--.--.--



2013.11.28

まさかの2日連続!!・・・♪

11月28日(木)

今週の連休は、この前 中間テストが終わったばかりだというのに
期末テスト前になっていたので、
部活は休止なのにどこにも行けず・・

ただ今どうしてもスマホが欲しいは、
「期末テストで?位までに入ったら買って!!」と、
娘にとっては高い(笑)自分の首を絞めるような条件を出して、
一応勉強に集中していました

(そんな中、本日2日目のテストが終了・・
午前中で帰ってきたので、友達と勉強する!!と出かけて、
しゃべってあまり出来なくて最終日の明日はかなりヤバいそうです・・
今回ばかりは、スマホを買わされるかもしれないので、
ちょっとホッとしています(笑))


そんな連休だったので、お昼を食べてから、
家にいても騒がしくしてしまうので、
去年行って楽しかったパパは初めての(クッキー地方)アルプスの登山に行くことにしました♪

去年はプラートカフェさんがある鴨池コースからスタートしたので、
今回はまた違うコースで行ってみようと、日帰り温泉施設の駐車場に止めて、
そこからのスタートしてみました♪

全く地理を理解していなかったのですが、
とりあえず、私たちのゴールは岩場を登れる「紅山」という山でした・・

3山超えて、7.9キロ山道を歩いたのに、
全くゴールは見えません・・

時間は4時を過ぎていたでしょうか・・

すると突然山道が終了し、普通の道に出たので???状態で、
とりあえずスマホで現在地を調べてもらったら、
まだ目的地までにはそこから4.3キロあるとのこと・・

一番遠いコースを選んでいたようで・・

ゴールをあきらめて、戻るにしても、
またかなりの距離を歩かなければいけません
しかも、どんどん日は暮れて行きます

途方に暮れる3人プラス・・・



すると、途中出会ったときに後どれぐらいでたどりつくか尋ねたおじさんが、
車で帰られる途中に私たちを見つけて止まってくださり、
お家と反対方向なのに、車を止めている駐車場まで
送り届けてくださいました

ホントに「このご恩は一生忘れません!!」と思わず言ってしまったほど、
ありがたかったです

この日は、カメラをのリュックに入れてもらていたので、
一枚も撮れず・・クッキーも頑張って3キロぐらいは歩いたと思います


そんな事があったにも関わらず、
やっぱり岩場の山を登りたい!!ということで、
次の日は、登山案内パンフレットを手に入れたので、
一番近いコースで登りに行くことにしました♪

鴨達が優雅に泳ぐ鴨池からスタートです

まさかの2日連続で登山に付き合わされているクッキーは
かなり迷惑だったでしょうが、
張り切って歩いていました♪

cats_201311262036580d1.jpg

のどかな山道でしたが、
急な階段が続いたり、岩場を這い登ったり登山らしくなってきました

1_20131126203610add.jpg

抱っこも危険となったので、リュックに入ってもらいました・・

       DSC07043.jpg

コースを間違えて、頂上に辿りついてしまったけど、
とりあえずゴールしました♪

       DSC07047.jpg

頂上からの景色は最高でした♪
山陽自動車道もかなり下に見えます・・

2_20131126203612221.jpg

本当は、この岩場を登って頂上にたどり着く予定だったのですが・・
(クッキーは無理なので、私は下でクッキーと待っている予定でした

3_201311262036146f0.jpg

まさかクッキーも一緒に頂上に来れるとは思ってもいなかったね♪

      5_201311262036157da.jpg

ここで持参してきたおにぎりと、
魔法瓶のお湯を入れてカップラーメンを食べました♪

DSC07050.jpg

食後は、この岩場を登りに来たので、
パパとだけ降りて登りに行きました♪

DSC07072.jpg

その姿を不安そうに見つめるクッキー・・・

DSC07073.jpg

でも、すぐに笑顔になりました♪

DSC07053.jpg

無事戻ってきたので、タイマーで記念撮影しました♪
タイマーの割にクッキーがちゃんと撮れていました

8_20131126203617151.jpg

そろそろ下山することにしました・・
クッキーもリュックに入って準備OKです♪

DSC07114.jpg

この日は、無事目的も果たし戻ってくることが出来ました♪
鴨池のモミジが真っ赤でとっても綺麗でした

         9_20131126203657e7a.jpg

まさかの連続登山になったけど、とっても貴重な思い出が出来ました

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/840-af4f7c1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい、すごい、
クッキー君、大旅行でしたよね^^
お山にも、一緒に、登れて
可愛いお写真
クッキー君も、楽しかったんですね^^
もしかして、うさぎちゃん?
可愛いです!
キャンディも、ピンクのウサギちゃんがいるから、
お揃い!一人で、にんまりです^^
Posted by ジゼル at 2013.11.29 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
