--.--.--



2013.04.16

ほのぼの時間・・・♪

4月16日(火)

突然ですが、これは何だと思いますか~

正解は・・・

DSC03354.jpg

なんとハサミなんですよ

どんどんスタイリッシュになっていく
文房具の進化についていけなくなっています
・・って、今まで通りの文房具もあるんですけどね!
ただ、いまどきの娘が選ぶのがこんな感じなだけで・・・

無駄に高いの

入学に伴い、新調した筆箱&定規は可愛いポメちゃん柄を選んでいました♪
こんなに可愛い筆箱も売られているんですよ~

page_20130415080043.jpg


日曜日は、前日にもらったアンティーク(?)グッズを使って、
パパのセンスにお任せでディスプレイをやり直してもらいました♪

DSC03221.jpg

古いアイロン・秤・上皿天秤・ミシン・・
いい仕事をしてくれます
しっくりとまとまりました♪

後は、色あせた人工芝をチェンジして、
木材かレンガのどちらをひくかが楽しい悩みです
そうなるとまたイメージも変わるだろうな♪

4_20130415080042.jpg

そして、ずっと色を塗って放置していた、
義母さんにもらった昔のタンスの引き出しの部分を使って、
多肉の寄せ植えを作りました♪

可愛く仕上がったと自己満足です

DSC03229.jpg

お昼からは、播磨中央公園の近くに、
アンティークショップがあると知っていたけど、
なかなか行く機会がなかったので行くことにしました♪

いろんなものが所狭しと並べてあって、
見ただけだったけど楽しめました

そのあと、その隣にあるジェラートのお店で食べてから・・

         DSC03230.jpg

公園で遊びました♪

         DSC03242.jpg

おおはしゃぎのクッキーは、
私に向かって走ってきてくれたと思ったら・・

DSC03234.jpg

通り過ぎて行っちゃったけど

DSC03236.jpg

これからの季節、こちらの公園は八重桜が綺麗なのですが、
見ごろはまだまだ先の様子でした・・

見ごろも綺麗だけど、八重桜はお花の形のまま、
ポタポタ落ちるので、お花のじゅうたんのころも綺麗です

1_20130415080131.jpg

ソメイヨシノが終わって、少しさみしい公園でしたが、
小さな枝垂れ桜や山つつじが綺麗に咲いていました♪

5_20130415080129.jpg

楽しそうにと一緒に走り回った後、
お行儀悪く、がっつり腕を掴んで、
おやつを強奪していたけど・・

7_20130415080129.jpg
8_20130415080146[1]

怒られたので、仕方なく(笑)
お座りをして待つことにしていました

DSC03349[1]

ずっと、吹奏楽部希望だったが、
突然卓球部に入ると言い出して、これから家族揃って
こんなにのんびり過ごせる休日は少なくなると思うけど、
ほのぼのした休日でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/802-b44f6876
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ママさんのお宅はどんどんステキになって行きますネ!
好きな物を少しずつ集めて、
ご自分で手を加えて・・♪
いいですねぇ~(^^)

あらっ?お姉ちゃんホントに卓球部に?
娘の「日焼けしないから」が効いてしまったかと
ちょっと焦ってしまいましたが・・・。笑
でも、頑張ってネ!
ママさん、これからは試合の応援ですね。(o^^o)
Posted by エミ at 2013.04.16 20:21 | 編集
エミ様♪

そう言ってもらえたらいいけど、
どんどんガラクタ屋敷になっているような・・(笑)
完全に自己満足な世界です♪

あの綺麗なナツちゃんが卓球部だと聞いて、
卓球部のイメージが変わったのは事実ですが、
仲のいいお友達と一緒がいいという
理由だそうです・・
試合の応援楽しそうですね♪
Posted by クッキーママ♪ at 2013.04.18 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
