--.--.--



2014.03.15

無麻酔歯石取りと姫路散策・・・♪

3月15日(土)

バレンタインのお返しに、
社長からこんなに可愛いクッキーをもらいました♪
ホワイトデー当日じゃなくて、少し前に頂いていたので、
もうすでにお腹の中だけど・・・

DSC08647_20140307232910f3f.jpg

先週の土曜日、ずっと気になっていたクッキーの歯石取りに
と二人で姫路へ行ってきました

DSC08696.jpg

カフェなので、まさかこの後、歯石取りが待っているなんて、
想像もしていなかったと思うけど・・・(笑)
少々不安げな表情です

可愛いバスケットの椅子に入って、ママたちの料理が来るのを待ちます♪

9_20140315201715e48.jpg

料理が出来上がったと同時に、
クッキーは別室に連れて行かれました・・

クッキーの様子が気になりながらランチを頂いていると、
15分後ぐらいにクッキーが戻ってきました♪

page_20140315201803f7b.jpg

綺麗に歯石が取れていてビックリ!!

虫歯もないようなので一安心でした♪

これからクッキーの嫌がる歯磨きも少しずつ慣れるように頑張って、
この状態を維持し、半年を目安に通おうと思います

          DSC08690.jpg

この後、(了解を得て)車を置かせてもらったまま、お散歩に行きました♪
歩道を登って行ったら、名古山霊園にたどりついたけど・・・
立派な建物でした!

           DSC08693.jpg

そのあと、行ってみたかったお店がここから500メートルだったので、
頑張ったクッキーにおやつを買ってあげました♪

DSC08774_2014031520180854f.jpg

せっかく来たので、修理中の姫路城にも寄ることにしました♪

1_20140315201621df6.jpg

少しお城が見え始め、順調に修理が進んでいるのが分かります♪

DSC08702.jpg

お城周りをお散歩したり・・

3_20140315201622e57.jpg

大河ドラマ「黒田官兵衛」ドラマ館前のベンチに座って、
焼き栗を食べたり・・

4_2014031520162511c.jpg

なんとこの後、お城の内濠を和船に乗って回ったりしました♪

6_20140315201626971.jpg

しかも、最終便は私達二人&クッキーの貸切

この3月から登場したらしく、
ワンちゃんが乗ったのは、クッキーが初めてらしいのですが、
バッグに入れれば一緒に乗ることが出来ます

でも、この船・・観光ガイドさんがつくので、
歴史には全く興味がない私しか乗っていないので
そんな私相手に、一生懸命説明してもらっているのが気の毒でした(笑)

私も、分かったような顔をして聞かなければいけなかったので、
少々疲れました

8_20140315201627a8f.jpg

冬の間に、自衛隊の人がお堀の掃除をするらしく、
草もまだ生えてこない今の季節が一番綺麗に見れるそうです♪

DSC08742_20140315201810514.jpg

そして、この船からのベストポジションに到着しました♪

想像してください

青い空に姫路城!!満開の桜!!そして赤い橋・・
絶景らしいです

その頃は、こんなにゆっくりと乗ることは出来ないでしょうけど、
ぜひとも見てみたいものです♪

DSC08743_201403152018093d5.jpg

最後に記念撮影もしてもらいました

DSC08766_201403152018097ed.jpg

近場の姫路だけど、クッキーのおかげで大満喫できました♪

DSC08769_20140315201808566.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/857-23a10993
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
