--.--.--



2013.08.19

夏旅行~岡山へ 2日目~・・・♪

8月19日(月)

15日・・・旅行2日目です♪

朝早く目が覚めたので、
涼しいうちにお散歩に出発です♪

DSC05143_201308182127124c8.jpg
泊まったお部屋は「ねむの木」

              
DSC05138.jpg

十分の広さのランもあります♪

DSC05157_20130818212711a82.jpg

朝からクッキーも元気いっぱい走り回りました♪

DSC05164.jpg

すぐ近くで飛び立つ飛行機を見ることが出来ました

DSC05156.jpg

この後、クッキーが部屋で一人にならないように、
男女に分かれて順番に本館のレストランへ、
朝食を食べに行きました♪

朝食は空港の滑走路が一望できる席で、
和洋バイキングでした

DSC05207.jpg

チェックアウトの11時までコテージでゆっくり過ごしてから、
全く計画の立っていない時間が始まりました

すぐ近くに、行ってみたいテラス席ワンコOKのカフェがあったのですが、
暑いので今回はあきらめて・・

少しでも涼しいスポットへと考えながら、
帰る方向で、友達の旦那様の実家の近くで、
よく話を聞いていた奥津温泉の近くの「岩井の滝」を目指すことにしました

その前に、吉備SAに寄り、
岡山のB級グルメ津山名物「ホルモン焼きそば」とおにぎりを買って、
車の中で食べました。

降りた時のSAの暑さはとんでもなかったです!!

2時間ぐらいドライブして、到着しました♪

山の中なので、気温は29度くらいになりました

DSC05253.jpg

滝まで、急な階段を上っていかなければなりません。
そんなつもりじゃなかったので、私ももヒール付きのサンダルです

途中の名水場でクッキーも冷た~い水を飲ませてもらっていました♪

DSC05215.jpg

そこからしばらく登ると、見えてきました♪♪

DSC05249.jpg

この岩井の滝は、ナビにも出てこない小さな滝ですが、
滝の反対側に行けるので有名です♪

マイナスイオンたっぷりで、とっても涼しく快適に過ごせました

秋は周りのもみじが紅葉してとっても綺麗になりそうです♪

       DSC05242.jpg

滝をバッくに記念撮影

しばらく、水辺で遊んで過ごしました♪

cats_20130819153254422.jpg
1_201308191535417a5.jpg

帰りに奥津湖の道の駅に寄ったり・・

こちらも芝生広場がたくさんあったので、
秋はこの周りをお散歩するのもいい感じでした♪

5_20130819153540105.jpg

蜂蜜ローヤルゼリーで有名な「山田養蜂場」の工房によって、
ハチミツソフトを食べました♪
ほんのりハチミツの味がして美味しかったです

山田養蜂場の農園はこの近くにあるそうです☆

店前にテラス席が一席あるので、そちらでクッキーも一緒に

7_20130819153540b75.jpg

お一人様1個しか買えない貴重な巣蜜・・
最近ハマっているセブイレの「金の食パン」に塗って食べたら、
最高でした

DSC05260.jpg

もう一度SAに寄り、渋滞にも遭うことなく7時に家に到着しました♪

4年前に行った時は、このお盆休みの同じ頃だったけど倉敷観光をしたり、
テラス席でお蕎麦を食べたり普通に出来ていたのに。
やっぱりここ数年の暑さは異常ですね・・・

しかもこのコテージでゆっくりできたから、
帰って次の日の夜中出発の弾丸で高速が1000円だったので、
お台場にあったガンダム&お台場合衆国を見に行けたのに、
4年過ぎるとそんな気力もなくなっている自分たちにビックリ!!(笑)

暑かった!!・・という思い出しか残っていないけど、
これで無事の宿題「夏休み思い出新聞」が書けました♪
この宿題がある限り、夏休みどこかへ連れて行かないといけないような使命感があるけど、
後2年で終わると思うと嬉しいような寂しいような複雑です

でも、やっぱり旅行は気候の良い時期に行きたいです

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/828-8eb14a54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
滝はやっぱり涼しげですね。
しかも反対側に行けるなんて~♪
今年もまた良い夏の思い出ができましたね。
仲の良いご家族の様子、
クッキーちゃんをご家族みんなで可愛がっている姿は
いつもながら微笑ましくて
読みながら自然に口元がほころんでしまいます。
ほのぼの・・です。(o^^o)

↓ママさんのところにも仔猫ちゃん騒動が持ち上がっていたなんて、
ビックリしました!
仔猫ちゃん、メッチャかわいいですよね♪(^^)
パパさんのご実家と社長さんが飼ってくれるとのこと
本当によかった。
それにしても、ゴミと一緒に捨てるなんて酷いですよね・・。(-"-)
Posted by エミ at 2013.08.19 21:24 | 編集
私も、裏側まで行かれる滝に興味深々^^
名水もおいしいんでしょうね
やっぱり、きれいな緑、きれいなお水
こういうものに囲まれると
いろいろ、元気でるっていうか、落ち着くっていうか
とにかく、いいこといっぱい^^

4年前はどんだけ元気だったんですか!!!
Posted by ジゼル at 2013.08.20 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
