--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.20

ポカポカ陽気・・・・♪

1月20日(水)

今日はの幼稚園の参観日&マラソン大会でした♪

参観日では親子対抗カルタ大会があって、
上着を脱いで腕まくりをして本気モードで、
幼稚園児相手に燃えてて来ました
めっちゃくちゃ楽しかった~

マラソン大会では、結果はどうであれ、一生懸命最後まで
頑張って走っているが見れてチョット感動・・・
でも・・・・
最後のゴール前でママを見つけて「二コ」っと笑った
余裕の顔が気になりますが・・・・
もうちょっと頑張れたんじゃないかな~・・・
と思ったけど、ぐっとこらえて思いっきり褒めてあげましたよ

そのあと、役員さんが作ってくださったおぜんざいを頂いて
今日は午前中で降園になりました~

お腹はおぜんざいだけでは満たされず、
ママ友とを食べに行きました♪
はそのまま、その子のお家にお邪魔させてもらうことになったので、
ママは一人で帰宅・・・

が帰ってくるまで時間があったので、
クッキーと一緒にいつもの三木SAのドッグランへ行ってきました♪

今日は先に一組遊ばれていました~
楽しそうに、そのちゃんのボールを借りて遊んでいました

      019_20100120172912.jpg

      020_20100120172911.jpg

でも、やっぱり走り回っているときが一番楽しそう~♪

      021_20100120172910.jpg

      022_20100120172910.jpg

その後、3匹のちわわちゃん達ファミリーが入って来られて
いきなり最初の一組のちゃんが、その3匹のうちの一匹を
ガブリ・・・
それは凄い声で鳴いたためビックリしました~

今まで何度もこの場所に通っていますが、初めて目の当たりにしたトラブル・・・
噛んだ方も噛まれた方も大変ですよね~

ちょっと考えさせられました・・・
もし今日みたいにクッキーと私だけで行っていて、
もしクッキーが他のを噛んだら、どう対処するだろうかと・・・
ひたすら謝ることしか出来ないんじゃないか・・・

幸いに噛まれたちわわちゃんは、無事で一件落着していましたが、
噛まれた飼い主さんは納得されていない感じもしました。

      023_20100120172909.jpg

大好きな場所で、このようなことがあってとても残念でしたが、
いつもたくさんのがいても、どの犬とも仲良く遊んでいたので、
考えたことがなかったけど今日は少し勉強になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/81-8c0793cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういう事があると後味わるいですよね
お互いに・・・
うちもふうこがけんかっ早くてもめごとおこすので
困っています(*_*)
危なそうだったらさりげなくその場を離れ、離れてから
抱っこします
いずれにせよ難しいですよね~
Posted by ぴい子&ふうこ at 2010.01.20 21:09 | 編集
それ・・困りますよね~~実はジニーも噛まれたことがあって(子供の頃)・・でも血がでたりしなかたけど・・ワンちゃんを怖がるようになったんです~~今は大丈夫ですけど!!ただ、ドックランは仕方ないのかな~~でも 噛まれたほうも噛んだほうも気持ちは良くないですよね~~

喧嘩になりそうになったら離れるしかないかな~~

今日もクッキちゃんはかわいいでちゅ~ポチン
Posted by ジニママ at 2010.01.20 21:26 | 編集
クッキーちゃん、大好きなランでちょっと
ビックリしちゃったね。
愛もね、ランでコーギーちゃんにガブリ
噛まれちゃったことがあるんだよ。
キャンキャン泣いちゃったよ。
その日は、他のワンちゃんにもブルブル
震えていたけど、数日経ったら、すっかり
忘れちゃって、また、ワンちゃん好き好きの
愛に戻ったよ。
でもね、ちょっとしつこく迫ってくるワンちゃんは
苦手になっちゃったかな。
ランで遊ぶ時は、ママに危なくないか、喧嘩しないか
注意してもらいながら遊ばないといけないね。
Posted by at 2010.01.20 23:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.21 10:53 | 編集
ふむふむ・・・確かに・・・。
ホントに人事ではありませんよね。

ラテは咬んだりとかしないけど・・・
ポメちゃん自体、咬むとか少ない??
・・・そうでもないかしら?
とちょっと思いました。
(警戒心が強いから吠えるのはけっこうあると思うけど)

それは咬まれた方は心配で仕方ないでしょうし、
ただ咬んだ側もわざとではないわけだし・・・。。
明らかに問題ワンコではないなら
こういうこともあって仕方ない、
お互い様ですよね。

でも飼い主として気をつけなければ・・・。。
私も考えさせられました。
Posted by ラテまま at 2010.01.21 10:59 | 編集
ドッグランに入った直後が
一番気を使いますね~
しばらくリードを付けて様子をみたりします・・
でも、ランデビューした頃と比べると
正直、あまり気にしなくなっていたように思うので
こういうお話を聞くと、あらためて
目を配っていなければいけないなと思いました。

ランのクッキー君はいつもイキイキしていますね。
あまりに楽しそうなので、つい笑ってしまいました~(o^∇^o)
Posted by るう・りんママ at 2010.01.21 11:28 | 編集
カカも前にガブっとやられた事があります!
前に、黒ワンコはどこに目があるか分からないから
他のワンコに警戒されたりしやすいと聞いた事があるので
やっぱり、かじられたら嫌だから
他のワンコと遊ばせる時はかなり気をつけますね(^_^;)

咬んじゃったほうのワンコの飼い主さんも気まずいでしょね・・・
難しい問題ですね・・(-_-;)

今日も笑顔で突っ走るクッキーちゃん 可愛いよ~♪
Posted by @るんた at 2010.01.21 11:36 | 編集
ぴい子&ふうこ様
こんにちわ♪
ドッグラン使用の注意書きに「トラブルがあった場合は・・・」
みたいなことが書いてあるのを読んでたけど、
今までトラブルを見たことも経験したこともなかったので、
ショックでした~
そうですよね~危なかったらその場から離れるしか出来ないですよね・・・
ふうこちゃん、そんな喧嘩早そうに見えないけど…意外です!
Posted by クッキーママ at 2010.01.21 13:33 | 編集
愛様
こんにちわ♪
愛ちゃんもママさんもトラブル経験者なんですね・・・
今までいつ行っても、どの犬種も楽しそうに一緒に遊んでいる
とこしか見ていなかったので、こういうこともあるということが
わかって昨日は凄く勉強になりました~
どっちにせよ、両者とも後味悪いですよね・・・
飼い主がきちんと注意してわが子を守らないといけないですね。
愛ちゃんも怖い思いしたけど、今はしっかりママが守ってくれるから安心だね♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.21 13:44 | 編集
ジニママ様
こんにちわ♪
そうなんですかあ~ジニーちゃんもジニママさんも
トラブル経験者なんですね・・・
確かに両者とも後味悪いですよね・・・
やっぱり、喧嘩になりそうになったらその場を離れるしか
方法はないですよね・・・
いつ行っても、どの犬種も楽しそうに一緒に遊んでいる
>とこしか見ていなかったので、昨日はいい勉強になりました・・・
Posted by クッキーママ at 2010.01.21 18:50 | 編集
ラテまま様
こんばんわ♪
いつ行っても、どの犬種も仲良く楽しく遊んでいて、
トラブルも見たことがなかったので、
ちょっとショックでした・・
人事じゃない難しい問題ですよね~
今までこういう経験をしていなかったので、
トラブルに会う前に
今度から慎重になろうと思えたし、
いい勉強になったかもしれないです。

Posted by クッキーママ at 2010.01.21 18:59 | 編集
るう・りんママ様
こんばんわ♪
私はランデビューが
どの犬や飼い主さんとも上手に仲良く出来たから、
今では何も気にしないで入ると
すぐに走らせていました・・・
それに、いつ行ってもどの犬種も仲良く遊んでいる
光景しか見たことがなかったので・・・
トラブルに会う前に
今度から慎重になろうと思えたし、
いい勉強になりました・・・

こんなにいい表情で楽しく遊べる大好きな場所を
クッキーから取り上げるのは可愛そうなので、
今度から注意します。


Posted by クッキーママ at 2010.01.21 19:06 | 編集
@るんた様
こんばんわ♪
カカちゃんもママさんもトラブル経験者なんですね・・・
考えたこともなかったけど、黒ワンコちゃんは
そういうことがあるんですね。
どっちにせよ噛まれた方も
噛んじゃった方も飼い主さんは後味悪いですよね。
いつ行ってもどの犬種も仲良く遊んでいる
光景しか見たことがなかったので・・・
トラブルに会う前に
今度から慎重になろうと思えたし、
今回のことはいい勉強になりました・・・
クッキーが一番楽しく遊べる場所を
取り上げたくないので、今度から注意して通います。

Posted by クッキーママ at 2010.01.21 19:12 | 編集
笑顔で走ってるクッキー君本当にかわいいです~。+゚(*´∀`*)。+゚
噛み付く問題は困りものですよね・・・私もいろんなワンコ友達から話聞きますよ~噛まれたとか誘拐されたとか・・・(^^;)
実はルイたんもドッグランに置いた途端にチワワが走ってきてガブって顔を噛まれた事あるんですよ!救出できなかったことを後悔しております。。。
見るからにやんちゃそうな子や大きめのワンコが近付いてきた場合は怖いので助けてたんだけど、あの時は置いた直後で数秒の出来事だったんですよね(^^;)
あとチワワだから安心しちゃったところもあって大失敗でした。ちょっとありえない状況だったなぁ・・・私も怒りはしなかったけど、冷静に対処しました。
で、ルイたんは置いた瞬間なのでじっとしていたので明らかに向こうのワンコが悪いとお客さん全員が思ったみたいで噛んだ犬をちょっと白い目でみてました(笑)
まわりのお客さんのほうが大丈夫ですか??って集まって心配してくれて・・・噛んだ飼い主さんも謝ってくれて病院に一緒に行ってお金も払ってくれました。
ランのすぐ横が病院だったからっていうのもあるんだけど。実は噛まれるとバイ菌が怖いんですよ~だから消毒はしたほうがいいですよ♪と先生も言っていました(笑)
でも、やっぱりしつけの問題も大きいと思うんですよね・・・(^^;)ある程度噛まないようにしつけって出来ると思うんですけど・・・もちろん100%とは言いませんけど。
犬種の問題もあるし、後から知った話だけどチワワは噛む子が多いと噂されてるらしいですね~もちろんとっても良い子もいるのでやっぱりしつけの問題かな・・・と私は思ってしまう。
土佐犬などは別として(笑)意見は人それぞれですが、噛みつく犬になるか、ならないかは飼い主の責任も大きいらしいですよ~。
とにかく噛まれたほうが大変なので、クッキー君も気をつけてね♪
Posted by ルイママ at 2010.01.21 20:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.22 01:40 | 編集
ルイママ様
こんにちわ~♪
ルイたん&ルイママさんもトラブル経験者ですか~
私もチワワとかの小型犬だと油断しちゃうかもv-12
油断してたら一瞬の出来事だから、救出も難しいですよね~
私もルイママさんの立場なら、間違いなく救出は無理だったと
思います・・・
ルイたんもすごく怖い目に遭ってかわいそうだけど、
噛んだ方の飼い主さんがいい人だったというのが、
唯一の救いですかね~
どちらの立場になっても、こればかりは難しいですね・・・
もし、クッキーが他の犬を噛んでしまったら、
病院までは思いつかないかも・・・
もし噛まれても、状態にもよるけど病院へ連れて行ってもらうということも
思いつかなかったかも・・・
勉強になりました~消毒した方がいいってこともね・・
しつけの問題も、
「うちのクッキーは絶対噛まない・・・」と言い切れる自信はないかもですv-393
(「多分噛まない・・・」ぐらいだったら言えるかもだけど)
今まで、いつ行ってもどの犬種も仲良く遊んでいて、
その中にクッキーを離しても、すぐに溶け込んで
楽しく遊んでいたから、トラブルなんて考えたこともなかったので、トラブルに会う前に
今度から慎重になろうと思えたし、
今回のことはいい勉強になりました・・・
ランって、行くタイミングでどんな犬が遊んでいるかわからないですもんね~
クッキーが一番楽しく遊べる場所を
取り上げたくないので、今度から注意して通います。
ルイママさんも経験談を教えてくれてありがとう~
参考になりました♪




Posted by クッキーママ at 2010.01.22 13:30 | 編集
子供でも遊んでいるときにたたいてしまったりしますよね。
ドッグランは経験ないですが、自分の子がたたかれたとき、いやだけど、相手の子供さんのお母さんの対応で心象が変わりますよね。
羊毛クッキーちゃん、もう少しお待ちくださいね。
来週初めにはおとどけできたらいいなあと思います^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.01.22 19:52 | 編集
なないろぱれっと様
こんにちわ♪
お返事遅くなってすみません~
人間の子供もワンちゃんもトラブルは
飼い主(親)がかかわらなくてはいけないという点では
同じですね~
言われるまで気づかなかった・・・(笑)
もしトラブルを起こしたり、起こされたりしても
ちゃんとした対応を心掛けたいものですけど・・
羊毛クッキー楽しみにしています♪
Posted by クッキーママ at 2010.01.23 16:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.23 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
