--.--.--



2013.11.01

久々のお庭・・・♪

11月1日(金)

先週の日曜日、久しぶりにお気に入りの雑貨屋さんへ行ってきました♪

秋のお花と古道具雑貨を使ったディスプレイはどこを見ても参考になります

       page_201311012011455df.jpg
DSC06250.jpg

もちろんクッキーも一緒で、
スタッフさん全員に可愛がってもらってご機嫌でした♪

可愛い写真が撮れるスポットも一杯で、
そこもここへ来る楽しみの一つです

微妙に値札が写るのですが・・・(笑)

1_20131101201144fa5.jpg
DSC06248.jpg

最後はスタッフさん全員スマホを持って集合されて、
皆さんに撮ってもらいました♪

DSC06264.jpg

そのあとホースランドへ行きました

DSC06282.jpg

自動販売機で買えるたこ焼き&コーヒー&ジュースで休憩した後・・

DSC06276_20131101201240516.jpg

松ぼっくりを拾いながらお散歩して帰ってきました

DSC06287.jpg

この日買ったもの♪

お水をやった後、庭に飾っても違和感のないブリキの古びたジョウロが欲しくて、
いろんなお店で探していたけど、
この日出会ってしまいました

         DSC06314.jpg

大きさも質感も、庭に合っていい感じ♪・・と自己満足です

夏に白アリが発生した時、
あまりの気持ち悪さに木雑貨を全部捨ててしまおうと思っていたら、
駆除してもらった会社の人が、
木雑貨全てに防虫の塗料を塗ってくれました

全部が同じ色になってしまったけど、
統一感が出てこれはこれでいい感じかな・・
何より、白アリがこれで防げるのなら何よりありがたい!!

DSC06325.jpg

つい最近まで現役で使われていた可愛い幼稚園の椅子・・
可愛くて超お気に入りなので、
これだけは黒く塗らないで、別の色でお願いしていたら、
ピカピカテカテカの工芸品のように仕上がってショックだったけど

日が過ぎるにつれて、そのピカピカテカテカも少しずつ落ち着いてきました♪
こちらも、虫に食べられて捨てることになることを考えたら、
ありがたいことです

5_20131101201237bb6.jpg


3日にお友達と一緒に、地元の廃れた商店街のハロウインイベントに
参加する・・・
100均で揃えた変身グッズで、
クッキーも変身してもらいました♪

全て子供用で大きすぎるけど、
可愛い写真が撮れました

DSC06451.jpg

