--.--.--



2013.06.16

パンケーキを求めてUMIEへ・・・♪

6月16日(日)

6月とは思えない、まさかの2日間続いたの猛暑が
昨日の雨で少し落ち着いたように思います♪

そんな猛暑日の中、10キロ以上の距離を自転車で、
1泊の野外活動へ出かけた・・・

心配していた熱中症になってしまって、大変だったようです
・・でも、学校から一切連絡なかったんですよね~
時間別に連絡が取りやすいように、いろんな電話番号を書いて
提出したのに、あれは一体何だったんだろう??
と少し納得がいかない私です

の話ほどひどい熱中症ではなく、
きっと軽かったんでしょうけど・・

そんな、日中の暑さも落ち着いた夕方、いつもの牧場へクッキーと♪

無理のない程度で、楽しく走ってもらいました。

DSC04245.jpg

満足してくれたようです♪
これで、明日(土曜日)はお留守番してくれるよね

DSC04252.jpg

クッキーにお留守番をしてもらって、15日は新しくなった
ハーバーランド「UMIE」へと一緒に行ってきました♪

目的は・・・「Butter」のパンケーキ

         DSCN0470.jpg

到着して、真っ先に向かったので5分ほど待つとすぐに
店内に案内してもらえました♪

白を基調とした、とってもお洒落な店内でした!

page_20130615223114.jpg

パンケーキは、私には甘すぎて、期待していた分
ちょっとがっかりでした・・

1_20130615223115.jpg

この日は雨でしたが、外にもテーブル席があったので
確認すると、こちらはワンコOKだそうです♪

でも、この椅子食べにくくないかな・・・(笑)

         DSCN0467.jpg

食後は、話題のアンパンマンミュージアムへ・・

とっくにアンパンマンは卒業しているなので、
ミュージアムには入らずに、ショッピングモールをブラブラと・・

買いたかったパンは大行列であきらめました
でも、1個300円~だったので、あきらめて正解だったかも!!

4_20130615223113.jpg

トイレの中まで(男性)アンパンマン(女性)ドキんちゃん♪

あちこちで、「まだ帰りたくない~」と若いパパ&ママを困らせて泣いている
子供たちを目撃しましたよ

アンパンマンを卒業してから出来てよかった~とつくづく思いました(笑)

6_20130615223113.jpg

そんなすっかりアンパンマンを卒業して、
テンションをあげて写真を撮りまくっている私を
シラ~っと見ていたは、
電気or電池で動くクラゲの置物に釘付け・・
そして自分のお小遣いでお買い上げしました♪

パンケーキは残念だったけど、少し人出も落ち着いた話題のスポットに
行けて楽しかったです♪

        DSC04258.jpg


すっかりハマってしまったエコクラフト

たっぷり入ったレースなどの福袋も届き・・・

        DSC04026.jpg

図書館で借りた本の中から、バスケットに挑戦してみました♪
こちらのほうが、ケイントビューティーのドライが合うような気がします

        DSC04189.jpg

そしてもう一つも完成♪

アンパンマンモールでパンは買えなかったけど、
違うパン屋さんで買ったパンを入れたらピッタリでした♪

こうやって日常で使ったり、何個あっても困らない収納カゴなんかが
完成するので、楽しくて仕方がないです

今まで100均でテープを買っていたけど、
続きそうなので50mのテープを3巻、楽天で注文してしまいました


        DSC04261.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/818-46f79cb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいな~牧場近くて・・^^
うちも走らせたいです

私もこの間 
ハワイの老舗レストラン49erの新ブランドWil's Kitchenの日本のお店で
パンケーキ頂いたのですが
「甘かった!^^;」が感想です(笑)

ママさんやりますね
今度はエコクラフトに嵌っちゃいました(^_-)-☆
いえいえ 期待はしていませんからね(爆)

私も昔は刺しゅうや押し花、ガーデ二ングに
嵌ってましたが 今は根気が無くて何も続かなく
なっちゃいました(^^ゞ
Posted by ほんわか at 2013.06.18 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
