--.--.--



2013.10.23

雨の合間のコスモス畑・・・・♪

10月22日(火)

19日土曜日のお話です♪

この週末は土日とも雨でしたが、
土曜日のお昼前・・雨も上がり青空が見え始めたので、
予定していたお出かけを決行してきました

まず、ハロ君家に教えてもらった、ハンバーガー屋さんへ

アメリカンな雰囲気の建物が、
のどかな田舎道を走っていると突然現れたので、
すぐに分かりました

     page_20131022233225dcb.jpg

ワンコ大好き素敵なファミリー経営のお店で、
ほのぼのしていてとっても温かい感じでした♪

DSC05992.jpg

お庭に3席のテラス席がワンコOKなのですが、
ちょうど良い気候なのでワンコがいなくても
皆さんがテラス席で楽しまれていたので、
お店の人がクッキーを喜んで見ていてくださるというので、
ご厚意に甘えて店内で頂くことにしました♪

何もかも手づくりでとっても美味しかったです

DSC05997.jpg

ちょうど手が空いたようで、
ご主人・奥様・娘さん二人の4人で遊んでもらっていたのに、
店内の私たちが気になって仕方のないクッキー・・

急いで食べて、ドリンクだけ持って、
空いたテラス席へ移動してゆっくりと過ごさせてもらいました♪

DSC06001.jpg

そのあと、コスモス祭りの会場へ移動・・・

ちょうど見ごろの広いコスモス畑は一面ピンクでとっても綺麗でした

DSC06007.jpg

ここでは、地元の野菜などが売られていたので、
紙コップ一杯に入った黒豆の枝豆と焼き芋を買って食べました♪
どちらも100円という嬉しいお値段

DSC06005.jpg

そのあと、ブラブラとコスモス畑を散歩♪

焼き芋を食べたテーブルからかなり離れた場所で、
クッキーにモデルをしてもらったら、
ばっちりカメラ目線をくれた後、一目散に焼き芋を食べた場所へ向かって逃亡・・

広い畑の中で、道から一段低くなっているし溝もあるので、
道に出る心配はないのですが、こんなことは初めてだったので、
ビックリしました!!
が走って捕獲してくれたけど
その勢いは凄く、どうしてもテーブルに行きたくてを引っ張って行ってました

よっぽど焼き芋が美味しかったのかな・・

夢中になるものがあるときは一瞬だとしてもリードを離すことに
気をつけないとと思った出来事でした!!

DSC06006.jpg

捕獲されて納得して戻って来てる時の写真

DSC06011.jpg

そのあとはゆっくり記念撮影をしました
DSC06016.jpg

なかなかカメラを向いてくれずに、
私とクッキーの2ショットは同じような写真が50枚以上
・・が撮ってくれていました(笑)

cats_20131022234450e18.jpg

そのあと、とクッキーだけ家へ送り届けて、
地元の年に一度の物産展イベントへと行って、
今年もミカンの詰め放題で小粒ばかり選んで挑戦してきました♪

ここでも綿あめやアイスを買って食べました

DSC06106.jpg

日曜日は家でゆっくり過ごし、
激安だった箱で買ったリンゴを使ってとアップルパイを焼きました♪

簡単だったのにとっても美味しかったです!!

DSC06113.jpg

そして、合間時間を見つけながら作ったかごが週末に完成しました♪
初めて内布も張ってみました

このかごは比較的簡単だったけど、本通りの配色で作ったら可愛い過ぎたので、
もう一回り大きめで古びた感じの配色で作りたいと思います

         DSC06122.jpg

