--.--.--



2013.04.13

見おさめ桜・・・♪

4月13日(土)

今朝起きた地震・・
枕元に置いた、携帯からの初めて聞いた地震速報のアラームの音で、
目が覚めました

震度3の地方だったのですが、
ありがたいことにしばらく大きな揺れを体験していなかったので、
とっても怖かった

私のお布団の足元で寝ていたクッキーは、
揺れが収まるまでその場でじっとして、
揺れが止まると、私の側にピッタリと寄り添ってきました。
怖かったね~




今日は父の田舎へ行って、
父のお兄さんが集めていた骨董品の中から、
私の目がになるツボな雑貨(?)をもらってきました♪

アンティークのミニミシンやランプや秤や天秤や・・・
欲しかったものが、全部一気に手に入ったよ

興味のない人から見たら、ただのガラクタ
(つい最近まで私もそう思っていたけど(笑))
だけど、お宝一杯です♪

明日はこれ達を使って、もう一度ディスプレイをやり直そう
楽しみです♪

DSC03220.jpg


前記事の共進牧場へ行く前に、他の場所の桜も見に行っていました♪

3日は桜つづみ回廊へ・・
(西日本最大級の桜並木。並木は全長4km・・らしいです)

ソメイヨシノより、八重紅枝垂のほうが見ごろでした♪

pa1ge_20130405234057.jpg

タンポポの花をにつけられて、
2台のカメラで一緒に撮影をしました♪
クッキーは迷惑だったかな・・

p11age.jpg

私より上手なアングルで2ショットを撮ってくれました♪

cats_20130405234058.jpg

4日は、牧場から帰って夕方、
自転車に乗って満開を迎えていた市役所付近へ行きました♪

page_20130405232223.jpg

クッキーは、のおNEW自転車に乗って行きました♪
こちらの桜もとっても綺麗で、
何度も車から見ていたけど、やっぱり間近で見ると最高でした

DSC02988_20130405232223.jpg

5日はもう一度桜つづみ回廊へ・・
八重紅枝垂が一段と見ごろを迎えていて、
とっても綺麗でした

page_20130405233530.jpg
2_20130405233530.jpg

今年は、満開を迎えた週末が弾丸低気圧の悪天候だったので、
家族揃ってのお花見のタイミングを逃してしまったけど、
一番見ごろの3日間を思いっきり楽しめたので、
良しとしましょう

DSC03056.jpg
DSC03062.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/799-6be52288
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今朝はクッキーくんもビックリしたんですね~!!
でも何ともなくて良かったです。

枝垂桜キレイですね(^^)
クッキーくんも綺麗な桜と写真を撮れて嬉しかったのかな~
とっても可愛い笑顔をしてますね(^^)/
Posted by pomenana at 2013.04.13 22:54 | 編集
pomenana様♪

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
クッキーにとっては、初めての体験の地震・・
かなり怖かったようです。
でも、その後は普段通りだったので、
安心しました♪

もう桜も終わってしまったけど、
この日が一番の見ごろでした♪
一番いい日に見に行くことが出来て
よかったです^^
Posted by クッキーママ♪ at 2013.04.18 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
