--.--.--



2009.10.15

クッキーの・・・・

最近クッキーの抜け毛がすごいんです。

春は、まだパピーだったので、特に気にはならなかったのですが、
1歳を超えて、初めての抜け代わり期に遭遇・・・・

みなさん、抜け毛処理はどうなさっていますか?
コロコロ?ガムテープ?
それとも、便利グッズみたいなのがあるのかな~?

ブラッシング中も、たくさん抜けるのに、抱っこした後の服にもべったり・・・
今日、今年初めてパンストより少し分厚めの黒のタイツを履いたら
服以上にべったりと付いていました。

そんなに抜けてもフサフサのクッキーが羨ましい~(笑)

   009_20091015220024.jpg

   011.jpg

   013.jpg

   014.jpg

    015_20091015220023.jpg

ブログを始めてから、
クッキーも撮影に協力的になったような?気がします♪^-^


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/8-e90fb2ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
抜け毛の時期は家の中は悲惨なことになりますね。
我が家は2ポメいるのでそれはそれは大変で毛だらけです。
掃除しても追い付かないです。
冬になっても黒い服なんて着れない。。。v-390

うちはポメ友さんに教えてもらった「一毛打尽」を使っています。
カーペットの毛はよく取れますよ。
参考にURLを書いておきます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sinji/greenies/ichimou01.htm

クッキーちゃんどれもカメラ目線で可愛い♪
素晴らしいモデルさんですね。

あ、そうそうリンクさせていただいてよろしいですか?

Posted by ナナママ at 2009.10.15 23:02 | 編集
おはようございます♪

そっかあ~黒い服を着ないほうがいいんですね・・・
黒い服が好きで、よく着ているから、
べったり気になっていたんですね~(笑)
そうですよね・・・・ナナママさんちは、この2倍ですものね・・・
私が大変といっていたらだめですよね~^-^

「一毛打尽」よさそうですね~
残念ながら売り切れだったんですが、ちょこちょこチェックしてみます。
よい情報をありがとう♪

もちろん喜んで~
私もリンクさせていただきます^-^
Posted by クッキーママ at 2009.10.16 07:21 | 編集
獅子丸もブラッシングするとスリッカーブラシに毛がいっぱい!
でも、部屋の隅の毛玉は、楓の毛?
毛が薄い楓さん、ブラッシングではあまり抜けないのに、
自然と抜け落ちる毛が多いのかな?

黒い服を着ないようにするのは、基本ですよ(笑)!
絨毯もクッション・座布団カバーも薄い色!
毛色の濃いワンコなら、逆パターン。
見えなければ良いのです!(←現実逃避 v-19

うちでは、ぱくぱくハッピードッグ
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=js801010
というのを使って絨毯や毛布、ワンコベッドについた毛を取ってます。
コロコロは、粘着テープ1巻、すぐ使い切るのでやめました(苦笑)。

それぞれのおうちで、色々対策されてますね~。
「一毛打尽」、あとで検索してみようっと♪

クッキー君、これから冬毛になって、益々フサフサだね!
Posted by けいたん at 2009.10.16 22:39 | 編集
けいたんさんへ

おはようございます♪

やっぱり黒の服は着れないんですね~(笑)
これからの季節、黒のニットなんてとんでもないんですよね・・・・
これも愛するクッキーの為・・・我慢しよう~と・・・^-^

毎日のブラッシングで「こんなに抜けて大丈夫?」と聞きたくなるぐらい抜けおちているのに、部屋の隅には毛の塊がゴロゴロと・・・・・

けいたんさんのお家もこの2倍だから、とても大変でしょうね~

ぱくぱくハッピードッグ・・・・検索してみました♪
これもよさそうですね~
よい情報をありがとうございました~m(^-^)m

こういう便利グッズを使うと、お掃除も楽で楽しくなるでしょうね♪






Posted by クッキーママ at 2009.10.17 05:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
