--.--.--



2013.03.16

牡蠣食べに・・・♪

3月16日(土)

先週の土曜日はピアノの発表会でした♪
一応、今回で最後なので、最後らしく選曲は「愛の夢」でした

DSC02088.jpg

そんな・・
ホワイトデーの日、我が家までお返しを持って来てくれたので、
ご機嫌でした
かなりのイケメン君なんですよ~

あの食いしん坊のが、もらったチョコに手を付けずに、
飾って眺めている姿に、ビックリ~(笑)
包装紙や紙袋まで大切に保管したりして、
完全に恋する乙女です

残念なことに中学校は別々になってしまうんですが
来年のバレンタインは「クッキーを焼いて!!」とリクエストされたり、
携帯買ったら連絡をもらう約束までしたそうです

写真を撮っていたら、いつものごとくクッキーがやってきて、
モデルをしてくれたのでこちらの写真を載せました♪
クッキーもイケメン君に可愛がってもらったんだよね~

DSC02153.jpg

話は変わりますが・・
火曜日は月に一度のパパの平日休日だったので、
相生の「魚稚」さんに牡蠣を食べに行きました
去年も、3月の第二火曜日に来たので、一年ぶりです♪

まさかまさかの工事渋滞にハマり、2時ころに到着しました・・
おかげで、ゆっくり頂くことができたけど

DSC02116.jpg

ホタテと牡蠣を焼き、
アナゴ2匹と大エビ1匹のミックス天丼(パパ)と大エビ天丼(ママ)を頂きました♪

DSC02117.jpg
page_20130315075927.jpg

相変わらずのすごいボリュームでお腹いっぱいになり大満足でした♪

DSC02121.jpg

今年はとっても暖かい日になったので、
お店前の海をゆっくりとお散歩することにしました♪

1_20130316002433.jpg

この日のお共は、数日前にパパがゲットした電動キックボード

DSC02131.jpg

スピードも結構出るので、広い場所で遊んだり移動したりするのには、
楽しくて便利でした♪

page_20130315080626.jpg

綺麗な海を見ながら、
しばらくのんびりとした時間を過ごしました

1_20130315080626.jpg
DSC02142.jpg

お店に戻ろうとした途中に、
キックボードに興味津津だった地元のおじさん達に囲まれたパパ(笑)

「どこで買った?いくらだった?」と質問攻め・・
挙句の果てに今すぐ5000円で売って欲しいとまで頼まれていました

自分よりキックボードに夢中なおじさんたちの態度に、
少々イジケ気味なクッキーが可笑しかった

DSC02143.jpg

そんなクッキーと、キラキラ綺麗な海を一緒に見て待っていました

DSC02146.jpg

帰り道にシュークリームやアイスの
アウトレットがあると言う情報を仕入れていて、
国道沿いなのですぐにわかるだろうとナビにも入れなかったら、
探すことができず・・
こちらは来年にリベンジすることにしました♪

いいお天気の日においしい牡蠣と綺麗な海を見て、
大満足な時間が過ごせました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/786-a447355f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 長女ちゃん・・・黒できまってますねぇ~
上手に弾けましたか?
ホワイトデー・・・チョコを取っておきたい気持ち、すっごくわかります。
(>-<)いつか、箱を開けるときに・・・白っぽい物体になってたりして・・・
穴子&エビ・・・丼からはみ出してますねぇ~
美味しそぉ~
クッキーくん・・・海辺で佇んで、カッコイィ~
来年のカレンダーの1枚に選びたくなるような出来映えですね。
ここに遊びに来ると、いつも、こちらまで幸せな気持ちになります。
Posted by エルちゃん at 2013.03.16 13:35 | 編集
相変わらず、大きい丼ですよね!
味も美味しくボリューム満点(^^)

クッキー君 大丈夫だったんですね♪

海をバックに、クッキー君可愛い~\(^^)/
Posted by ラムまま at 2013.03.16 22:01 | 編集
ピアノの発表会、
娘さんにとってもママさんにとっても
きっと思い出深いものになったでしょう♪
かわいい恋のお話、とっても微笑ましいですが
パパさん、ドッキリなんじゃないですか?笑

牡蠣とホタテが美味しそう~
天丼もボリューム満点で
一度食べてみたいものです。(^^)イイナ~♪
Posted by エミ at 2013.03.17 20:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.03.17 21:01 | 編集
☆お返事遅くなってごめんなさい!!☆

エルちゃん様♪

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>
ピアノ緊張して少し間違ってしまったけど、
上手に弾けてました^-^
可愛いハンカチ、てっきりお母さんが選んで
持たせたものだと思っていたら、
イケメン君がチョイスしてくれたものだとわかって、
ますますご機嫌な娘なんですよ♪
海鮮丼も牡蠣もとってもおいしかったです☆

ラムまま様♪

魚稚さん、あえて聞かなかったけど、
ほかにもワンコ連れ…しかも大型犬の方たちも
何も言われていなかったので、
これからも大丈夫だと思います♪
来年はぜひラムちゃん達と一緒に楽しんでくださいね♪

エミ様♪

ふふふ・・
パパは複雑な気分でしょうね^^
お年頃になる前の軽いウオーミングアップって
感じでしょうか(笑)

ホタテの黒い部分が苦手だったので、
ホタテはむき身が私には
向いているようです・・
でも、貝柱の部分はとってもおいしかったです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2013.03.20 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
