--.--.--



2013.05.08

滋賀へ~彦根編~…♪

5月8日(水)

5日は、滋賀へ遊びに行きました♪

しっかりの風邪を引き継ぎ、行けるかどうか不安だったけど、
皆楽しみにしていたので、4日はゆっくり過ごして、
気合いで行ってきました


日が変わった頃に準備が整い、いざ出発

渋滞を避けての夜中出発だったのに、
道路情報では、すでに渋滞中・・・

下道の亀岡周りで京都まで行くことにしました♪

途中、夜行活動中の、鹿に2度も遭遇して感動

そして、草津SAで一度目の休憩・・
風邪だけど、ありがたいことに(?)食欲だけはモリモリだったので、
ここで私だけ夜食におうどんを食べました

そして、多賀SAに3時30分ごろ到着♪
こちらで、仮眠をとることにしました

朝になると、身支度と朝食をこちらで済ませました。

page_20130506200222.jpg

クッキーも夜中に突然車に乗ってやって来たので、
少々お疲れ気味??・・かな・・

DSC03669.jpg

そんなに広くはないけれど、綺麗なランがあったので、
しばらくこちらで遊びました♪

DSC03675.jpg

そして、8時30分ごろに彦根城に到着

「夢京橋キャッスルロード」をお散歩しました♪

             DSC03684.jpg

・・・が、まだ早いので開いているお店もなく、人もほとんどいてません

DSC03683.jpg

それでも6体ある仏像を探したりして散策していると、
子供たちの大好きなきゅうりの一本浅漬けが売っていました♪

1_20130506200222.jpg

可愛いひこにゃんの石像もありました♪

DSC03685_20130506200221.jpg

ひこにゃんの1回目の登場が10時30分だったので、
先にお散歩を済ませましたが、
彦根城へは8時30分から入れます。

・・・だから、私たちには関係なかったけど、この時点ですでに
天守閣まで行く人の60分待ちのプラカードが出ていました

長く続く石段をクッキーも頑張って歩きました♪

page_20130506202001.jpg

彦根城は、想像より小さかったけど、
青空にそびえたつ姿は立派でした

DSC03698.jpg

天守閣前広場からでも、綺麗に琵琶湖が見れるので、
きっと天守閣からの景色は最高でしょうね♪
・・・でも、ワンコは入れません

DSC03701.jpg

ひこにゃん登場時間までもうすぐです♪
クッキーは邪魔にならない場所で、パパと待ってくれていました

DSC03704.jpg

お待ちかねの、ひこにゃんが登場しました

バリーさんやくまもんの出現で、人気も落ち着いたかと思いきや・・
まだまだ大人気でした♪

DSC03705.jpg

作られたセットの上で、正面・左右、順番にゆっくりとポーズをとって、
サービスしてくれました♪

その姿は、とっても可愛くて癒されました

1_20130506202507.jpg

ひこにゃんの可愛さにやられてしまったは、
しっかりぬいぐるみを買いました♪

          DSC03787.jpg

彦根城をバックにと・・

          DSC03729.jpg

入り口で記念撮影をしてから・・

cats_20130506202801.jpg

すごい人で賑わいだした「夢京橋キャッスルロード」で、
みたらし団子と名物 つぶら餅を食べました♪

つぶら餅の写真はありませんが、
ソースを塗る前のたこ焼きのような外見で、
味はゴマ団子のゴマなしの感じで、
熱々であっさり香ばしくとってもおいしかったです

      1_20130506202939.jpg

この後、長浜のほうへ移動しました

続きます♪

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/811-5a2eb925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
