--.--.--



2013.06.05

まとめて③・・・♪

6月5日(水)

お友達の子供がインフルエンザにかかっています
その子の周りでは、ちょっとだけ流行しているようです。
インフルエンザは冬のものだと思っていたので、
こんな時期に・・とびっくりしました



またまた、まとめてになってしまいました・・

カメラがまだ戻ってこないので、
撮ってもボツ写真ばかりですが・・・

今年もこのお花の季節になりました♪
雨上がりで少し暑さもマシだったので、お散歩がてら行ってみることに

この日はモデル気分じゃなかったのか、一切目線はくれませんでした

page_20130605134301.jpg

帰ってから、もらっていた薔薇と一緒に撮ったら、
今度はちゃんと目線をくれました

    DSCN0422.jpg

2日の日曜日は、前回の開催からそんなに日も過ぎていなので
今回は行かないつもりでいた「カントリーフェスタ三木」に
お昼から皆でぶら~~っと行ってみることに♪

朝一番はすごい人でごった返す会場も、
お昼を過ぎればゆっくり見ることが出来ました♪

100円玉ぐらいのカップに入ったブリザードと、
羊毛クッキーを置いたら絶対可愛いだろうと思って買った台座と、
がこんな感じのイベントで集めている編みぐるみの
ハリネズミを購入しました

クレープを食べた後・・

4_20130605134235.jpg

すぐ近くのホースランドパークでお散歩をしました♪

こちらの馬たちはとっても手入れがされていて、
綺麗な馬たちがすぐ近くで見ることが出来て、
子供たちが小さい頃はよく来たものです・・・

最近は時々クッキーと来るぐらいになってしまいましたが、
優しい馬の目に癒されます

cats_20130605134234.jpg

クッキーは抱っこで、馬舎の中も見学させてもらいました♪

馬の事は詳しくないのですが・・
競走馬を引退したサラブレッド達もいました

        DSCN0438.jpg

筋肉の付き方が立派過ぎて、しばらく見とれてしまいました♪

するとちょうど、お手入れに行く時間だったようで、
お姉さんが間近で止まって見せてくれました♪

6_20130605134235.jpg

その時のクッキーの表情がなんとも言えず思わず(笑)

楽しいお出かけになりました♪

DSCN0441.jpg

その夜・・
いつかは作ってみたいなとずっと思っていた
ハロ君ママさんの趣味のエコクラフト♪

物覚えのすごい悪い私なので、
「教え欲しい・・」なんて恥ずかしくてとても言えませんでしたが(笑)
ネットで「初めて作る人に教えるレシピ」を見つけたので、
とりあえず作ってみようと挑戦・・

書いてある説明の意味を理解出来ずパパに助けてもらいながら、
何度も何度もくじけそうになったものの、
2日にわたって何とか完成

(持ち手が長過ぎたのは大目に見てください・・)

完成した時のなんとも言えない達成感は快感になりそうです(笑)

・・なので、今は四角いかごに挑戦中!!

パパに「まさか完成するとは思わなかった・・」と
失礼な褒め言葉をもらえました♪

最後にレースを貼ったり、端革にスタンプを押した物を貼ったり・・
それだけでいろんな表情になるので、
最後のおめかしが一番楽しみかな♪
・・なので、いろいろ使えそうな
レースなどの詰め合わせ福袋を楽天で見つけてポチったので、
届くのが楽しみです

DSCN0448.jpg

いつかは、ハロママさんにクッキーのお誕生日に頂いた
こんな素敵な難易度の高いかごやバッグも作れるようになりたいな♪

DSCN0453.jpg


そして、ビックリ嬉しい出来事が♪

今年初めに行った淡路島の雑貨屋「そらみどう」さんで買った、
お気に入りの万年カレンダー・・

お店の方に連絡をもらうまで、全く気付かなかったのですが、
9月~12月までの月の部分の一本がなかったのです。

お店のHPでずっと購入者(私)を探してもらっていたのですが、
そちらも気付かず・・

もちろん、私は全く気付いていないので
(多分9月になったらないことに気づいたでしょうけど・・・)
お店の人もあきらめていたその時、
「淡路島関連のサイトを見ておりまして、
偶然クッキーママさんのサイトにたどり着きました。」

と先日ブログにコメントを頂きました!!

DSCN0415.jpg

早速、連絡を取らせてもらって、
送ってもらえるようにお願いしたのですが、
その時、こんな素敵なラッピングで、お洒落な焼き菓子のセットと
一緒に送ってくださいました

申し訳ない気持ちで一杯になって、直接お礼が言いたくて、
お店に電話をかけ、私を見つけた瞬間のことを尋ねると・・
「見つけた時は鳥肌が立ちました!!」と仰ってくださいました

それにしても、すごい出会いで私の手元に無事届いた一本の棒・・
ますます大切に使おうと決めたカレンダーです♪

3_20130605134236.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/816-8cb867c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.06.05 17:47 | 編集
素敵なお話!!
どこかで、つながっているんですね^^
ちなみに、私だったら・・・やっぱり9月まで気がつかない^^
お馬さん、を見上げるクッキー君、
お目目真ん丸にして、可愛い~
びくりしちゃったのかなあ、
それとも、綺麗なお馬さんにみとれてたのかなぁ
もしや、シンボリルドルフ遺伝の筋肉に釘付け?^^
Posted by ジゼル at 2013.06.06 01:24 | 編集
こんにちは~
すっかりご無沙汰しております(^_^;)
お馬さんを見上げるクッキーくんが可愛い~
大きさにビックリ中なのかな
エコクラフトって言うんですね
すっごく難しそうです
ママさんとってもお上手です♪
レースやスタンプがアクセントになって
また違った印象になりますね
次回作はどんな感じになるのかな^^
Posted by ミッキーママ at 2013.06.07 08:44 | 編集
お馬さん見上げてるクッキーくんの表情、めっちゃかわいい~(*^。^*)
ハロなら絶対ガウガウだろうなぁ^^;

とうとうエコクラフト始めちゃったんですね!
羊毛やレザーもされてたから、きっとすぐに色んなのを作っちゃうんでしょうね。
私の出番無くなっちゃう~(笑)
たいした技術はないですが、私で説明出来そうなことなら
いつでも遠慮なく声掛けて下さいよ!

Posted by ハロママ at 2013.06.07 09:41 | 編集
ジゼル様♪

本当、すごい偶然で私を見つけてもらって、
ビックリした出来事でした♪
ブログをやっていると、
いろんないいことがありますね^^

シンボリルドルフは
有名なんですね♪
ホント、今まで見たことのない綺麗な
筋肉で私もクッキーも釘付けになりました^^
Posted by クッキーママ♪ at 2013.06.12 17:40 | 編集
ミッキーママ様♪

こちらこそご無沙汰しております;^^
コメントありがとうございます<m(__)m>

エコクラフト・・・
テープのサイズを測って切る作業が
めちゃくちゃ面倒で、
きちんとサイズごとにまとめておかないと
訳わからなくなって大変だけど、
編みはじめたらとっても楽しいですよ~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2013.06.12 17:44 | 編集
ハロママ様♪

今までた~~くさんの作品を頂いて、
一つ一つを研究させてもらって、
どうしても自分でも作ってみたくなって、
ついに始めちゃいました♪
大変な作業が多いけど、
形になったらとっても楽しいですね^^
これからいろいろ教えてくださいね<m(__)m>
Posted by クッキーママ♪ at 2013.06.12 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
