--.--.--



2014.01.09

可愛い頂き物・・・♪

1月9日(木)

クリスマス前に可愛いプレゼントが2つ我が家に届いていました

1つ目は仲良くしていただいている、
るう・りんちゃんとエミさんからです♪

ブログで手づくりマーケットに行かれた事、
そしてそこで可愛い作品を見つけて購入された事の記事を読ませていただいていて、
「可愛いな~♪」と思っていた作品が我が家にも

しかも好みのアンティーク風のブリキのジョウロに入っていたので、
とっても感激しました♪

一つ一つの細かな動物たちを発泡スチロールで作ってあり、
と「蛙は何匹?トトロは何匹?・・」
と数え合って、この作品を通してほのぼのとした
時間も持てました♪

埃をかぶったら大変なので、この状態で飾らせてもらっています♪

         4_20131222203726c1d.jpg

そのほかにも、心のこもったメッセージ付きのカードと、
クッキー&私たちへのお菓子も入っていました
(カードはお気に入りの場所にクリスマスの間飾らせてもらっていました)

大切にしますね♪ありがとうございました

DSC07686.jpg

そしてもう一つは、Reity's dog♪ Yuumiさんから♪

こちらも心のこもったメッセージ付きのカードと、
大好きなケーニヒスクローネのお菓子の詰め合わせに、
クッキーのおもちゃ&マカロン型のおやつ入れ・・
それから、Yuumiさん手づくりの木のお家

色使いがものすごく優しくて、さすが!!・・という作品です♪

丁寧にラッピングしてもらっていて、
開けるのがもったいなかったので、しばらくこの状態で飾っていたんだけど、
今はとっても可愛く飾らせていただいています

大切にしますね♪ありがとうございました

         2_20131222203726fb2.jpg


雑貨&手づくりつながりで・・

クリスマス前に東急ハンズの手芸コーナーで見つけた、
モールを使って作るポメラニアンのキット・・

3匹分作れる材料が入っていて、
私には細か過ぎて作れなかったけど、
パパが作ってくれました♪

羊毛のようにフワフワ感は出ないけど、
小さいのでミニチュア雑貨との相性は抜群です

page_20140109133726a9c.jpg

そして、大掃除がてらいろんな場所を整理していたら、
「ここに収納するカゴが欲しい!!ここにも・・」となって、
12月は掃除をほったらかして、
ひたすらエコクラフトにハマっていました

プレゼントでもらってお気に入りになった蓋付きケースは、
前に作ったのを合わせると、全部で6個完成しました♪

         page_20131222204245db8.jpg

リモコン入れを作ったら、シンプル過ぎたけど、
ネットで見つけたラベルを貼ったら、
可愛くなって自己満足です♪
そうとわかったら、後はア○の一つ覚え(笑)

1_20131222203727cb8.jpg
            DSC08087.jpg


雑貨屋さんで見つけた、細長いカゴが可愛かったので、
それをイメージして適当に作ってみたら、
クッキーのこの時期に着る服を入れておくのにピッタリサイズでした

持ち手が動いて、形も可愛く作りやすいので、
この他にも2個作ったので、このバスケットも全部で6個完成しました♪

        DSC07692.jpg

やっぱり写真を撮っていたら、
隣に来てモデルを頼んでもいないのにしてくれるクッキー・・
この後、しっかりギャラを請求されました(笑)

DSC08086.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/846-1e5fc9d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
