--.--.--



2013.07.12

ハロ君と一緒にランチ・・・♪

7月12日(金)

毎日毎日、暑いですね~~~

クッキーのお留守番時間は10時になったら冷房が入るように予約して
出かけるようになりました・・
冷えすぎも心配なので、ドアは開けて扇風機を上に向けて
工夫しています♪

今のところは、元気に過ごしていますが、
これだけ暑いとこの先心配です・・

今月のパパの平日休日ランチ時も、
いつもなら「置いていかれたら大変」と
用意をしている後をつけ回った後、
玄関先で先回りして待っているはずなのに、
自らハウスしてお留守番モードに・・
この姿には二人してビックリしました!

クッキーに甘えて涼しい店内で食べることが出来たけど・・・



かなり日が過ぎてしまいましたが・・
3日の水曜日、笑顔が最高に可愛いハロ君と一緒にランチをしました♪

DSC04525.jpg

本当はランへ行く予定でしたが、
生憎のお天気だったので「えるみたーじゅ」さんで
ランチに変更してもらいました

ワンコと一緒にリーズナブルにコース料理が頂けて、
とっても美味しいんです♪
これにおかわり自由のパンとドリンクが付きます

page_20130712194714.jpg

美味しく頂いている間も、
2ワン達はお利口に待っていてくれました

1_20130712194716.jpg

食後クッキーは大好きななーちゃんにマッサージをしてもらいながら、
最近ハマりにハマっているエコクラフトについて、
いろいろ教えてもらいました♪

DSC04537_20130712194713.jpg

ハロ君も一緒に

DSC04529.jpg

ため息が出るくらい完成度の高い、
いろんなバッグを見せてもらいながら、
エコクラフト会談・・・

そのひとつの一番最新作のバッグ♪
夏らしくて見れば見るほど本当に素敵です

もし出来なくても身近に聞ける人がいるという安心感から始めた
エコクラフト!!

作るのも楽しくて一緒に同じ趣味の話も楽しくて
本当に始めてよかったと思います

DSC04541.jpg

とうちゃんとワンコ達には退屈だったかもしれなかったけど、
とっても楽しかったです♪

DSC04542.jpg

これからもお付き合いお願いします
ありがとうございました♪

DSC04545.jpg

帰った後、大雑把な私を反省し、
なーちゃんに聞いたアドバイスを参考に丁寧にかごを作ってみました♪
・・でも、やっぱり難しい
けど、とっても楽しいです♪

DSC04553.jpg

ついでにたくさん出来たあじさいのドライで、
リースも作りました♪
雑貨屋さんのあじさいのリースが高い・・と思っていたけど、
作るのがとっても大変だったので仕方ないということが分かりました!

パラパラと花弁が落ちるので、階段のお気に入りのスペースに飾って、
毎日眺めています

DSC04580.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/820-86b98d0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モモの誕生日にはお祝いメールありがとうございました!
とても嬉しかったです。

エコクラフト、次々新しい作品が出来上がっていますね。
ママさんもとっても器用です!
ものづくりは、集中すると時間の経つのも忘れてしまうところがいいですね。
あじさいのリースもとてもステキです!
最後の写真、クッキーくんのポーズも決まって
撮影用のセットで撮ったみたいで可愛いですね^^
Posted by ひよこ at 2013.07.12 23:19 | 編集
いろいろな趣味を持つって本当に、いいことだと思います
世界も広がるし^^
そういうのって幸せですよね
ママさんは、なにを作られても、器用!!
どうぞ、いっぱい素敵な作品作ってください!
Posted by ジゼル at 2013.07.13 00:08 | 編集
なんだか凄いペースで作品が出来上がってますね!
次はどんなのを作られてるのか楽しみです♪

この日はたくさんお話出来て嬉しかったです(^^)ありがとうございました。
こうすればいいよ!って事言えればよかったんですが
とにかく自己流なんで何も参考にならず・・・m(__)m
でも、またエコクラフト談義しましょうね~!
Posted by ハロママ at 2013.07.13 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
