--.--.--



2014.03.27

またまた・・・・♪

3月27日(木)

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・

クッキーの写真も溜まっているのですが、
それは後でゆっくりまとめることにして、
今回はここ数日ハマりにハマっていたエコクラフトの
作品を思い出に残したいと思います♪

冬の間は練習も兼ねて、
小物収納や少し形よく作れたらプレゼントを入れる箱代わりにしたり
後から使えるカゴやバスケットばかり作っていたのですが、
暖かくなると春らしいバッグを作りたくなりました♪

本では爽やかなブルー系で可愛い小花がついていたバッグだったのですが、
微妙に本通りの色がなかったので、
赤のテープを使ってみたら・・・
春を通り越して夏のバッグになってしまいました(笑)

開き直って、小花よりイカリマークをつけてみました♪

このバッグを持つ出番は来るかな・・・

DSC08778.jpg

気を取り直して・・今度はまさしく春!!のバッグが完成

でも、可愛すぎたので隣のお家の4歳の女の子にプレゼントしたら、
喜んでもらえてよかったです♪

このバッグを作る工程がとっても楽しかったので、
今度は大人色で自分用にと挑戦
・・・とカットまで済ませていたのですが、
数か月に一度、ピンポイントでどうしても綺麗に片付けたくなる日が来るんです・・

今回の標的は、製作の時に出来るたくさんの余りテープ達・・

普段はマメではないので、
ジップロック袋に同系色ごとにまとめて入れているのですが、
この日は小袋ごとに色別に分けて仕分けました・・

その余りテープを使って・・

DSC08891_201403271404466e2.jpg

何度か挑戦しては小さすぎて挫折を繰り返していた、
ミニチュアバッグに成功したので、
それからハマリまくって作ってしまいました!!

page_20140327140445f94.jpg

キャンディが5~6個入る大きさで可愛いんです♪♪

      DSC08889.jpg

気付いたらこんなに・・・(笑)

DSC08898_20140327140445d4c.jpg

でも、バッグの自分用も完成させました♪

もっとコロンと丸く仕上がるはずだったのに、
思い通りの形にならず・・
真中のクリーム色のラインを若草色にすれば良かった・・
とかいろいろ心残りはあるのですが、
とりあえず完成です♪♪

DSC09008.jpg

そして・・↑以降に作ったミニチュアバスケット達・・
[内職か!!」と自分でも呆れてしまいますが、
これで余りテープもかなり消費出来て、
小さいので少しの時間で完成するし、
何より可愛い!!

今は黄色やオレンジや赤などなど・・カラーの余りテープを消費中の日々です♪♪

DSC09010.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/858-b038d203
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーママさんすごいです~(^o^)
私もやってみたいと思いつつ、結局できてません(^_^;)
ミニチュアのバッグ可愛いですね~♪
小物の整理にとってもいいかもo(^o^)o
クッキーママさんが近くにいてくれたら教えてもらいたいくらいです(*^^*)
Posted by エイトママ at 2014.03.27 17:31 | 編集
はまっちゃってますね~(^^)
小さなカゴにもレースを使ったり、中敷きつけたり
細かいところにまでこだわってるのが凄いです!
私も中途半端な残り紐で何か作ってみよ~
って、こんなに可愛く出来る気がしませんが^^;

Posted by なーちゃん♪ at 2014.03.27 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
