--.--.--



2014.05.02

可愛い一年生・・・♪

5月2日(金)

GWですね♪

我が家は子供たちも親たちもカレンダー通りなので、
明日から4連休です☆

この前、新学年がスタートしたばかりなのに、
2週続けて、小・中学校の参観日があったり、
家庭訪問があったり・・
4月はあっという間に過ぎてしまいました!!

家庭訪問の当日は、張り切って掃除をするのですが・・
先生が来られる少し前に玄関を掃除するのを忘れているのに気付いて、
慌てて掃いていると、住宅地なので、
いろんな学年の先生たちがウロウロし始め出して・・
お隣の子がの6年生の時の(男性)担任の先生で、
「まだ(慌てなくても)大丈夫ですよ~」と爽やかな笑顔で通って行かれて
かなり恥ずかしかったです

中学校の家庭訪問は、GW明けなのですが、
26歳のイケメン先生なので、楽しみのような緊張のような・・
複雑な思いです(笑)


話は変わりますが・・
仲良くしてもらっている「青空の下で」の愛ちゃんから、
可愛い一年生セットが届きました♪

ブログで欲しい人を募集されていて、
私も欲しいな~と思っていたものの、
最近読み逃げばかりで失礼させてもらっているので、
言い出ずにいたので、届いたときはとっても嬉しかったです!!

DSC09814.jpg

この可愛い帽子とランドセルはなんと愛ちゃんママさんの手づくりなんです!!
ちょうどこの日は、ルイタルト君ママにの小さい時に着ていた
可愛いシャツで作ってもらっていた服を着ていたので、
小学生というより幼稚園児みたいになっていますが・・(笑)

とっても可愛いセットをありがとうございました!!

page_20140502192219806.jpg


4月の第2火曜日のパパの平日休日は・・
ちょうど始業式の日で、早く帰ってきたもいて、
お昼を食べた後、遊ぶ約束をして帰って来ていたので、
クッキーはお留守番で近くのお好み焼きを食べに行きました♪
食後のコーヒーもサービスだったので、ここだけで終わらせてしまいました。

でも、満開になった桜を見に、
いつもの牧場へお散歩に行きました♪

2_20140502191840e8c.jpg

この日は、望遠レンズでパパの撮影です♪

page (2)

今年も最後にとっても綺麗に咲いた見ごろの桜を見に来ることが出来て、
良かったです!!

cats_20140502191840e92.jpg
DSC09779.jpg


エコクラフトのほうは・・
茶系ばかりじゃなくて色を使ったバッグを作りたくなって、
いろんな色を買いました!!

でも、よく使うベージュを始めてお得な400メートル巻きを買ってみました!

めちゃくちゃ大きいです!!しかも使っても使っても全然減らないです(笑)

1_20140502192218604.jpg

なので、懲りずにまたまたクッキーが入る大きさのカゴを作りました♪
今回は、思った通りの形に作れて大満足

今年から5月になった小学校の運動会のお弁当を入れて行くのを考えて、
作ってみました♪使うのが楽しみです♪♪

DSC09821_20140502192217e8e.jpg

後は小さめのカゴを4個作ったのですが、
まだまだ残っています・・・

このベージュとオレンジの色合わせが可愛くて・・
でも、私には持てるようなバッグがなかなか作ることが出来ないので、
アウトレットでオレンジのバッグを買ってしまいました♪♪
初の「フルラ」のバッグです

大きさも丁度よく、大活躍しています♪♪

6_2014050219221746e.jpg

GW・・・
お友達とのBBQの日と重なって、断らないといけなくなってしまたのですが・・
夜中から出発して、またまた滋賀へ行く予定です♪♪

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/865-6c2b98ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
