--.--.--



2014.01.06

滋賀県へ③・・・♪

1月6日(月)

今日から仕事が始まりました。
ゴロゴロ過ごしたから、今日は辛かった・・・

続きです♪

4時頃、旅先では外でしかトイレが出来ないクッキーが
起こしてくれました

キーンと来る冷たい空気が思ったより気持ちよかったです・・

DSC07885.jpg

朝食後、雪のランでは遊ぶことが出来ないクッキーだったので、
(屋根があるので)雪のない少しの範囲で遊びました♪

page_201401061955111f9.jpg

雪がないといっても、
芝生は濡れていたので、あまり喜んでくれなかったけど・・・

DSC07882.jpg

でも、何とか帰るまでに自力で雪の道は歩くことが出来ました♪

1_20140106195255e41.jpg

これが雪体験の精いっぱいの成長でした(笑)

DSC07886.jpg

道の凍結が心配だったので、
チェックアウト11時までゆっくりさせてもらって、
どんどん雪深くなる琵琶湖の北側周りでやってきたのは・・

(でも、道路は全く問題なく走行できました♪)

DSC07904_20140106195419208.jpg

GWに来て、お気に入りになった長浜市♪

GWは、ものすごい人であふれていたけど、
この日はガラガラ・・
それもそのはずで、ほとんどのお店が閉まっていました

でも、何とか開いていた近江牛まんとおせんべいのお店で
食べ歩きが出来ました♪

5_2014010619525506b.jpg

残念ながら、黒壁スクエアも休店・・
その分、ゆっくり記念撮影が出来ました♪

6_2014010619525484d.jpg

でも、ここへ来た目的は「海洋堂博物館」の、
海洋堂オリジナルガチャポンが並ぶ売店・・(笑)

ここへ来る日の為に、お小遣いをためていたは、
300円のガチャポンを10回以上して大満足だったようです
パパは、もっともっ~とだったけど・・

         DSC07917.jpg

満喫できたようなので、
今度は私が行きたかった「竜王アウトレット」へ寄ってもらいました♪

6時閉店のこの日は、ビックリするぐらい空いていて
ゆっくり回ることが出来ました

ここには、バーバリーやgenten(ゲンテン)やBODY SHOPや・・
神戸にはない珍しいお店が並んでいて、
楽しかったです♪

(クリスマスプレゼントにわざわざ三宮まで買いに行った、
gentenの小銭入れが、アウトレット価格で売っていたのはショックだったけど・・)


お買い物に夢中の私を待っていてくれた皆のところに戻ったら、
近江牛カツサンド&ミンチカツサンドをパパが買ってくれていました

DSC07926.jpg

この後、大津SAで、2組交代で近江牛ラーメン&ソフトクリームを
食べてから帰りました・・

こんな年末だったので、閉まっているお店も多かったけど、
どこへ行っても空いていて満喫できました♪

またまたクッキーと一緒に思い出が増えました

DSC07932.jpg




アウトレットでは、なぜか(?)ティファールのお鍋&フライパンセットが欲しくなって、
買ってもらいました♪

メタセコイアの実が可愛かったので拾ってきて、
公園や山歩きで見つけた実の仲間に加わりました♪

そのほか、海洋堂ミュージアムで見つけたポメちゃんのガチャポン2種類・・

両方、3回目でゲット♪
でも、根付のほうはクリームもあったけど、
出そうになかったのであきらめました
これは海洋堂のじゃないから、この辺でも見つけられそうだし・・

10_20140106195253e02.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/845-9eabb878
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新年おめでとうございます

わぉ!30・31日に旅行とは羨ましい限りです
なんかね、暮ゆっくり、のんびりしたーい感じです

お子さん達も一つずつ学年があがって
お姉ちゃんは2年生、中学・高校は3年だから
直ぐ終わっちゃいますね
そしてお姉ちゃんますます背が伸びましたね
お写真見て初めママと反対に見てました(笑)

クッキー君シバ犬カットの実物見ないままでしたが
モフモフ、前よかモフモフが凄い!ですね
蒼いおリボンが似合ってる^^

今年もみなさん恙無く過ごされ
クッキー君と素敵な時間、楽しい時間沢山作って下さいね
今年も宜しくお願い致します^^
Posted by ほんわか at 2014.01.08 03:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
