--.--.--



2013.08.17

夏旅行~岡山へ 1日目~・・・♪

8月16日(金)

14日、この日もとっても暑い日でしたが
予定通り旅行に出発です

暑いので、観光の事は一切考えずに、家を10時頃に出発し、
路面電車の走る岡山市内を抜け、
ランチに選んだ場所は・・・・

DSC05057_20130816223608e8f.jpg

「森の邸宅 彩音」さん

木々に囲まれた森の中にある、結婚式も挙げられるレストランです♪

page_2013081622360717b.jpg

ドアを開けると、素敵な雰囲気にテンションしたのも束の間・・

DSC05026.jpg

ペット連れはテラス席のみOKです

テラス席は事前に分かっていたし、暑いのも覚悟の上でしたが、
想像以上に暑かった

DSC05031_2013081622360604f.jpg

日陰はたっぷりあるので、
凍らせたタオル&ペットボトル・保冷剤をクッキーの周りに置き、
クッキーだけは暑さ対策完璧です♪

DSC05030.jpg

じっとしていてくれれば完璧なのですが、
このドアから美味しいものが運ばれてくるとわかると、
ウロウロし始めてしまいました

DSC05032.jpg

お料理も美味しくて、
写真を撮り忘れましたが、特にデザートがとっても美味でした♪

パスタは3種類から選べ、
これにドリンクとおかわり自由の自家製パンが付いて、
2000円です

1_20130816223606474.jpg

暑そうだったので、強制的に元の場所に戻されました(笑)

DSC05034.jpg

お店の人が何度も「暑くないですか?大丈夫ですか?」と聞きに来てくれたり、
「わんちゃんにどうぞ」と袋に氷をたくさん入れて持ってきてくれたり・・
サービスも満足でした♪

DSC05042.jpg

帰る前にパパに撮ってもらった一枚♪
クッキーが可愛い笑顔の2ショットって数少ないので、嬉しい

DSC05051.jpg

すぐ隣にあるケーキ屋さんの20%割引券をレジでもらったので、
夕食後のデザートに買って帰りました♪

涼しかったら、店内から静かに聞こえてくる生演奏を聴きながら、
一組だけのテラス席なので、周りを気にせずに、
最高の雰囲気で美味しいランチを頂ける、
素敵な場所だと思うけど、
とにかく暑かった!!という印象しか残っていません

        4_20130816224857131.jpg

チェックインまで少し時間があったので、
宿泊地のすぐ近くの岡山空港へ行きました♪

・・と言っても、車から一切降りずに(笑)
車の中から飛行機の離着陸を待っただけ!!
おまけに、便数が少ないので待っている間、
一度も離着陸を見れなかったけど

DSC05058.jpg

やっとチェックインの時間になったので、移動しました♪

今回の宿泊地に選んだのは・・
クッキーが我が家に来て、初めてのお泊り旅行をした思い出のコテージ
「四季のかばん」さんです♪

4年前は、新しかったので何もかもピカピカで気持ちよく過ごせ、
最高だった!!!と記憶に残っていたけど、
さすがに4年過ぎると・・
ソファーはボロボロ・床も傷だらけ・・
少し残念な感じはありましたが、
それでもゆっくり過ごすことが出来る良いコテージだと思います♪

5_2013081622393359d.jpg

クッキーも気に入ってくれたかな・・

1_20130816225952544.jpg

しばらくゆっくりして、涼しくなってきてからお散歩に出かけました♪
水辺があったので、入れてみると明らかにテンション

3_20130816225951796.jpg

それならばと、広い芝生広場があったのでそちらに移動すると、
楽しそうに走り回っていました

cats_20130816225950d69.jpg

夕食はワンコはコテージでお留守番で本館で会席か、
BBQコーナーへ移動してBBQが選べたけど、
どちらも知らない部屋でお留守番をさせるのは気になるので、
一人500円ずつかかるけど、BBQセット1式をレンタルして、
コテージ前でBBQをすることを選びました♪

やっぱり暑かったけど、クッキーも一緒に居れるし、
十分すぎるお肉の量に満足でした

        2_20130816225951e6d.jpg

食後は本館に温泉があるので、交代で入りに行って、
一日目は過ぎました・・・

DSC05132_2013081622595059c.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/827-f47a0eb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君への暑さ対策凄いですね^^
我が家は精々冷たいお水用意してやるぐらい^^;
この差は?!って考えちゃいます(-_-メ)

旅行でクッキーちゃんだけお留守番で
幾ら美味しい食事でもなんかゆっくり
食べてられないですもんね
我が家もお出かけはワンコの事が優先
清水の舞台から何度飛び降りないといけない事か(笑)

また家族の思い出のページが増えましたね(^_-)-☆
Posted by ほんわか at 2013.08.17 21:21 | 編集
ランチのお店、ステキですね!!
もう、目がハートです
しかも、テラス席はワンコひと組
なんの気兼ねもなくていいですね~

Posted by ジゼル at 2013.08.18 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
