさんへ
こんばんわ♪
私も人間だけでは何度か行っているんですが、
ここまでv-286に優しい場所だとわ思わなかったです♪
運転が苦手なママも、ここへは自力で行けるので、
また、めぐchanママさん一家が行かれる時、
教えてもらえれたら嬉しいです~♪
もう少し暖かくなってから行かれることをお勧めします~

Posted by クッキーママ at 2010.01.17 22:22 | 編集
るう・りんママさんへ
こんばんわ♪
年会費もこんなにお得なら払ってでも
利用したいですよね~
何度か行ったことがあるんですが、
v-286にここまで優しい場所とは知らなかったです^-^
そうですよね~
たいがい、こういう施設はワンちゃんダメなところが多いですけど、ありがたいです♪
お猿のショーまで犬OKとはビックリしました~


Posted by クッキーママ at 2010.01.17 22:31 | 編集
けいたんさんへ
こんばんわ♪
今までに何度か行ったことがあるんですが、
ワンちゃんにここまで優しい場所とは知らなかったです^-^
ありがたい場所です♪
ドッグランに行かなくても
獅子クン・楓ちゃんには羨ましい裏庭ドッグランが
あるじゃないですか~
なによりも嬉しいとおもいますよ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.01.17 22:35 | 編集
素敵なところですね~!
関西圏にお住いなんですね^^
私もです^^
お花好きなので、行ってみたいな~!
リンクしていただき、ありがとうございますv-111
Posted by なないろぱれっと at 2010.01.17 23:34 | 編集
なないろぱれっとさんへ
こんばんわ
そうなんですか~なないろぱれっとさんも
関西にお住まいなんですね♪
もう少し暖かくなってから
行かれることをお勧めしますv-290
こちらこそ、ありがとうございました♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.18 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
