--.--.--



2013.08.13

救われた命・・・♪

8月13日(火)

お久しぶりです
毎日毎日本当に暑いですね~~

こんな暑い時期に、寝室のクーラーが壊れました
・・・でも、夕方4時頃に買いに行って、
次の日のお昼にはもう設置完了
本当にありがたかったです♪
さすが○ョーシンさん!!


相変わらずバタバタと忙しい毎日を送っていましたが、
大変だったのが・・・
職場の社長さんが自治区長をされていて、
ゴミステーションに子猫が4匹捨てられている!!と連絡が入りました

慌てて引き取りに行って、9時過ぎとはいえ、
陽に当たった熱い体になって衰弱している子猫たちが
職場にやってきました・・・

とりあえず、すぐに社長が牛乳を持ってきてくれて与えたり
一匹は目ヤニで目がつぶれていて、
それを社員君が丁寧に開けてくれたり・・・
でも、牛乳は全く飲んでくれませんでした・・

お昼から私はお金をもらって、
子猫たちに必要なものを買いに走り、
哺乳瓶とスポイトで子猫用ミルクを与えました

そのうちの一匹はパパの実家が引き取ってくれることになり、
哺乳瓶でミルクが飲める子を連れていくことになりました

その前にクッキーと子供たちとご対面♪

DSC04892_20130813213923dea.jpg

クッキーは不思議そうに見つめていました

         DSC04890_201308132139247f4.jpg
DSC04891_20130813213924ccc.jpg

我が家にやってくるのかと、
とっても不安そうな顔で見ていたけど、大丈夫・・
と言い聞かせたのも束の間・・次の日には・・・

DSC04896_20130813213923604.jpg

こうなっていた!!

DSC04899_20130813213922657.jpg

残りの3匹は、皆で飼ってくれる人を探したけど、
なかなか見つけることが出来ず、
まだまだ3時間ごとのミルクなので、交代で家に連れて帰り
面倒をみることになりました・・

最初の1週間は我が家へ・・・

たった1週間だけど、子猫の成長は日に日に分かり、
スポイトで与えていたミルクも、
2日後には一つのお皿で顔を寄せ合って飲めるように♪

お皿から自分で飲めるようになったら、
自分が満足するまで飲んでくれるので、
3時間から一気に5時間~6時間間隔になりました♪

DSC04933.jpg

トイレも3匹いるので、誰かがをしたら踏み歩き、
そのたびに皆の体を拭いてやらないといけなかったけど、
3日後にはトイレで出来るようになったり・・

子猫たちもすくすくと成長してくれています♪

まだこの頃はトイレをベットと間違っていた頃(笑)

DSC04931.jpg

遊んで欲しくてたまらない子猫たちに、
私のほうが遊んでもらったり・・(笑)
でも、動きの速い子猫ちゃんたちは難しい・・

ポストカードのような3匹顔を出してカメラ目線の写真が
撮りたかったんだけど無理でした

page_20130813214141dc7.jpg

そして・・・この子猫ちゃんたちが大人になったら、
職場(社長宅)で飼うことになりました♪

時期が来たら、3匹とも♀なので去勢もしてくれるそうです♪

パパの実家に行った子も、「モモちゃん」と名付けられ、
とってもとっても可愛がってもらい幸せに暮らしています♪
こちらも時期が来たら去勢をしてもらえます♪

2_20130813213924221.jpg
めちゃくちゃ可愛い姿で寝ていた一枚

この子たちを捨てた人は絶対に許すことは出来ないけど、
救われた大切な命♪
本当によかったと思います

今日から、職場の友達の家へお盆休みの間行きました・・
この友達と社長さんは親子なので、
今日は父&娘(旦那さんと子供も一緒に)でペットショップへ行って
次の段階の離乳食やトイレ砂など必要品以外に
おもちゃや可愛い首輪までも買ってきた!!と
楽しそうに報告を受けました

DSC04964.jpg

最初、保護された時はどうなる事かと思ったけど、
とっても元気(過ぎ!!)に育っています♪

DSC04999.jpg

昨日、の大切な京都へ行ったお友達が、
泊まりに来てくれていたので、
ネコちゃんたちもたくさん遊んでもらえて楽しそうでした♪

二人で、一生懸命作った水風船・・
我が家3人も加わって、楽しく投げ合いして遊ばせてもらいました(笑)

DSC04966.jpg

そして、明日から近場だけど一泊で思い出を作ってきます♪

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/826-98cd7eb4
この記事へのトラックバック
