--.--.--



2014.01.04

滋賀県へ②・・・♪

1月4日(土)

雪景色を見ながらやってきたのは・・
高島町のメタセコイア並木♪

ずっと見てみたかった景色だけど、
やっぱりここは新緑か紅葉の頃がよかったみたい

本当は真っ白に雪を被った景色が見たかったんだけど・・
それを見るには、この瞬間に雪が降っていないとだめですよね

DSC07771.jpg

でも、せっかく来たのだからまずは記念撮影♪

      1_2014010323324354e.jpg
8_20140103233241b20.jpg

駐車場に雪がたっぷりあったので、
貴重な雪遊び体験をしました♪

・・・のはずだったんだけど、固まって全く動かない(笑)
情けない顔になってしまいました!!

でも、クッキーの代わりに、が満喫しました♪

DSC07781.jpg
4_20140103233242861.jpg

子供たちが小さい頃、パパがまだボードに行っていたので、
何度か雪遊びをしに、一緒について行ったことがあったけど、
ここ数年はこんなたくさんの雪を見ることがなかったので、
とっても喜んでくれました♪

5_20140103233241d24.jpg

そんなをずっと抱っこでシラ~~と眺めていたクッキー・・
最後にもう一度、挑戦したけど無理でした

このメタセコイア並木のある高島町には、
この日は年内終了で行けなかったけど、
ずっと行ってみたい「ソラノネ食堂」さんがあるので、
また季節を変えて来てみたいです♪

DSC07812.jpg

雪を満喫したので、コンビニで朝食を買ってからコテージに向かいました♪

この日、お世話になったのは「かばたリゾート」さんのコテージ♪

春にオープンした、ラン&カフェ&コテージがある施設です

コテージは6畳一間で決して広くはないですが、
ミニキッチンも付いていて、清潔でとっても落ち着く空間でした♪

page_20140103233149c99.jpg

こちらも、雪がたっぷりあったので、
早速雪で遊んでいました♪

DSC07829.jpg

・・・その一方で、すでに部屋でくつろぐとクッキー・・

お部屋はこんな感じです。

DSC07827.jpg

私はと一緒に大きな雪だるまを作りました♪

クッキーをイメージして作ったんだけど、
クマになっちゃった~(笑)

9_201401032331475a7.jpg

そしてこちらご自慢のドッグランは・・

これだけでも十分広いですが、大型犬・小型犬と別れていて、
横にも同じ大きさが広がっています♪
・・ただ、雪のランだったのでクッキーは利用出来なかったけど・・

DSC07864.jpg

夕食は、夜に出歩いたら道の凍結が心配だったので、
カフェを利用させていただきました♪

前もってなら、冬場はお鍋の用意もしてもらえます・・

でも私たちは定食を・・
こちらにドリンクが付いて850円!!
ボリュームたっぷりなのに、安上がりな夕食にありつけました

この地域名物の「とんちゃん焼き」は鶏肉を味噌ダレで炒めてあり、
味が濃くご飯が進む美味しさでした♪

夏場はこの「とんちゃん焼き」をBBQで楽しめるようです♪

3_20140103233146056.jpg

お腹一杯になり、ゆっくりと夜が過ごせて、
一日目が終わりました・・

DSC07848.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/844-807a44f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪

今年もいっぱい遊んでやってくださいね~
最近神戸方面にお出掛けしてないのだけど 行くときには連絡しますのでご一緒してくださいね~

雪だぁ~~~~
いいなぁ~うちも雪遊びさせてみたいのだけど なかなか飼い主の勇気が出ず・・・なんですよね~
クッキー君の困り顔がツボにはまります~
Posted by rui dream at 2014.01.05 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
