--.--.--



2013.08.22

初めてのプールへ・・・♪

8月22日(木)

18日は待ちに待ったお友達と一緒にプールで遊ぶ日でした♪

泳ぐのが初めてのクッキーの様子が楽しみなようで心配なようで、
決まった時からワクワクドキドキの日々でした

この日ご一緒してもらったお友達は・・・

ルイ君・タルト君&ハロ君♪
チョコ君・ミルクちゃん&ラム君♪
モモちゃん・てんてん君♪
そしてクッキーの6ポメ・3チワの9ワンが集まりました

page_20130822183410e00.jpg
1_20130822183411c73.jpg

皆さんのように、
1ワンづつ泳いでいる姿で紹介出来たらよかったのですが・・・

クッキーの泳ぐ姿を一番見たがっていたが、
部活の試合になってしまい、
この日の様子を見せるために、
夫婦そろってカメラ&ビデオを片手に、
まるで幼稚園の頃の運動会を撮影するかのように、
クッキーばかり追いかけていました
ごめんなさい・・・

しかも最初、が非協力的だったため、
カメラが撮れずに、早速プールに入れられて、
テンション下がったクッキーが「もう帰る」と言わんばかりの態度で、
入り口に居る姿から残っていました

DSC05261.jpg

やっと撮れたクッキーの泳いでいる姿
初めての泳ぎは、ジタバタ溺れているような姿だったけど、
2~3回目になると、何とか泳いでくれるようになりました♪

DSC05262_20130822184022b43.jpg
page_2013082218402267a.jpg

必死で泳いでいる姿が可愛くて、
何枚も撮ってしまいました♪

page_20130822184344728.jpg

何とか撮れていたお友達の泳いでいる写真♪

運動神経抜群のハロ君は、水泳は少し苦手のようでしたが、
他の皆は上手に泳いでいました

そして、他の皆と泳ぎ方が違うクッキーに、
ラム君のパパさんが気付いてくれました

page_20130822184701c99.jpg

クッキーの手に注目です

DSC05270_201308221843459df.jpg

肉球が見えているということは、
犬かきをせずにクロールになっているのです

連写で撮った写真やビデオの泳ぐ姿を見ていると、
最初はちゃんと泳いでいて、
ゴール直前に肉球が見えだしてくることが分かりました♪

ゴールが見えると「早く上に上がらないと!!」と焦って、
手が挙がってしまっているんでしょうかね~

DSC05269.jpg

飼い主達は楽しくって、絶えず笑い声が響いていましたが・・
一通り泳いだワンコ達は皆テンションダダ下がりでした(笑)

1_2013082218470222b.jpg

そんな中でも、てんてんくんだけは余裕の笑顔でしたよ♪

関西のアイドルポメと言われているてんてん君♪
いつか絶対お会いしたかったポメちゃんの一人だったのですが、
この日、遂に実現しました

噂通り想像通りとっても可愛かったです

DSC05280.jpg

そんなてんてん君のライフジャケットを貸して頂きました♪

DSC05275.jpg

ちょっと泳ぎのコツをつかんでくれたかな♪

3_20130822185603772.jpg

頑張って泳いだクッキーを、
気分転換に外へパパが連れて行ってくれました♪
ホッとした様子です(笑)

DSC05296.jpg

てんてん君も、パパさんと一緒に出てきました♪
うまくリードがクロスして、なんだか笑える写真です

DSC05298.jpg

この後、てんてん君との2ショットに成功しました

DSC05301.jpg

貸切の1時間はあっという間で、
最後に皆で泳いでみることに♪

DSC05303.jpg

の手を離すタイミングが皆とずれてしまって
クッキーは参加できなかったけど・・

ゴールを目指す子、途中で戻る子・・それぞれで皆可愛かったです

DSC05305.jpg

最後にクッキーが遅れて、一人ゴールを目指しました♪

DSC05312.jpg

やっぱり肉球が見えています

DSC05310.jpg

楽しかった時間はあっという間に終わってしまいました

最初はどうなるかと思ったけど、
何とか泳げるようになったので、良かったです♪

楽しい時間をありがとうございました


この後、一足お先に失礼して、
帰ってからパパが宿題の工作を仕上げました

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/829-78cb3a35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しかったですね~\(^^)/

みなさんのブログを見るたびに楽しかった記憶が甦ります♪

クッキーくん、すぐにコツを掴んで上手に泳いでましたね~
手が出るのは、そうゆう理由だったんですね(^^)

また遊んで下さいね~(^_^)
Posted by ラムまま at 2013.08.22 21:30 | 編集
プール楽しかったですね!
ワンコたちはちょっと(だいぶ?)テンション下がってたけど(^▽^;)
クッキーくんも上手に泳いでいましたね^^
パーになった手が可愛いです。
クロールになるのはゴール直前だったんですね!
そんなに早く上がりたかったんだ~(笑)

またご一緒してくださいね(*^-^*)
Posted by ひよこ at 2013.08.22 22:25 | 編集
クッキー君、上手に泳いでましたね
ライフジャケット着たら、もう、完璧じゃないですか
ゴール近くでは、余裕のピースではないでしょうか^^
まるで、ボルトですね!!
Posted by ジゼル at 2013.08.22 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
