--.--.--



2013.06.12

わらび餅・・・♪

6月12日(水)

ピカピカにお手入れまでしてもらって、
カメラが無事戻ってきました♪

早速、その日はクッキーといつもの牧場へ・・・

そろそろ、たくさん映っている黄色いお花の蕾が咲き始めたころだと思います♪

page_20130612173511.jpg

こちらのお花は見ごろを迎えていました♪

1_20130612173510.jpg

そして、昨日のパパの月に一度の平日のお休みは・・・
去年行ってお気に入りになった場所に行く予定にしていました♪

でも。。朝起きたら雨が降っていました

あきらめるしかないと思っていたら
お昼に近づくにつれどんどん快晴へ・・・

・・なので予定通り行ってきました

DSC04137.jpg

三田の山奥にある、わらび餅が最高に美味しい
「一軒家」さんへ・・・

一度食べてみたかった茶そばセットを頂きました♪
わらび餅の量がもう少し欲しいところですが、
涼しい風に吹かれながら頂くお蕎麦とわらび餅は最高に美味しかったです

2_20130612173509.jpg

美味しく頂いた後は、お決まりの記念撮影♪

DSC04129.jpg
cats_20130612173508.jpg

この後、永沢寺の花菖蒲を見に行きたかったのですが、
HPの開花情報では5分咲きとのことだったし、
来る途中にガソリンの残量が少ないことに気づき・・
少しでも早く、山の中から脱出したかったので、
今回はあきらめることにしました

その代わり、帰り道にある「有馬富士公園」へ行くことにしました♪

5_20130612173556.jpg

駐車場を間違えて、子供広場の方へ行ってしまったけど、
どうしても見たかったこちらの公園の花菖蒲園を目指して
再び歩きました♪

DSC04148.jpg

永沢寺とは比べ物にならない規模ですが、
誰も居てないし、写真に収めるには十分でした♪

8_20130612173555.jpg

涼しげな紫のグラデーションにしばらく癒してもらいました♪
可愛い笑顔でモデルもしてくれて、大満足です

DSC04171_20130612173555.jpg

頑張ってたくさん歩いたクッキー・・

DSC04180.jpg

帰ったら、こんなポーズで爆睡でした

DSC04184.jpg


すっかりハマってしまったエコクラフト♪

四角いかごも完成しました♪

ドライフラワーにした、ケントビューティーを入れたら、
いい感じになりました

DSC04185.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/817-e0ce3d6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
